忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《毒蛇神ヴェノミナーガ》+《機皇帝ワイゼル∞》。


モンスター(19枚)
毒蛇神ヴェノミナーガ×3枚
毒蛇王ヴェノミノン×3枚
機皇帝ワイゼル∞×2枚
レプティレス・メデューサ×2枚
レプティレス・ナージャ×2枚
レプティレス・サーヴァント×2枚
レプティレス・ガードナー
オシャレオン×2枚
X-セイバー パロムロ×2枚

魔法(13枚)
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
スネーク・レイン×3枚
サイクロン×2枚
おろかな埋葬
ヴァイパー・リボーン×3枚

罠(9枚)
毒蛇の供物×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
蛇神降臨×3枚
激流葬
リミット・リバース
 

《レプティレス・サーヴァント》、《毒蛇の供物》から《機皇帝ワイゼル∞》を特殊召喚できる事に注目したと見せかけて、ただ《毒蛇神ヴェノミナーガ》を出してみたいだけのデッキ。
無駄に《毒蛇神ヴェノミナーガ》を3投して連続で特殊召喚できるような作りになっていますが、どう考えても事故るビジョンしか見えないので絶対に真似しないように。

この構成だと《スネーク・レイン》をドローできるかどうかに掛かってしまっているので、やっぱり《ダメージ=レプトル》なんかを入れて《毒蛇王ヴェノミノン》を特殊召喚できる土台が欲しいところ。
《蛇神降臨》もなんとか手札に持ってこないといけないですし。
《毒蛇神ヴェノミナーガ》を特殊召喚する手段は《ヴァイパー・リボーン》、《リミット・リバース》、《毒蛇の供物》が候補。

《オシャレオン》でサーチできるからといって《毒蛇王ヴェノミノン》や《毒蛇神ヴェノミナーガ》を手札に加えるのは自殺行為。安定を取って《レプティレス・サーヴァント》や《レプティレス・ナージャ》を手札に加えておきましょう。
《X-セイバー パロムロ》でもOK。


デッキの回し方としては、《スネーク・レイン》やらなんやらで《毒蛇王ヴェノミノン》を墓地に送り、《ヴァイパー・リボーン》で蘇生→破壊を行い《蛇神降臨》を発動するのが基本。
状況に応じてその他の方法から《蛇神降臨》の発動を狙うといった形です。


と言う訳で東方キャラデッキその5。
産業革命とか名乗る程機械族は入っていませんが、レプティレス+ワイゼルのデッキを考えている人なんて生粋の蛇好きな人くらいのものだろうし、まぁいいんじゃないかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
おお、遂に毒蛇神様が産業革命を!(

ワイゼルってかなり面白い使い道色々ありますね。

でも残りの機皇帝二体、対シンクロ効果メインだったから凡庸性なさそうで怖い。
夕暮 URL 2010/08/19(Thu)00:44:32 編集
無題
残り2体のワイゼルは防御能力が無く、相手の場にシンクロモンスターがいなければ性能を発揮できない辺りイマイチ使いづらいんじゃないかと思います。
グランエルのステータスもワイゼル未満である事が多そうだし…

ただ、次の環境では機皇帝が結構活躍しそうですよね。
自分はワイゼル3枚しか持ってないので、足りない分は他のワイゼルで補う事になるのかも…
ワイゼル集める方が安価な気もしますが。
クリ 2010/08/19(Thu)02:18:58 編集
無題
確かに、シンクロ吸収効果を使わないにしても、
大型モンスターが急に出てきたら怖いと思いますし。
迂闊に除去ガジェが使えなくなってしまった……。弾圧も制限だし。

それを見越してジャンプ5冊買っときました(
夕暮 URL 2010/08/19(Thu)17:50:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4