忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネーミングセンスがとどまる所を知らない!!!

GearHero_02.jpg

モンスター(16枚)
沼地の魔神王
古代の機械砲台(アンティーク・ギアキャノン)
古代の機械巨竜(アンティーク・ギアガジェルドラゴン)
古代の機械巨人(アンティーク・ギアゴーレム)
古代の機械騎士(アンティーク・ギアナイト)×3枚
フェデライザー
ジャンク・シンクロン×2枚
E・HERO キャプテン・ゴールド×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(20枚)
融合
未来融合-フューチャー・フュージョン
摩天楼 -スカイスクレイパー-×2枚
増援
歯車街(ギア・タウン)×3枚
古代の採掘機(アンティーク・ギアドリル)
月の書×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
テラ・フォーミング×3枚
デュアルスパーク×3枚

罠(4枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×2枚
E・HERO アブソルートZero
E・HERO ガイア×2枚
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
A・O・J カタストル
古代の機械究極巨人(アンティーク・ギア・アルティメット・ゴーレム)
氷結界の龍 トリシューラ×2枚
氷結界の龍 ブリューナク
 

リミッター解除入れ忘れた。


と言う訳でデュアルスパークを軸にHEROと古代機械を掛け合わせたデッキですね。
除去力足りないけど色々とロマン分が多いのでテンションは上がります。

なんと言ってもイチオシなのが《古代の機械砲台》。
罠カードの発動を封じて戦闘に入れるので融合HEROで相手に殴りかかる場合には大助かり。
ジャンクロンから吊り上げて横のレベル4HEROや歯車街からSSした騎士なんかとシンクロしてトリシューラも狙っちゃう優れものです。
ジャンクロンの株がうなぎ上りでストップ高ですよね

採掘機は試験的に導入しています。メイン2にデュアルモンスターが生き残っていたらスパークをセットするとか、とりあえず歯車街をセットするとか。
コストがかなり重いので使用は慎重に。ですね。
ただしフェデライザーや砲台はジャンクロン的に考えて積極的に捨てたいところ。

本当はコストで魔轟神獣とか捨ててみたいんですが、お預け。


で、究極巨人はロマン。
勇気があれば究極巨人が姿を現してくれるはず。リミッターも解除してくれるはず。


以上。
やっと《古代の機械騎士》3枚の発掘が出来たので仮組みしてみました。
デッキ名は…ネーミングが思い浮かばなかったので安直でした。


●おまけ


GearHero_01.jpg

まぁ1人回しでないと発生しない状況だよな。
歯車街→機械砲台で罠封じれるとしても。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
さすがのセンスだ
NONAME 2010/04/10(Sat)22:21:52 編集
無題
すばらしい構築ですね。自分はブレオデッキ(バイコーンを過労死させるデッキ)を必死に構築しています。チームユニコーン最高すぎる
NO NAME 2010/04/10(Sat)23:44:07 編集
無題
やっぱすごいですね~

俺には到底無理です

後・・・

0903のレシピのリンクをしてほしいです・・・

無理でしょうか?
虎キチ 2010/04/11(Sun)20:46:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4