忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手札が《ミラクルシンクロフュージョン》*2、《ミラクルシンクロフュージョン》…と続き、この《ミラクルシンクロフュージョン》が無ければ勝てたんじゃね? 《ミラクルシンクロフュージョン》無いほうが強いんじゃね? という考えが頭をよぎった結果です。


モンスター(26枚)
魔轟神獣チャワ×3枚
魔轟神獣ケルベラル×3枚
魔轟神獣ガナシア×2枚
魔轟神クルス
魔轟神グリムロ×3枚
魔轟神クシャノ
黄泉ガエル
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ダンディライオン×2枚
グローアップ・バルブ
THE トリッキー×3枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アイスエッジ
D-HERO ディアボリックガイ×2枚

魔法(14枚)
貪欲な壺×3枚
未来融合-フューチャー・フュージョン
死者蘇生
我が身を盾に×2枚
ワン・フォー・ワン
ミラクル・フュージョン×2枚
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(1枚)
狡猾な落とし穴

エクストラデッキ
E・HERO The シャイニング
E・HERO アブソルートZero
E・HERO ガイア
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
シューティング・スター・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン×2枚
フォーミュラ・シンクロン×2枚
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
魔轟神レイジオン


●《魔轟神獣ユニコール》アウト《アームズ・エイド》インの意味
《グローアップ・バルブ》+《ダンディライオン》の処理。
ユニコールがこの汎用性以上に活躍する能力を持っているかというとそうでもない。

●《魔轟神クルス》ピン
《魔轟神グリムロ》が2枚目以降の《魔轟神クルス》となる。
蘇生するカードは概ね《魔轟神グリムロ》で、《フォーミュラ・シンクロン》と掛け合わせて《氷結界の龍 ブリューナク》を作る。

●《我が身を盾に》
なんだかんだで《ゴッドバードアタック》、《奈落の落とし穴》、《激流葬》辺りを封じれるなら強いだろうなと。
《聖なるバリア-ミラーフォース-》《次元幽閉》辺りは《アーカナイト・マジシャン》で吹き飛ばすからどうでもいいとして、これらの弱点に成りやすいカードを止められるなら結構活躍してくれるはず。


《ライオウ》対策においては《地砕き》よりも《我が身を盾に》の方がデッキにマッチしている感じ。
シンクロモンスターの除去は《氷結界の龍 ブリューナク》でいいし、そもそもこちらの展開を妨害するシンクロモンスターが《天刑王 ブラック・ハイランダー》くらいなので除去する必要が無かった。
それを出されたら知らん。

当面の課題は《D.D.クロウ》と《月の書》という事になる訳だけど…  それを解決できる罠カードなんかを採用していくのは結構難しいんじゃないかと思う。

《覇魔導士アーカナイト・マジシャン》は抜けたけど《THE トリッキー》は重要。
まず手札を切れるという意味で重要だし、除去力としての《アーカナイト・マジシャン》がさらに重要。
2枚目の《スターダスト・ドラゴン》はもっと重要。
レベル8シンクロは2枚無いと展開が途切れる場面があるので要注意。
2枚目の《アーカナイト・マジシャン》を採用するなら《E・HERO The シャイニング》辺りが有力な候補。
こいつは《未来融合-フューチャー・フュージョン》用とは言え、ぶっちゃけ選択した事が無い。


【覇魔轟神】の時点で【フレムベルジェネクス】程度のデッキだと勝率3割行けばいい方といった具合。
【覇魔轟神】よりさらに安定性が増しているはずなので、こっちの方がさらに強いと思う(未確認)。
フォーミュラバルブの無い昔の【HERO魔轟神】とも安定性に大きく勝ってる。

しばらくは調整ですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
こんにちは。いつも楽しく見させていただいています。
文中に

>●《我が身を盾に》
>ありきたりな用途に加えて《ライオウ》、《魔のデッキ破壊ウイルス》を無効にできるカード。
>《王宮の弾圧》はこれでは無効にできないので《サイクロン》2枚体制にしておいた。

とありますがライオウの効果発動タイミングにはそもそもフィールドにモンスターが存在していないのでわが身を盾にを発動するのが不可能だと思います。

あと明後日にDOでmh杯があるようですがクリさんは出ますか?
iko 2010/08/25(Wed)16:15:07 編集
無題
昔からこれらのカードがあったのにも関わらず一度もぶつかった事の無い問題でしたので思わず専用の記事を立ててしまいました><
このレシピにおける解説の問題点は修正しておきますね。
改めてご指摘ありがとうございました。

mh杯は… 夜間ガッツリ時間が空いている可能性が100%ではないので参加はしていません。
いつか参加してみたいですね。
クリ 2010/08/25(Wed)21:18:17 編集
無題
こんにちは
いつも面白いギミックに感心させられます

一つ質問なのですが、魔轟神チャワが3枚なのは何故でしょうか?
魔轟神ルリーと一緒ならばフォーミュラに繋ぐ為だというのが分かるのですが、チャワは手札から魔轟神しか捨てられないじゃないですし
ガナシアを捨てるのであればユニコールは外せないと思うのですが
破術師 2010/08/27(Fri)19:33:33 編集
差し出がましいですが
破術師様、それぞれの理由はきちんと書いてありますよ。

そもそも魔轟神ではチャワかペガラサスもしくはライトニングチューン経由ないしグロ-バル゙以外では基本フォーミュラになれない訳ですからね。

手札から魔轟神しかというか魔轟神を切れるというだけで十分強力です…それ以外も出来たら効果的にかなりスゴい部類になりますよね。

ギミックだけでなくデッキ全体を見るようにするとそれぞれに意味があるのが判ります。

クリさんはそういう"カタチ"にする方ですからね。
チワワ 2010/08/27(Fri)22:07:33 編集
無題
早とちりをしてすいません
実際に回してみた時に気付くことがたくさんありました
これからも更新楽しみにしています
破術師 2010/08/28(Sat)07:17:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4