忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君が俺にレシピの削除を求める事は自由だけど、
それを俺に強制し、執行させるにはいくつかの手順が必要なので頑張って欲しい。
その手順を順に分かりやすく説明していくから、それに則って俺を追い詰めて欲しい。


まず第一に、
俺が持っている、DOのファイル上にあるデュアルハイビートの原型となったdecファイルの更新日時は09年06月21日なんだ。

君がどこかで公開したものがそれよりも早いというのならば、そのファイルの更新日時が09年06月21日よりも早いかどうかを、俺に証明しなくちゃいけない。
それは例えば、レシピが記載されているファイルそのものの提示か、或いは更新日時が鮮明であるスクリーンショット画像。
同時に、それがどこに掲載されているものかを明らかにするURLと、
それを掲載したのが君本人であるという具体的な証拠が必要になる。
どうすればそれらが具体的な証明になるのかは自分で考えて欲しい。
これは俺からの、君への攻撃だからね。
(証拠の提示の仕方についても、俺は案を提示しているだけで提示の仕方を強制してはいないことをどうか覚えていて欲しい)

次に、このデッキが君の作ったデッキのコピーだというのならば、君は俺がそれをコピーしたという具体的な証拠を俺に提示しなければいけない。
それは例えば、君が俺の部屋に監視カメラを仕掛けていて、四六時中監視していて、その録画テープ或いは動画ファイルが君のPCに残っている場合、それを俺に提示すれば達成される。
そのデッキレシピがお互いに全く一致しているという事は理由にならない。
君がそれを改ざんする事ができるから。また、俺も改ざんによって逃げる事ができるから。

次に、それらの証拠を提示する際に、それが作られたものでなく、紛れも無い真実であるかどうかを俺に提示しなければならない。
それは例えば、君の書いたレシピが不特定多数に知れ渡っていると仮定して、その不特定多数による「一度も内容が書き換えられていない」という署名が提示されることによって達成される。


まとめると、俺に当該レシピを削除させることを強制し、執行させるには
・君がそのレシピを作った本人である事
・君が作ったそのレシピが、俺の作ったレシピよりも早いこと
この2点の証明となる証拠の提出と、
・それらの証拠が、君の有利になるように改ざんされていない、生のログである事
の証明となる証拠が必要になる。


これらの証拠を提出しなければいけない理由は、
それらが無ければ君の発言である「記載日も俺の方がだいぶ早いし!! 」が証明できず、
証明できなければ君の方が掲載が早かったと同時に、俺も君より掲載が早かったという事になるから。


ここまでで俺のターンは終了。以下を補足する。
(お互いに)自分よりも早くレシピを作成した人物が存在しないかどうかは完全な証明が出来ないので不要とする。
今の段階では俺は君よりも早くレシピを作成したと名乗りを上げる意味も必要も無い。
だから俺には証拠提出の必要は無く、名乗りを上げたい君だけに証拠の提出が必要となる。
俺は君が診断を依頼したという掲示板或いはブログを知らない。
俺は遊戯王関連のサイトの掲示板については、2chのTCG版を除いて閲覧する事は無い。
個人サイト・個人ブログについても情報サイトと知り合いのサイトごく少数、そして著名なプレイヤーのサイト3つしか閲覧していない。


俺のターンはこれで終了。
次は君のターンだよ。


なんて書いたけど、ここまで読んだところで、どうかこれが君へ証拠の提出なんかを投げかけるものではない事をどうか理解していて欲しい。

この長文は「お互いに自分の優位性を相手に証明しようが無いから、意味が無い」って言いたいんだ。

俺が「君が診断版に出したものなんか知らない!」とだけ言っても君は信じないだろうし、
君は自身の優位性を疑わないよね。
君がそれを疑わない限り、俺と君は同じ土俵に立つ事ができない。
ここは水掛け論しかできない土俵なんだと理解して欲しい。

また、先に述べたように俺は君より先にデッキを作ったと証明しようとは思わない。
「自分が原作者である」事を理由に人から良く思われようなんて思わないし、
仮に自分が原作者になれたのなら、周囲の人に伝わり、より良いものに昇華されていくことに喜びを覚える。
同時に俺は人の進化や発展のために尽力したいから、自分の生み出したものを自分で独占しようとは思わない。
だから俺は、俺の土俵としてのこのレシピ集において、一切情報を隠すことなく、自分の生み出し得る全てを公開している。
仮に俺が先に作ったものだとしても、俺は君を咎めないし、俺のそれよりも良いものを組んでいるであろう君には、自分に出来ない事ができると敬意を払う。


以上の理由から、俺は君のコメントについて俺の感情や私情を挟む余地が無い。
だから本来は回答する必要が無いんだけど、あえて回答したよ。

君が一歩成長するためにね。


ついでに現実的な事を話すと、
ファイルの更新日時はフリーソフトで偽装できるから意味が無い。
ブログだってタイムスタンプを偽装できるから意味が無い。
周知される事として本当に必要なのは「誰が先に作ったか」ではなく「誰が広めたか」というところ、つまり「誰が第一人者なのか?」というところに拠っちゃったりするんだよね。
過去の偉大なデッキ達も、その作成者とされる人が本当に原作者だったのか証明されてはいないし、証明は不可能。
彼が原作者である事を証明するためには、世界中の遊戯王プレイヤーに「このコンセプトのデッキを組んだのは何時か?」と問い、全員が真実に基づき正しく回答し、全員が彼よりも遅く組んだという事実がなければ証明できない。
ちなみに、これは逆説的に考えても意味が無い。


彼らはただ”流行らせた”。
それが”デッキを広めた”ということなんだ。

ここで少し話がそれたように見えるけど、ここに本質がある。
誰が一番初めにデッキを組んだかなんてものは証明しようが無く、それ故に

”あらゆるデッキに原作者は存在しない”

そして、

”広めた人物こそが第一人者である”

赤で語りたい。


数年レシピ集やってきて「やっと一人出てきたか」ってのが本音だったりするんだけど、
今後また出てくるとも限らないので一度そういった相手を封じ込める文章を完成させたいと思う。
これで反論無かったら今後そういう子がコメントしてくる度にこの記事に誘導しておけばいいや。



※もう何回追記したか分からん

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
>>おい!さん
遊戯王をやっている人はすごく多いんだ、そんなに遊戯王をやっている人がいればデッキレシピが被ってしまうぐらいあるんじゃないのかな?
あんどぅ~ 2009/09/18(Fri)00:14:06 編集
無題
というか、ネットで公開してないだけで被ってるレシピなんてどこでもありますさね。

自分のデッキと被ってたくらいで苦情言うってどれだけ心狭いのかと。

挙句の果てに苦情言った本人は逃走ですかい?
釣りにしてもレベルが低いよ。

ここの管理人さんに迷惑だ
通りすがり 2009/09/18(Fri)00:47:51 編集
無題
まー、ここの管理人さんとデッキが被るって結構名誉だよね。
すくなからず練られている事の証明であると。
NO NAME 2009/09/18(Fri)01:24:36 編集
無題
わざわざ馬鹿に構うあたり暇なんだな
NO NAME 2009/09/18(Fri)04:22:28 編集
無題
やっぱりそんなバカはいるんだな~・・・。

無視してやりましょうよ、そんなゴミは。

自分が組みたいデッキ組んで楽しむのが一番ですよ。俺もサイト運営してますが一回メールきて無視してやったらその後は何も来ませんでしたし
フェス 2009/09/18(Fri)08:29:08 編集
よくあることなので気にせずに
多分,クリさん自身はこういった事例を初めて経験したと思いますが,やはり無視すべきです。
騒いだところで相手はそれ以上何も出来ませんし,デッキ内容が被ったって不思議じゃないです。


しかし,こういったケースは今後も出る可能性があります。
ブログの管理者であるクリさんの権限でコメントを削除するといった対応があればいいかと思います。
蒼輝 2009/09/18(Fri)11:28:06 編集
無題
荒しはどこにでもいるのでスルーするのが鉄則です。
気にせずブログ運営頑張ってください。

コメントを削除できる機能は無いのでしょうか?
反応すると相手が喜ぶだけなので、削除したほうが早いと思います。
NO NAME 2009/09/18(Fri)12:11:39 編集
無題
もうちょっとスルースキルを鍛えましょうよ
ナス 2009/09/18(Fri)18:21:36 編集
無題
スルースルー言ってますが荒らし問わずこういう考えを持つ人達にいつかは言っておきたい事だったようなので言っておいて良かったと思いますよ。
NO NAME 2009/09/18(Fri)19:41:35 編集
無題
結構こういうことをしたくなった経験がある人っているんじゃないかな?

大切なのは次にこういうことをしてる人を見たときにどうするかってことだろうね。
自分はどうすればいいかわかってないけど(笑)

ここの管理人のクリさんのような対応の仕方はいいと思うし、正しいことを言ってると思うね。

最近のことで言うと、タイチさんがネクロダークを流行らせたのもどう考えても同じタイプのデッキを作ってる人なんてたくさんいるだろうけど、タイチさんが結果を残したからこそのことだしね。
p 2009/09/18(Fri)19:59:17 編集
無題

俺にはクリさんとクリさん側の人達の意見が正しく聞こえます。

スルーも必要ですが、一回はどこかで言わなければならないことなので今回はコレで良いかと。
ぽん酢 2009/09/18(Fri)20:53:52 編集
無題
おつかれさまー
ななし 2009/09/18(Fri)23:51:34 編集
無題
お疲れ様です
あまり気にせず気楽にいきましょう
こういうのはほっとくと調子に乗るのでこういうことも必要になってくるかと思います
パルル 2009/09/19(Sat)00:16:22 編集
無題
>>おい!さんのコメントを見たときに、「こいつはアホか?」と、思ってしまいました。
しかし、クリさんの対応を見ていると自分が恥ずかしくなりました。
クリさんは おい!さんを罵倒せず、スルーもしませんでした。
対応が大人だなと(決して今まで見下していたわけでわけありません。)思いました。
自分もこういうことをいわれたときに、クリさんのような大人な 対応ができるようになりたいです。

長文失礼しました。



...ここにこんなことかいていいのだろうか・・・
場違いな気が・・・

(じゃあ書くなと聞こえた気が・・・)
no name...? 2011/07/30(Sat)06:46:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
«はい。]  [HOME]  [ぶらり»
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4