忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ、声に出して呼んでみろ。


【レアルプティレネクス】

モンスター(24枚)
召喚僧サモンプリースト×2枚
終末の騎士
レプティレス・メデューサ×3枚
レプティレス・バイパー×3枚
レプティレス・スキュラ×2枚
レプティレス・ゴルゴーン×2枚
レアル・ジェネクス・ターボ
レアル・ジェネクス・オラクル
リサイクル・ジェネクス
ファントム・オブ・カオス
ダーク・クリエイター×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ジェネクス・ブラスト
ジェネクス・コントローラー
クリッター
キラー・トマト

魔法(14枚)
貪欲な壺
大嵐
死者蘇生
強制転移×3枚
闇の誘惑×2枚
レプティレス・スポーン×3枚
ハリケーン
スネーク・レイン×2枚

罠(3枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-

エクストラデッキ
レアル・ジェネクス・クロキシアン×2枚
レプティレス・ラミア×2枚


スネークレイン→ダーククリエイターのコンボに走るか、
正統派アナンタ+オラクルのコンボに走るか迷いましたが、
今まで採用した事の無いダーククリエイター+オラクルを使ってみる事にしました。
スネークレインが相性良いですし。

ただし、スネークレイン自体には全くと言って良いほど旨みがありません。
転移用に終焉の焔でも入れたほうが懸命だと思いました。
スポーンするためにスネークレイン……絶対に何か間違っている。


レプティレス・バイパーの効果を発動するために、
レベル4・攻撃力0のモンスターを相手が出してきて、かつ場に残したままターンを渡す事はまず無いので
自分でどうにかできないか考えた結果、他のレプティレスの効果を使う以外に、「ファントムオブカオスを転移する」という荒業に走れる事に気付きました。
召喚権は2つも無いのでキラートマトからのコンボが前提になりますが、楽しけりゃ狙って良いと思うんだ。


あとは、あれだ。
スネークレイン抜くならサモンプリーストも抜いて良い。
そうなると色々構築が変わってくると思います。
アナンタ寄りの構築は適当に頑張りましょう。


ぱっと思いついたのはこれだけど、結局クロキシアンかよ……とは自分でも思います。
だが仕方ない。
仕方ない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
こりゃ舌噛むわ
NO NAME 2009/07/30(Thu)12:10:41 編集
無題
レプティレスは攻撃力0にするサポートが出てからが本番でしょうな。今あるカード群だと自分はアヌビスの呪い→おジャマカントリーぐらいしか思いつきません……できたかどうかも怪しいし。
もか 2009/07/31(Fri)03:28:43 編集
無題
LE15が届き始めてます。自分も今日来ました

そういえば、未来エアトス作るのでしたらもう作れるようになりますね。
作るのでしたら楽しみにしてます。
とうま 2009/08/03(Mon)21:26:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4