忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴッドイーターは良いゲームだと思ってる。
なんか、自分が欲しい以上に買ってあげたくなるゲーム。
未だかつてこれ以上ユーザーフレンドリーなゲームがあっただろうか的な雰囲気が好きなんだろうなぁ
開発者さんマジラブ 

という訳でGEB上でこれまでに作った中でお気に入りのバレットを公開しつつゴッドイーターバーストの宣伝とかしておきます。



※また遊戯王以外の話題を出してしまい本当に申し訳ないと思っている


無駄に修正とか加えているのは内緒だ


バレット名 : ホーリーランス
消費OP:82
チップ:50

1:S 弾丸:高性能な全方位ホーミング
2:└【1が何かと衝突】 M 制御 その場でゆっくり回転
3:├【2と同時】 L レーザー(追従) 周りを狭く右回転 右90 下90
4:├【2と同時】 L レーザー(追従) 周りを狭く左回転 右45 上60
5:├【2の発生から0.2秒】 L レーザー(追従) 周りを狭く右回転 右15 上60
6:└【2の発生から0.2秒】 L レーザー(追従) 周りを狭く左回転 左45 下120
※属性をバラバラにするとカラフルなカッコ良いバレットになるけどダメージ量が酷い事になる

見た目重視。性能は知らん。とりあえずカッコイイ。
そういうバレット。

敵に衝突するとレーザーが球を描くように高速回転する素敵なバレットです。
どこかのRPGでホーリーとかラグナロクって名前で出てきたような動きをするのでそんな名前でもいいかも。
どこでそんな動きをする技だか魔法だかを見たのか全く思い出せない。とりあえずホーリー安定かなぁと思う。
※修正追記:同時ヒットによるダメージ減衰対策で後発2弾の発射タイミングを同時から0.2秒後に変更。

滅茶苦茶な位置で着弾してダメージを与えるので適当に発射するだけで部位破壊はそこそこできる。
ダメージはプレビューでは判断できそうにない(角度の問題で絶対に当てられない弾がある)
そして弾がどこに命中しているのか非常に分かりづらい

7番にL爆発を置くと消費OPが99。ホーリー的に考えても良いビジュアルだと思う。

大好きなので標準装備中。
サイズを下げれば燃費も上がるだろうけど、性能は物凄く悪くなりそう。





バレット名 : エリアヒーリング とか
消費OP:79
チップ:10

1: SS 装飾弾丸:射程が極短い弾
2: └【1の自然消滅時】 M 制御:その場で早く回転
3   └【2と同時に】 回復 放射(追従)

やや直進した後、高速回転する回復弾放射によって範囲内の味方のHPを30づつ回復するバレット。
使い勝手が割と良さそうな雰囲気で、回復弾の中で実用的な部類に入ってるような気がしなくもない。
敵に着弾してから高速回転追従放射回復とかやると、近接の味方を回復できたりと派生も色々考えられる。
ただし別段燃費が良いわけじゃない。効率は良いけど。




バレット名 : カラフルボム とか
消費OP:34
チップ:51

1:S 弾丸:高性能な全方位ホーミング
2:└【1が何かと衝突】 M 制御 その場でゆっくり回転
3:├【2と同時】 火S 弾丸(追従) 周りを狭く右回転 右90 下90
4:├【2と同時】 雷S 弾丸(追従) 周りを狭く右回転 右45 上60
5:├【2の発生から0.2秒】 神S 弾丸(追従) 周りを狭く右回転 右15 上60
6:└【2の発生から0.2秒】 氷S 弾丸(追従) 周りを狭く右回転 左45 下120

ホーリーランスと紹介したものを弾丸に変更しサイズダウン、さらに4色に。
小回りが利く、あらゆる砲身で使用可能ってのが利点かなぁ…
ホーリーランスと同じく、色々な箇所の部位を破壊可能。
着弾時に球体は象られないので全く綺麗じゃないのでSレーザー推奨。




バレット名 : シュレッダー
消費OP:59
チップ:30

1:SS 弾丸:射程が極短い弾 上60°
2:└【1の自然消滅時】 M 制御 その場で早く回転
3: ├【2と同時】 L 放射(追従) 下60°
4: └【2の自然消滅時】 M 制御 その場で早く回転
5:  ├【2と同時】 L 放射(追従) 左45° 下60°
6:  └【2の自然消滅時】 M 制御 その場で早く回転
7:   └【2と同時】 L 放射(追従) 左90° 下60°

打ち上げた弾からプロペラのようにエミッターを3連続で回転放射させるバレット。
大雑把に敵を攻撃するバレットなので小型の敵には無力…
でも見た目が面白いからいいよね。
攻撃力はシヴァ真で1140くらい。
攻撃力高めな気がしなくもないけど、プレビュー以外では3発キチンと相手に命中している気がしないのでよく分からない…

こいつは敵の前方に壁を張るような役割を持ってもいいかもしれない。
持続性が無いし、基本的に壁を張るって行為自体が無意味だけど。



以上お気に入りバレット。
何かを作るのが大好きなもので、バレットエディタとかぶっちゃけ最高すぎる。


今作ではすれ違い通信からアバターカードを他人と交換し、交換されてやってきたアバターカードに登録されているキャラクターをCPUとしてミッションに参加させられる。
さらに、そのアバターカードに登録されているバレットをコピーして自分のものにする事もできる!!

これすごいテンション上がるんだよな。
バレットエディタ大好き人間なだけに。


すれ違い超してぇ
ホーリーランス配布するんぞ!!


あまりすれ違えないらしいけど
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
クリさんもGEBプレイしていたんですね
あぁ、環境が整っていれば今すぐにでもしたいのに…
ふぅ 2010/10/30(Sat)08:45:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4