忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抜いたカード→バラエティ・アウト、フォース、ワンダークローバーなど


モンスター(23枚)
邪神アバター
光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ローズ・バード×3枚
マテリアルドラゴン
ボタニカル・ライオ
プチトマボー×3枚
ナチュル・ローズウィップ
ナチュル・マンティス×2枚
ナチュル・ホワイトオーク
ナチュル・コスモスビート
ナチュル・クリフ×2枚
トマボー
ダンディライオン×2枚
スポーア

魔法(13枚)
貪欲な壺
薔薇の刻印×2枚
増草剤
禁じられた聖杯
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
月の書×2枚
強者の苦痛×2枚
我が身を盾に×2枚

罠(5枚)
棘の壁(ソーン・ウォール)×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉×2枚



動けば動くほど締め付けます。トゲを差し込みます。なデッキ(の実戦仕様)。
コギトに代わって長らく俺のフェイバリットとして活躍する予定のデッキです。

なるべく相手の行動を妨害しないようにするため奈落なんかの直接除去は抜いてあり、基本的に除去は攻撃反応系のみです。
魔法罠も積極的には除去しません。基本的に無効化するだけです。
相手の攻撃を待ち、それを越えていくというプロ使用なデッキといった具合になっています。

ただし苦痛マンティスは立てると相手にかけるプレッシャーが酷い。
大会用に組んだデッキに追いつくためにロマンを捨て大体こんな形のものを組み上げました。



で、前々から言っている通りプチトマボーが鬼畜い。
レベル5シンクロの布陣を整えた後レベル4召喚→洗脳→薔薇の刻印と執拗にレベル9シンクロを狙っていきますので対処に月の書必須。
「無いならプチトマボー(とかローズバードを)を殴るな」というのが合言葉。
カード2枚でトリシューラを出してくるので間違えてこれを許すとアド差が酷い。

その点ローズバードは安心です。
プチトマボー*2を展開して返しのターンに操作洗脳刻印レベル4で執拗にレベル6シンクロ*2を狙ってくるだけですので。

ティタニアルは安定性を考慮して未採用です。
ティタニアル出すならローズバード出した方が(このデッキでは)強い。



このデッキはプレイスタイルが俺とマッチしているのでかなりのお気に入り。
持ち上げて落とすというプロな戦い方ができそうなのですよ。

……と言う訳で誰かローズバード*1とスプレンディッドローズ*2を恵んでください。
スプレンディッドローズが無いと2体の4連続攻撃で満足する事ができないんです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
いいデッキですね
オリジナリティーにあふれていてクリさんのイメージにピッタリなデッキです!!
自分もローンファイアの米レアが手に入ったんで
このデッキ構成をお手本にして
自分なりのデッキを作ってみたいと思っています。
そのうちこのデッキの動画も上げてもらえるととても
助かります。
では、今後とも動画・ブログ・レシピ更新頑張ってください!!
ドラゴ 2010/03/04(Thu)21:42:31 編集
無題
良いですね~これは。
参考にさせていただきますね
フェス 2010/03/04(Thu)22:24:14 編集
薔薇鳥と薔薇
はじめまして。埼玉の北の方でデュエルやっているカイトと申します。
今日パックを買ったら、ローズバードとスプレンディッドローズが1枚ずつ出たので、私でよろしければ提供いたしますよ。

この名でmixiもやっておりますので、そちらにも宜しければ足を運んでやってください
カイト・イヴ・シー 2010/03/04(Thu)23:39:32 編集
無題
すごい面白そうなデッキですね。ローズバードをザコだと思っていた自分が情けないです。このデッキの動画も見てみたいです
サハラ 2010/03/05(Fri)16:07:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4