忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【チューニングサポーターシンクロマジエク】


なーんてね。
構築を色々と考えているけど、安定する「コレ!」という構築が見出せないのでひとまずここでセーブ。

ワンフォーワンがSRなのは事実だろうなぁ。
そして高騰すると。

■上級(1)
1《サイバー・ドラゴン》

■下級(13)
3《チューニング・サポーター》
3《サイバー・ヴァリー》
3《ボルト・ヘッジホッグ》
2《ジャンク・シンクロン》
1《ゾンビキャリア》
1《ターボ・シンクロン》

■魔法(24)
3《機械複製術》
3《シンクロキャンセル》
3《ワンフォーワン》
3《異次元からの埋葬》
3《増援》
2《生還の宝札》
2《おろかな埋葬》
2《魔法石の採掘》
1《魔法再生》
1《死者蘇生》
1《未来融合―フューチャー・フュージョン》

■罠(2)
2《マジカル・エクスプロージョン》


墓地のチューニングサポーター(以下CS)Aをジャンクロンで吊り上げ複製してB・C召喚。
シンクロしてブリュ。CS3体で3ドロー。
シンクロキャンセル→シンクロでさらに3ドロー。以下繰り返し。
生還の宝札(及びボルトヘッジホッグ)と魔法石の採掘の枚数に応じてさらにドロー。

このシンクロキャンセルを打ちつくした時点で多分手札が18枚くらい。
それなりの手札なら初手でもいける。

後は適当にキャリアとヘッジホッグを玄米で使いまわしつつデッキを掘り下げ、ブリュの効果乱発で手札を0にしてマジエク2連打。
ワンフォーワンは手札のボルトを捨ててチューニングサポーター特殊召喚!など色々。


よし!!
これでブリュを禁止に追い込める!!


とは言っても、かなり完成度が低い。
然るべき人が組めばもっと安定して先行1キルができるようになるのかな。


自分でもまだまだ練りこむつもり。
遊戯王ソリティアをやる以上、より高い確率で先行1キルに持っていけるようにしないとね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
~追記~
練り込むと結構な頻度で先行1キルに持ち込めるなコレ。
SDLと比較して、のレベルだけど。
ディオスを交えて闇の誘惑3枚、キャリア1追加が良さ気。
ヴァリーはいらない子かな。

ワンフォーワンを代用にしておけば現状でも実際に組める。というか組んでおこう。
でもとりあえずはワンフォーワン非搭載型も一応考えておかないとな。

……じゃなくて玄米足りねぇな。。
クリ 2009/01/20(Tue)01:39:17 編集
無題
やっぱりワンフォーワンはSRなんでしょうか…
ノーマルであってほしい……!!
あと、デルタ・クロウーアンチ・リバース(だっけ?)見たらBF組みたくなりました。
katu 2009/01/20(Tue)22:31:55 編集
DCARはKICHIKU
>>デルタクロウ・アンチリバース
強すぎワラタwwwって思えるけど、
チェーン弾圧とかチェーン暗闇ミラーとか、
色々とビジョンが見えて楽しいですよね。
刺さる相手にはグサッと刺さる良いカードです。

BFいいけどシロッコ持ってないんですよねぇ。。

>>ワンフォーワン
ノーマルである事を俺も願っています。
クリ 2009/01/21(Wed)00:23:15 編集
無題
今更ですけど、~追記~のところにある「ディオス」って何ですか?
ルー 2009/01/22(Thu)17:01:51 編集
無題
エクゾディオス☆
やち URL 2009/02/03(Tue)13:45:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4