忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デッキレシピは最下部にて。


※コメントを頂いた、レシピ上のファランクスが2枚である点は3枚に修正しました。


【ドラグーンDナイト】のレシピを眺めてて思ったのは、《ダンディライオン》って【ドラグニティ】に必須なカードなんじゃないかという点と、このデッキにD-HEROが突っ込まれている理由の無さ。
《地獄の暴走召喚》は【ドラグニティ】の枠の中に納まるカードだし、《ダンディライオン》もD-HEROと絡める必要が無い。

という訳で両者を【メタドラグニティ】に突っ込んでみたらどうなんだろう。
【ドラグーンDナイト】で書いたとおり《ダンディライオン》は《ドラグニティ-ドゥクス》から《ドラグニティ-ヴァジュランダ》経由で《氷結界の龍 トリシューラ》を場に出すパーツ。
《地獄の暴走召喚》は《ドラグニティ-ファランクス》を3体場に並べてごにょごにょするパーツ。
《トライデント・ドラギオン》を場に出しても良いし、先ほどのコメントありがとう《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》も場に出せる。
《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》を場に出した場合はチューナーは少なくとも《ドラグニティ-ファランクス》3体が墓地にいるので攻撃力は5000。
+効果破壊されないとなればゲームエンド級に強力だろうと思う。
総ダメージ量9000の《トライデント・ドラギオン》とどっちを取るかは場面によって変えられると思う。
エクストラデッキはこんな形でいいんじゃないだろうか。

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)
ゴヨウ・ガーディアン
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン×2枚
トライデント・ドラギオン
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ×2枚
ドラグニティナイト-ガジャルグ
ブラック・ローズ・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ×2枚
氷結界の龍 ブリューナク


《ダンディライオン》絡みで《光と闇の竜》はメインデッキに残しておきたい。
となると《ドラグニティ-アームズレヴァテイン》も残しておきたくなるんだけどそこは悩みどころ。
いっそ《光と闇の竜》2枚体制にして【ドラグニティライダー】でもいいかも分からんレベル。
《光と闇の竜》なら自分の《王宮の弾圧》も除去できるし…

駄目か。


モンスター(18枚)
光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)
ドラグニティ-レギオン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティ-アキュリス×2枚
ドラグニティアームズ-レヴァテイン
ダンディライオン×2枚
コアキメイル・ドラゴ×3枚

魔法(12枚)
竜の渓谷×3枚
未来融合-フューチャー・フュージョン
地獄の暴走召喚×2枚
洗脳-ブレインコントロール
我が身を盾に
ハリケーン
テラ・フォーミング
サイクロン
おろかな埋葬

罠(11枚)
落とし穴
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
激流葬
王宮の弾圧×2枚
ゴッドバードアタック×3枚


《地獄の暴走召喚》の採用まで考えるとこんな具合の形になるかな。
ここまでやるならもう《王宮の弾圧》なんかもいらない気もするけど一応ここでは残しておく。
ただ、これからの形の変化でメタビート要素はどんどん抜け落ちていきそう。

しかしながら、どう見たって大会を意識したデッキで《地獄の暴走召喚》は不味いよなぁ。





言われて調べて知ったけど、《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》って場に出せれば相当強いな。
特に、このデッキアドバンテージ上では《ドラグニティ-ドゥクス》と《地獄の暴走召喚》の2枚だけで出せるし。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ノヴァについてコメントした者です。
早速ノヴァが採用されていて嬉しかったですw

レシピを見て思ったのですが、ファランクスが2枚しか採用されていません。
ファランクスを3枚入れないと、ドラギオンは連続攻撃を発動しにくく、ノヴァはシンクロ出来ない為暴走召喚を入れる理由が薄いのではないでしょうか…
ゆきち 2010/06/28(Mon)20:57:01 編集
無題
>>ゆきちさん
ファランクス2枚ってのは完全にミスです。
使うなら3枚ですよ3枚。
すいません…。

記事にミスが多いのはどうにか直したいと思います……
クリ 2010/06/28(Mon)22:32:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4