忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マシンロイドの形式を少しだけ変更してみました。
《ライトロード・ハンター ライコウ》を中心にデッキを掘り下げて戦う型で、除去力が強化されると同時に墓地利用が中心になり、弱点も明確になった感じ。 

モンスター(23枚)
素早いビッグハムスター×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
マシンナーズ・フォートレス×3枚
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
ドリルロイド×2枚
サイバー・ドラゴン×3枚
カードガンナー
エクスプレスロイド×3枚
アーマロイドガイデンゴー×3枚

魔法(10枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
大寒波
死者蘇生
光の援軍
月の書×2枚
機甲部隊の最前線(マシンナーズ・フロントライン)×2枚
リミッター解除
ハリケーン

罠(7枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
強制終了
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
アームズ・エイド
キメラテック・オーバー・ドラゴン×2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3枚
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
フォーミュラ・シンクロン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


《ライトロード・ハンター ライコウ》と《素早いビッグハムスター》辺りを採用した形です。
除去力を中心とした守備力全般を強化した形という事で、それ以外書く事はほとんど無し。

《機甲部隊の最前線》で《エクスプレスロイド》を特殊召喚するまでの中継地点となる《マシンナーズ・ピースキーパー》や《スクラップ・リサイクラー》は今回未採用。
実際に《機甲部隊の最前線》を場に張ってみると執拗なまでに《サイクロン》されるので中継地点をデッキに用意しておく意味がありませんでした。
つまり1回効果を発動できればいいな… と言った具合。
《マシンナーズ・ギアフレーム》→《エクスプレスロイド》や《ドリルロイド》→《エクスプレスロイド》のような形で、1度《エクスプレスロイド》を特殊召喚して効果を発動できれば御の字です。

という訳で、今回の構築では《エクスプレスロイド》の中継地点ではなく選択肢の一つとして《カードガンナー》が加わっています。
《機甲部隊の最前線》を利用して《マシンナーズ・ギアフレーム》→《カードガンナー》と繋げるとかなり安定しそう。
これを考えると《マシンナーズ・フォース》を投入して《マシンナーズ・ギアフレーム》→《スクラップ・リサイクラー》とやりたくなってくるけど、先に書いた通り《機甲部隊の最前線》の維持が難しいので《マシンナーズ・フォース》回収→《機甲部隊の最前線》という手は却下。
ついでに《マシンナーズ・フォース》回収→《機甲部隊の最前線》発動とプレイすると思考が相手に筒抜け。


サイドからの《D.D.クロウ》は本当に怖いですが、この形は安定して強いんじゃないかと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
メガハムいれたんですか~(´∀`)



バードマンはお役ごめんかな?
ポンdeライオン 2010/09/16(Thu)22:24:19 編集
無題
極戦機王ヴァルバロイド登場でマシンロイド始まったな!と思ったけど別にキメラで足りてた
いらねぇ…

バードマンは… 昔の型だと入っていたんでしたっけ?
エクスプレスロイド回収→再利用の流れはなかなか面白いですよね。
クリ 2010/09/17(Fri)02:15:53 編集
無題
でもサイドラを墓地に置いとくのは怖くないですか?蘇生からキメフォ飛んできますし、、、その点ではヴァルバロイドはかなり強いと思うのですがどうでしょうか?
2010/09/17(Fri)13:22:40 編集
無題
あ~、そうか。
自分からサイドラを使ってると《死者蘇生》でサイドラを奪われてフォートレス化なんてパターンも出てくるのか…

気付きませんでした。
情報ありがとうございます。

そう考えるとヴァルバロイドの活躍のタイミングが全くの0という事もなさそうですね。
フォートレスとガイデンゴーを同時に墓地に送る事はできないので攻撃の起点にはなりそうもないですが…
クリ 2010/09/21(Tue)20:07:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4