忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンプルイズベスト。

モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
閃光の追放者×3枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3枚
魂を削る死霊
ライオウ×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
スノーマンイーター
サイバー・ドラゴン×3枚
カオス・ソーサラー×2枚
N・グラン・モール

魔法(9枚)
地砕き×3枚
死者蘇生
月の書×2枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
激流葬
王宮の弾圧
リビングデッドの呼び声
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF-アーマード・ウィング
BF-アームズ・ウィング
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング
E・HERO アブソルートZero
E・HERO ガイア
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3枚
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
剣闘獣ガイザレス
氷結界の龍 ブリューナク


採用を保留していた《カオス・ソーサラー》も、回してみると普通に墓地ソースを得られるので採用。

《閃光の追放者》は対《ダンディライオン》で異常な強さを発揮するため3投。
その他《BF-月影のカルート》やら《オネスト》やらにも安心できる。

《強欲で謙虚な壺》は是非とも採用したいけど、このデッキに投入するまでの分を持っていないので保留。
ちなみに入ってなくてもクイダン、BF辺りには負ける要素あんまりない。

余計な事考えないシンプルなデッキを使えば今の環境を客観的に眺める事ができるかも。
一昔前の、1アドに一喜一憂するピリピリしたデュエルも今となっては楽しさでもある。


プレイングはかなり大事です。
読みは絶対に間違えちゃいけないですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
はじめまして
はじめまして.いつも記事を楽しみに読んでいます。いきなりで申し訳無いのですが質問させていただきます。

自分もサイカリバーを使用していますが,スノーマンイーター等の防御系モンスターを今まで採用した事がなかったのですが,実際どのような活躍をしていますか?
教えていただければ幸いです。
2010/09/12(Sun)11:02:05 編集
無題
活躍という程の活躍は無いですが、防御用のモンスターを採用している一番の理由は、お互いに場0手札1のような消耗した状況で、一匹壁モンスターがいてくれると安心するなぁと言った程度のものですよ。
後は攻撃一辺倒よりも時折守備モンスターが場に出てくれた方が動きを読まれにくいんじゃないかなとか。
《スノーマンイーター》の採用は特に理由無くて、サイドデッキ採用率高いからメインにちょっと突っ込んでみるか程度なんですけど。

研究した結果防御用モンスターを採用したという訳ではないので、その所よろしくお願いします。
クリ 2010/09/13(Mon)02:59:32 編集
無題
このデッキ、エクストラって要りますか?チューナーがないっていうのが気になったので質問させていただきました。
ド素人 2010/11/16(Tue)22:29:38 編集
無題
>>エクストラデッキ
公認大会に出るなら、《死者蘇生》との兼ね合いも考えてとりあえず用意はしておかないといけないかなぁといった具合で、適当に積み上げてあるだけです。
エクストラまで作るのが面倒だったり、カードが足りないようでしたらいらないと思いますよ。
《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》くらいは用意しておいて損は無いと思いますが。。
クリ 2010/11/18(Thu)20:56:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4