忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっさと消えろ


※修正3回

モンスター(21枚)
魔知ガエル×3枚
魔轟神ルリー×3枚
黄泉ガエル
フィッシュボーグ-ガンナー×3枚
デスガエル×3枚
イレカエル×3枚
サンダー・ドラゴン×3枚
D-HERO ディアボリックガイ×2枚

魔法(20枚)
貪欲な壺×2枚
未来融合-フューチャー・フュージョン
生還の宝札
成金ゴブリン×3枚
手札断殺×3枚
死者蘇生
継承の印×3枚
ワン・フォー・ワン×3枚
おろかな埋葬×2枚

罠(0枚)

エクストラデッキ
E・HERO アブソルートZero
ダーク・ダイブ・ボンバー×2枚
パワー・ツール・ドラゴン×2枚
氷結界の虎王 ドゥローレン×3枚
氷結界の龍 ブリューナク




情報というか、ギミックを教えてくれた幾星霜さんありがとう。
これを流行らせてダークダイブボンバーを禁止にするしかないですよね。
このレシピ、まだ練りこみ中なのでちょくちょく記事をいじくるかも。

DOで一人回ししてる分には、ほとんどしくじらないように思える。
統計取れる程回してないから良く分かりませんが。
デスガエルをドローした時のことを考えると、サルベじゃなく壺かねぇ
それを考慮しないならサルベージの方が断然安定だけど。

リアルで組もうにもドゥローレン3枚って敷居が高すぎて萎える。
DO上でできるソリティアだと思えば楽しいかな。


※爆風ジャッカルで記事が止まっているのは見てくれが悪いのでこいつだけ乗せておきます。


以下コメ返


>>HKさん
レベル3以下水属性~の蘇生条件を失念していました。
現在レシピで解説している手順では1キルができませんね。
サンダードラゴンやバレットで手札を増やすか、
或いは現在他のサイトやカードwikiで後悔されている、
ドゥローレンAからパワーツールドラゴンをシンクロ召喚し、
回収した継承の印で3枚墓地に落とした魔知ガエルを蘇生して手札コストとして利用する手順が必要です。

少しばかり手順は変わりますが、
そんな具合で手札4から1キルは可能ですのでご安心ください~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お久しぶりです
なかなか更新がなかったので少し心配しました...
(ネタがないんですね、分かります……

デッキ作るの大変だろうけど頑張って下さい!
KATU 2009/05/10(Sun)00:31:05 編集
無題

クリさんキター!!!

つーかコレやばいですよね??
141&フィッシュボーグの二枚コンボでワンキルとか流行ってDDBさっさと禁止になれば良いのに^^;
ぽん酢 2009/05/10(Sun)03:18:20 編集
無題
141さえ無事ならDDRが禁止になろうがどうでもいい

つか生きてたのかあんた
NO NAME 2009/05/10(Sun)10:22:26 編集
おひさ~
DDBはホント悪いことしかしませんからね~;
ある意味ブリュやゴヨウより凶悪な気がしてなりません;

これからも頑張ってくださいね^^
break 2009/05/11(Mon)01:54:02 編集
お久しぶりです
佐々木は死んだほうがいいと思います。
パーミライダーじゃないと勝てないんですよ。
話は変わりますが、管理人さんはあまりパーミ系は組みませんか?
賄賂も再録しますしどうですか?
Kotasho 2009/05/11(Mon)17:01:12 編集
無題
お久しぶりです

しばらく更新がなかったのでリアルに死んry

これからも頑張って下さい


図々しいしくは思いますがフィッシュボーグガンナーを利用した魚シンクロを作って頂ければ嬉しいです
TOY8 2009/05/12(Tue)15:54:58 編集
無題
カエル1killですか…
カード屋のドゥローレンの値段がモリモリ上がってくのが面白すぎるぜ!
NO NAME 2009/05/12(Tue)17:52:45 編集
無題
フィッシュボーグ-ガンナーは水属性としかシンクロできませんが、ディアボリックガイは未来融合で水属性落とすのとDDBの弾にすると言うことですか?
ルー 2009/05/13(Wed)00:30:18 編集
無題
私もディアボ入れてますが、まあ初手で決まらないときの
イレカエ要員って感じですね
あと未来融合は入れてないですが、ゾンキャリいれてるので
最悪シンクロもいけないこともないです
あとはバレットいれてたりですね
ツチノコ 2009/05/13(Wed)03:01:01 編集
無題
>図々しいしくは思いますがフィッシュボーグガンナーを利用した魚シンクロを作って頂ければ嬉しいです
自分で作ればいいと思うよ(^^;
NO NAME 2009/05/13(Wed)07:26:07 編集
無題
>TOY8
ほんとに図々しいな
自分で考えるのをやめてたコピー厨め
NO NAME 2009/05/13(Wed)15:21:55 編集
無題
更新無いから引退したのかと思ってた。
私もこれ回してますけど、ディアボよりサンダードラゴンのが安定してた気がする。
あくまで一個人の意見ですが。
他にもリリース要員で141共有できたりするジェスターコンフィとか試してみようと思います。
この1killはまだまだ突き詰められそうな気がしてきます。あんま1kill好きじゃないけど。
NO NAME 2009/05/13(Wed)16:41:19 編集
無題
おお、なかなか更新がなかったので心配していました。
私も最近カエルを組んでいたのですが、シンクロカエルを組み終えた頃に、
調度1killデッキが流行り初めてしまいまして・・・
カエルのデザインが好きで組んだデッキもフリーで使うと嫌な顔をされてしまうという。。。

DDBのデザインは個人的に好きなのですが、本当に能力はどうにかして欲しいですよね。
せめて1ターンに1回とかにして欲しかった・・・

そういえば、前から気になっていたのですが、
おしゃれスリーブのページにある。
>内側から白→黒→銀→黒。
という、アルテミスが入っている多重スリーブの各スリーブの商品名を教えていただきたいのですが・・・
恐らく一番中はKMCのミニサイズの白かと思うのですが、
その次からがどこのものかがわかりません。
もしよろしかったら、教えていただけたら幸いです。

長々と失礼いたしました。
NO NAME 2009/05/13(Wed)21:30:40 編集
無題
是非動画で1キルかましまくるところがみたい
NO NAME 2009/05/15(Fri)22:50:24 編集
無題
お久しぶりです。
融合HEROに未来融合は打てないみたいです・・
かるぼ 2009/05/16(Sat)08:08:41 編集
無題
はじめまして~
時折覗かせていただいてます!

最近これに酷似したデッキにフリーで遭遇したんですが、、、ここが発祥なのかすげぇ、、、

ホントに尊敬の一言ですね。
流行れば禁止も夢じゃないです。

大会出るとしたらサイドは
弾圧メタ張ればいいですかね?

まぁドゥローレンが一枚しかないですがorz
長文失礼<(_ _)>
しんそく 2009/05/22(Fri)22:32:49 編集
シンクロフロッグのプレイング解説にtuite
すごいデッキですね。

カエルにこんな力があったとはw

シンクロフロッグのプレイング解説に

「《イレカエル》と《フィッシュボー

グ-ガンナー》がお互いにフィールド

上に存在する時点で手札が4枚以上あ

れば1キルとなります。」とあるので

すが、実際やってみると手札が5枚な

いと、1キルはできません。

具体的どこで詰まるかといいますと、

手順8で《氷結界の虎王ドゥローレン

》の効果で《イレカエル》を手札に戻

すところです。《イレカエル》を手札

に戻してしまうと、《フィッシュボー

グ-ガンナー》の蘇生条件である「自

分フィールド上のレベル3以下の水属

性モンスター」がいなくなってしまい

、手順9で《フィッシュボーグ-ガン

ナー》が蘇生できません。

仮に、《氷結界の虎王ドゥローレン》

の効果で《イレカエル》を手札に戻す

前に《フィッシュボーグ-ガンナー》

を蘇生させ、その後、《氷結界の虎王

ドゥローレン》の効果で《イレカエル

》を手札に戻すと、手順12で《フィ

ッシュボーグ-ガンナー》が蘇生条件

を満たせず蘇生できません。

手札の使用枚数を数えてみますと、
《フィッシュボーグ-ガンナー》の蘇

生コストで、
手順3で1枚使用
手順5で1枚使用
手順7で1枚使用
手順9で1枚使用
手順12で1枚使用

と合計5枚使用しています。

解説よろしくお願いします。

《魔轟神ルリー》を絡めたほうはうまくいきました。

今後も斬新なデッキ紹介を楽しみにしています。

それでは、失礼します。
HK 2009/05/23(Sat)20:11:18 編集
無題
DDBの存在でいろんな人が射出コンボを考えているのはよく分かる。でも無限モンスターギミックを搭載できるのならマスドライバーやキャノンソルジャーで十分な気がする。サーチもサモプリとかトゥーンのもくじとか充実してるわけだし、マスドライバーなら召喚権も消費しない。ソルジャー奈落にも落ちない。
NO NAME 2009/05/25(Mon)22:15:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4