忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在所持しているサイカリゾーのレシピはこんな感じ。

1《氷帝メビウス》
1《人造人間サイコ・ショッカー》
3《サイバー・ドラゴン》
3《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
2《霊滅術師カイクウ》
1《D.D.アサイラント》
1《魔鏡導師リフレクト・バウンダー》
1《魔導戦士ブレイカー》
1《異次元の女戦士》
2《首領・ザルーグ》
1《ならず者傭兵部隊》
1《魂を削る死霊》

2《エネミーコントローラー》
2《突進》
2《収縮》
1《天使の施し》
1《早すぎた埋葬》
1《大嵐》
1《サイクロン》
1《地砕き》
1《抹殺の使徒》
1《増援》
1《スケープ・ゴート》

2《死霊ゾーマ》
1《聖なるバリア-ミラーフォース》
1《破壊輪》
1《激流葬》
1《リビングデッドの呼び声》
1《奈落の落とし穴》
1《砂塵の大竜巻》


 非常にテクニカルなデッキだと思います。
 《地砕き》などの直接除去カードが少ない代わりに速攻魔法・罠がかなり多くなっていて、相手ターンでの応対能力がかなり高くなっています。 《突進》《収縮》《エネミーコントローラー》で相手からの伏せ除去への耐性をある程度得ると共に、モンスター戦闘での圧倒的な優位性を持ちます。デッキ内の魔法・罠カードは殆どがフリーチェーンのカードであるため、常に相手のカードへの対応策を張れる対応力の高いデッキです。

 《死霊ゾーマ》
 このデッキのアイデンティティの1つ。《E・HERO エアーマン》を討ち取りダメージを与え《破壊輪》の有用性を上げ、相手の《破壊輪》の有用性を下げます。その他、19・20枚目のモンスターとして特殊召喚からの追撃など。伏せた状態のこれを《サイクロン》されるとかなり痛い。

《首領・ザルーグ》
 このデッキのアイデンティティの1つ。《突進》《収縮》と組み合わせたハンデスは言わずもがな、手札に温存しておいた《増援》からぽっと出てきていきなりハンデスをかます素敵な人。相手もスタンダードだとこちらの攻撃からの戦闘ダメージは狙えそうに無いので《サイバー・ドラゴン》をお供につけてダイレクトアタックからのハンデスを狙おう。ハンデスだけの意味で言ったら《魂を削る死霊》もハンデス要因です。こちらからのハンデスも積極的に狙うべし。


とまあ解説はこの程度。他の動きは通常のサイカリと同じです。
基本的には敵なし。ロック系に弱いのでサイド対策必須。
本当の敵は自分にあるのだ。(引き運とプレイング)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おぉ~!!
ブログ移転しましたか~。
ん~、なんと言うか前のデザインもかっこよかったけどこれもなかなかですねw

クリさんのサイカリゾーなんか憧れて作ってみたくなりますよw
でも自分にはそんなにも財力が無いので無理ですよ(涙

それと、移転おめでとう御座いますw
ダンデライオン 2006/09/09(Sat)09:54:40 編集
いい!
移転おめでとうございます

こっちはデザインがなんかシックになってとてもいいとおもいます

デッキは作りたいのですがゾーマとかないんで無理でした

なので自分はD-HERO デッキぉ作りたいと思います

今後ともよろしくおねがいしす

ダークカオス最高! 2006/09/09(Sat)11:11:53 編集
おめでとう御座います
度々コメントいれさせていただいた翔也ですm(__)m
移転作業、お疲れです(?)
これからも、レシピを参考にさせていただきますm(__)m
翔也 URL 2006/09/09(Sat)11:17:49 編集
おめどとうございます。
格好良いです!これからも
真のデュエリスト目指して
がんばっていきましょう!
mako0716 2006/09/09(Sat)18:08:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4