忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレムベル系統はどうにも好きじゃない。
イマイチ安定性に欠けるというか、確実性が低いようなイメージがあって。

モンスター(22枚)
沼地の魔神王×2枚
レアル・ジェネクス・マグナ×2枚
レアル・ジェネクス・ターボ
レアル・ジェネクス・クラッシャー
リサイクル・ジェネクス
フレムベル・マジカル
フレムベル・ヘルドッグ×3枚
フレムベル・ベビー×2枚
フレムベル・パウン×2枚
デブリ・ドラゴン×2枚
ジェネクス・パワー・プランナー×2枚
グローアップ・バルブ
A・ジェネクス・バードマン×2枚

魔法(14枚)
貪欲な壺
融合×2枚
未来融合-フューチャー・フュージョン
地砕き×3枚
地割れ
大嵐
真炎の爆発×3枚
ワン・フォー・ワン
サイクロン

罠(5枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×3枚
ラヴァル・グレイター
ラヴァルバル・ドラゴン×2枚
起爆獣ヴァルカノン×2枚
氷結界の龍 グングニール×2枚
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


フレムベルをどうやって墓地にためていくか考えている時に、
《真炎の爆発》で《レアル・ジェネクス・マグナ》を蘇生できる事に気づいた。
ジェネクス単で《未来融合-フューチャー・フュージョン》から《起爆獣ヴァルカノン》を特殊召喚できるのは結構な利点だ。
《起爆獣ヴァルカノン》がいれば《融合》で一部のフレムベルを墓地に落とすことができるようにもなる。
もうちょっと考えていると《フレムベル・パウン》で《ジェネクス・パワー・プランナー》をサーチできる事にも気づいた。

こりゃあ、組むしかないよね。


《フレムベル・パウン》+《フレムベル・ベビー》=《フォーミュラ・シンクロン》もやってみたかった。
《真炎の爆発》で《フレムベル・パウン》と《フレムベル・ベビー》を特殊召喚し《フォーミュラ・シンクロン》をシンクロ召喚すると《フォーミュラ・シンクロン》を含めてアド+1。《フレムベル・パウン》と《フレムベル・ベビー》を2体つづ特殊召喚できれば同様にアド+3となる。
…本当は《鳳凰神の羽根》で《真炎の爆発》をデッキトップに戻してから《フォーミュラ・シンクロン》を特殊召喚して二重爆発とかやってみたかったんだけどここではオミット。
興味がある方は《鳳凰神の羽根》を入れてみてください。

なお、《真炎の爆発》からの《フォーミュラ・シンクロン》2体特殊召喚ギミックは《フレムベル・ベビー》をはさまず《フレムベル・パウン》2体に《グローアップ・バルブ》を組み合わせる形でもOKです。
こちらの方が現実的だし、構築的にも無理が無いので《フレムベル・ベビー》は最大で1かな。


デッキとしては、《融合》と《氷結界の龍 グングニール》で手札のフレムベルを墓地に落とし《真炎の爆発》に利用する形を取っています。
《フレムベル・ヘルドッグ》やら《フレムベル・パウン》やらでフレムベルを場に集め《真炎の爆発》でシンクロを連打して戦いましょう。
特に《フォーミュラ・シンクロン》を交えてシンクロがこのデッキの狙いなので、それを利用する。
ジェネクスはゲーム序盤の壁要員くらいの考えでいいです。ただし《レアル・ジェネクス・マグナ》は《真炎の爆発》で蘇生する要員だったり、なるべく手札消費を抑えて《起爆獣ヴァルカノン》を融合召喚する要員だったりしますので丁重に扱ってあげてください。
《レアル・ジェネクス・マグナ》召喚からの《レアル・ジェネクス・クラッシャー》回収、即融合はそこそこ強い。


あとは無駄だけど知っておくとお得なギミック。
・《真炎の爆発》で蘇生した《レアル・ジェネクス・マグナ》を《A・ジェネクス・バードマン》で手札に戻し再利用する
・《デブリ・ドラゴン》で《沼地の魔神王》を蘇生し《デブリ・ドラゴン》を《A・ジェネクス・バードマン》と入れ替えてレベル7シンクロからレベル6シンクロにチェンジ、同時に《融合》サーチも
・《フレムベル・ヘルドッグ》から《レアル・ジェネクス・マグナ》を特殊召喚し《A・ジェネクス・バードマン》と入れ替えて再利用
大分無駄ですが。


より実戦的にするなら《地砕き》枠が強化のためのスペースになっていると思う。
ジェネクス勢は戦闘面でほとんど役に立たないのでそのサポートを投入するか、
或いはデッキの安定化のために《強欲で謙虚な壺》を投入するか。
その他にも何か強化する手段があるかもしれません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4