忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとつ心理テストを。


君は隣町へ行かなければならない。
そのためには川に掛かる一本の橋を渡らなければいけない。
さて、その橋には今「キケン このはしわたるべからず」と文句のついた看板がある。
どうやら今この橋を渡るのは危ないらしい。
しかし君はどうしても隣町へ行く必要がある。
どうやって隣町へ行けばいいだろうか。


君のこの問いへの回答は以下のA~Dのどれに近かっただろうか?

A:一休さんかよ。又はこの問答知ってるわ。
B:こうすれば隣町へ行ける!
C:こうすれば行けるし、ああやっていく方法もあるな。
D:分からない。


※一休さん知らない人はやらなくておk。


とあるサイトの心理テストを適当に改変しておきました。(改変っていうレベルじゃなくて、ほとんどオリジナルのテストですが)
元の心理テストは探せば見つかるし、見つければより深い解説を見る事ができます。


Aと応えた人は物事についての思考停止しがちになっている。頑固。
1を知れば満足し2も3も知ろうとしないタイプ。
自らの経験や知識を過信しすぎる、頭の固いタイプである。
仮に2や3やそれ以降を知っているとしても、それは学んだ事ではなく、教わった事だろう。
他の考えを受け入れたり、知ろうとしたりする努力をしても良さそう。


Bと応えた人は物事を考える人だ。集中力と共に、柔軟な発想がある。
知恵があり、良い意味でも悪い意味でも賢い人だろう。
知った1から少なくとも3から4は知ることが出来るだろう。


Cと応えた人は物事を多角的に捉え、そのものの可能性を探り出す事が出来る。
”できる””できない”の二択ではなく、”これもできる””別の用途がある”といった可能性を
自ら探り当て開発できる、とてもいい思考を持っていると言える。
知った1から6も7も吸収できるタイプだろう。


Dと応えた人はプライドの高さや自らへの過信が見られる。またはナルシスト。
この答えを選んだという事は、この心理テストの答えが知りたくなかったという事。
即ち自分への評価を下されたくなかったためと言えます。
この質問によって君の命が奪われたり、尊厳が失われる訳ではない。本心で選んでみよう。



皆さんはどうでしたか?
この結果は遊戯王OCGのプレイ姿勢にも通じそう。という話を続けたいのですが上手い文章を練られないので諦めて心理テストオンリーという事で。


うーん……一休さんを知っているという前提の心理テストはちょっと心理テストとして問題があったかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
私はCでした。

、、、捻くれものですからねwww

本題
ゼータレティキュラントを使ったデッキをリクエストしてもよろしいですか?
環境に対応したものを作ろうと考えてるんですが、
ガジェが、、、うぜぇ、、、

知恵を私にさずけて下さいまし~www
麗・舞 URL 2007/03/06(Tue)09:18:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4