[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
EXP2のカードを使っています。
一応、今出回っているリストを意識して組んであります。
危なそうなカードは入れていません。
youtubeにアップロードしていた動画、(株)日本アドシステムズの申し立てにより半分近く削除されてました。
調べてみると、他の方の動画も結構削除されてたみたいで。
有名なカーキン動画もサイトで公開しているようなものを中心に軒並み全滅みたいですね。
自分の動画が削除されていたのは昨日からだったかなぁ。
ただ、全部が削除されてないのが逆に不思議。
何が○で何が×なのかイマイチ分からない。
と言う訳でyoutubeでの動画公開は難しくなりました。。
今後はニコニコでのアップロードが前提になるのかな……
しかしさー
デュエル動画を削除させるメリットって何なのかなって思う。
俺にはデュエル動画が存在する事によってNASが受ける被害やデメリットなんてのは思いつかない。
「客寄せパンダ殺してどうするの?」って感じ。
まさかの「パンダが気持ち悪いから殺しました」だったら反論の余地無いけどw
3光の援軍 Unl>1st
3ヴァーユ UR>UTR
2エイリン
1裁きの龍
1パキケファロ
1魔法石の採掘UR
日本語版
3ノースウェムコ
2ヴァーユ
1アームズイング
1アーマードウイング
1シルバーウィンド
1コカライア
1Uru
入手予定のものについては省いてあります。
とりあえず、今目立って欲しいのはこのくらい。
ええ、過去にここにコメントを残してくれていた人のブログだったり、
大会で対戦した人のブログだったり。
と言う訳で本題ですが、
特に「厚木OFF」なんてものを開いてみる気にはならないのであしからず。
夏休み期間中はちびっ子達が入り浸っている可能性があるし、
何より土日が非公認大会中だからどうにもならないんです。
確か夕方以降も別のカードゲームの大会のスケジュールが入っていたような気がするし……
>>蒼輝さん
この記事に続いて、一応トレードリスト的なものを出しておきます
ただ、キングコブラでのトレードが許されるかどうかは俺には分かりません
>>ネフさん、巡屋さん
まずは非公認大会に出るところから……ですかね!
俺は連日店に押しかけるようなタイプではないので。。
そして、土日……次に俺がキングコブラに行けるのは日曜なんだけど、蒼輝さん大丈夫かなぁ。
駄目だったら俺が何とかするつもりだけど。
我らが厚木市に大会を行うカードショップができたよ! という宣伝。
店員さんの一人と面識があった(っぽい)ので義理で応援します。
確か、今年頭までサティにあったカードショップの定員さんだ。
この店の存在は前にある方から「できたみたいだよ」と教えてもらっていて、
忘れてたんだけど昨日あった時に「行った?」って聞かれたので今日買い物ついでに寄ってみました。
本厚木駅北口からイトーヨーカドーに向かう通りを進み、イトーヨーカドーを少し進んだところです。
イトーヨカードーからの距離は10m程度なのでかなり近い。その通りをあるけば駅から完全に一直線。分かりやすい。
一応米版パックは取り扱っているものの、米版の光物シングルなんかは無い。
ノーマルだけはストレージに突っ込んである。
米版シングルが存在しない理由は不明。。
スリーブはかなりの種類が置いてある。多種のキャラクタースリーブとかも。
気になったのは(アーケード用だけど)「横入れスリーブ+縦入れスリーブ各20」の40枚セットもの。
サイズが合うのか分からないんだけど、多分横入れがピッチリで縦いれがKMCミニクラスだと思う。
横入れってのが新鮮なんでちょっと買いたい衝動に駆られました。
ただサイズ合わないのが怖くて手が出せなかった。
ここ強みは非公認大会を土日に午前午後の各2回づつ計4回行っているところ。
公認大会も近々……らしい。始まったら改めて告知しよう。
今日見た非公認は年齢層が低くて小~中学生が中心だった。
大会のレベルもそれに準じた感じ。
BFライロ猫を使っている人はいたけど、少数。
参加者は16人程度。上限は不明。
マッチのスイスドロー。
この非公認に参加するならレベル合わせて勝率5割を目指すくらいかな。
あの輪の中に入るとすると俺はおじさんになってしまうし。
公認が始まってからが本番かな、俺としては。
公認じゃないと少し参加しづらい年齢層なんだぜ。。
お店側からすると不必要な宣伝してもらいたくないかもしれないので、
NGっぽかったら記事削除します><
今の段階で不用意に変な人呼び込みたくないかもしれないし。。
しっかし、とうとう厚木に大会有りのショップできたな。
後はその存在がどれだけ広まってくれるか、だね。
シングル取り扱いがそこそこ有名なゲームステーションとの位置関係はそれほどよろしくないけど、
同じくシングル取り扱いしているシータ経由でいけるから
駅→ゲムステ→シータ→キングコブラと進むと効率がいいかもね。
あ、ショップ名はキングコブラです。
公式サイト的なものがあればURLを載せようと思ったんですが簡単には見つかりませんでした。。
そして遊戯王とは関係ないですが……
ここは遊戯王専門店ではないです。
かなり多種のカードゲームを取り扱っています(シングルは限定的でしたが)。
大会も遊戯王のほかにデュエルマスターズとヴァイスシュヴァルツがあったはず。
@追記
大会を土日にやるのは8月オンリー
9月から公認スタート
のようです。
参加者が9~15歳中心に見えたのも夏休みの影響か。
フリースペース有り(20席程度)。ここ大事でしたね。
強すぎず弱すぎず、そんな程度のデッキが一番楽しいんじゃないかな。
ここでアマリリスカウンターは若干勝率高すぎとか調子乗ってみるよ。
マッチはしてないけどね。
サイドからのアマリリスカウンター対策ってどうすればいいんだろうなぁ。
中々想像しづらい。
めぼしい所ではカイクウくらいしか思いつかん。
次元をサイドに積めるデッキは限定的だし、そのケがあればこちらもサイドから対応できる。
本題に戻ろう。
一方的に勝つのも駄目だし一方的に負けるのもしんどい。
……ただ、相手に合わせるのもまた難しかったりするんだよね。
うまく調整するには、バランス良く4つくらいデッキ持ってるのがいいかな。
殴り合うデッキ前提で。
ただガチネタデッキってのが中々作るの難しいんだよな。
そしてコメ返的な話題になるけど、ヴァーユ依存ネクガ依存のデッキなら異次元からの埋葬制限は痛いけど、
このデッキは奇跡の発掘を投入できるデッキなんでその制限は思ったほど痛くは無い。
奇襲がしづらくなるのは痛いけど、そこだけかな。
どうしても異次元からの埋葬が欲しければ魔法石の採掘すればいいし。
異次元からの埋葬については、制限かかったら嫌だけど、
デッキが崩壊するほどの問題じゃないと思う。
むしろ宝札禁止が怖い。
宝札が無くなると1ターンでシンクロモンスター4体並べるコンボができなくなる。。
使われる側になると物凄くウザいから禁止は願うところなんだけれども。
>>蒼輝さん
メール見ました。
考えておきます。
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
目標:
全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。