忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テックジーナススピリット。

《強制転移》、《死のマジック・ボックス》にスピリットモンスターを組み合わせたコンボを主体とした相手モンスターのコントロール奪取・除去を行いアドバンテージを稼ぎ、さらに「TG」の効果でディスアドバンテージ獲得の機会を減少させるデッキです。

相手の持つカードのコントロールを奪いこちらの攻撃力として用いる事を前提にゲームコントロールを主体とした構築のデッキとなっており、プレイングを考えるのはやや難しいかも知れませんが、ずっしりとした扱い甲斐のあるデッキとなっています。
PR
《アンデットワールド》の種族変更効果を利用し相手の墓地から特殊召喚したモンスターをエクシーズ素材とする事で簡易的にではあるものの、相手の墓地利用を封じる事を目的・主体としたデッキです。

…が、ギミックの取りまとめが非常に難しく構築をより洗練されたものにしていくのがとても難しいです。

デッキレシピは未完成もいいとこ。
今後練度を向上させよりコンセプトに則った、安定したデッキにしていきたいと思います。
6属性の融合HEROと《F・G・D》を組み合わせ、《ミラクル・フュージョン》と《龍の鏡》をフルに積み込んだ融合特化デッキです。
《E・HERO プリズマー》や《竜の渓谷》を用いて速やかに融合素材を墓地に送る事で融合条件を満たしていきます。

※面白さ重視のデッキで、強さは度外視しています。
《TG サイバー・マジシャン》と《マジカル・コンダクター》、《ワンダー・ワンド》を中心とした魔法使い族主体のデッキです。
《マジカル・コンダクター》《召喚僧サモンプリースト》軸でモンスターのシンクロ召喚・エクシーズ召喚を行いデュエルを進め、最終的には《ミラクルシンクロフュージョン》を発動し《覇魔導士アーカナイト・マジシャン》の特殊召喚を狙います。


《フェニキシアン・クラスター・アマリリス》と《ヴォルカニック・カウンター》を組み合わせたバーンデッキです。
相手のライフポイントを圧迫する事を主としたデッキで、「相手がモンスターで攻撃した瞬間ゲームが終わる」という状況を作りだす事を一戦一戦の目標としてプレイを進めます。

《ネクロ・ガードナー》が準制限になった事で《ヴォルカニック・カウンター》の暴発頻度が減り、ほとんどのカードに制限が加えられていなかった最初期型のコントロール性をほんの少しだけ取り戻す事ができました。
《レアル・ジェネクス・クロキシアン》
《E・HERO アブソルートZero》
《カオス・ソルジャー -開闢の使者》
といった強力な効果を持つモンスターを中心にした、闇属性と「ジェネクス」を中心にしたデッキです。

《召喚僧サモンプリースト》を起点とした多彩な特殊召喚ギミックを持ち、
《召喚僧サモンプリースト》+αによるエクシーズ召喚も利用しつつ、従来の同系統デッキよりも攻撃的に立ち回る事が可能になっています。

早期に場に出さなければならないモンスターカードは《召喚僧サモンプリースト》でデッキから特殊召喚でき、
発動条件を満たさなければいけない魔法カードは《召喚僧サモンプリースト》で処分できるため、デッキの安定性は極めて高いものとなっています。

レシピ・解説をご覧になりたい方は「つづきはこちら」からどうぞ。
HOME]  [次のページ»
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4