忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆ~ま。さんが掲示板に投稿してくださったデッキ【ネクロテンペスト】を参考にデッキ破壊デッキを作成しました。


ネクロテンペストのコンボ発動するだけで相手が死んでくれるのでそれだけで勝ちじゃね? と思い特化型にしてみました。
ヘルテンペストで10枚以上+ネクロフェイスで10枚以上のカードを除外できる上、さらに5ターン経過していればそれだけで30枚。ヘルテンペストとネクロフェイスがさらに枚数を重ねられてくれれば40枚除外も夢じゃない。


簡単にテストプレイしてみましたところ、普通にお互いのデッキが0枚になってしまいました><;
ターンエンドで相手死亡なんです><;


でもやっぱりヘルテンペストの発動は結構難しいよね。


ここまで特化させれば発動を狙いに行くだけは余裕ですが相手の妨害が中々厳しいです…。

■上級モンスター(5)
3《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》
2《千年の盾》
■下級モンスター(12)
3《ネクロフェイス》
3《悪魂邪苦止》
2《ネコマネキング》
2《巨大ネズミ》
1《薄幸の美少女》
1《メタモルポット》
■魔法(13)
3《ヘル・テンペスト》
2《悪夢の鉄檻》
2《打ち出の小槌》
1《レベル制限B地区》
1《光の護封剣》
1《カード・トレーダー》
1《サイクロン》
1《大嵐》
1《押収》
■罠(12)
3《ライジング・エナジー》
3《おジャマトリオ》
3《ダストシュート》
1《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
1《マインドクラッシュ》
1《炸裂装甲》


悪魂邪苦止はラヴァゴへの特攻要員+ライジングエナジーのコスト要員です。
ラヴァゴはおジャマトリオを中心に生け贄を用意しましょう。

初戦は巨大ネズミからの千年の盾に攻撃を誘いライジングエナジー+ヘルテンペストを発動できるといいね。
1度使うと2度通用しない戦術なので注意。

1度ヘルテンペストを発動すると自分も相手もデッキを30枚以上持っていかれるので要注意です。
発動すれば(デッキの枚数で負けていない限り)こちらが勝ちなので頑張って発動を目指しましょう。


ゆ~ま。さん、ネタを勝手に拝借させていただきました。
完全に1撃必殺のギミックなので構築とても楽しかったです><*


明日…じゃなくて今日か。
プー相手にこのデッキの調整を行おうと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
一応この系統使ってます。
ラヴァすら入っていないデッキレスのみの特化ですけど…
てか自分以外にもこんなん使ってるひと居たみたいなwww

これはテンペスト引かにゃ苦労するんですよね。(私だけか?)
私のはネタなのでコーリングマジックとかピンですが入れてます。
あと特効要員なんですけど羊は絶対的に必要だと思います。
ラヴァ採用するなら尚更かもですね。
あとは嵐よりハリケの方が。
千盾も狙い過ぎ感満々ですし事故率も高くなりますのでメタリフとか有れば事故率軽減と除去も向くんで理想だと思いますね。
勿論特効要員の一員にもなりますしね。
あとはショッカーとかホルスとかウザいのでやはり千盾とかの狙い過ぎのスペースをならずとか…なければジムナとかが良いと思います。
あとは黄金櫃は採用の余地ありありですがレスる前の次元融合を気を付けないといけないしテンペスト逝ったらツボにハマるんで自分はサイドにも入れてないです。(以前テンペスト3枚逝って腹捩れたのでwww)
と言いますか魔法許しとくとたまぁに問題があります。(特に変異とか)
だから自分はキャンセラー入れてます。

生意気ばかりに聞こえたらすみませんけど私の意見の中に参考の箇所があれば幸い思います。

自分も違う形なので参考になりました。
チワワ 2007/07/14(Sat)22:23:32 編集
ね、くろ!
ネクロテンペストはもうちょっといじくり回したいのでものすごい参考になります。

このままラヴァ特攻に特化する形を突き進める場合、やはりメタリフは必要そうですね。
スケゴは全く頭にありませんでしたが確かに必須だと思いました。

チワワさんの意見も参考にさらに掘り進めて見たいと思います。
このデッキかなり面白く掘り進める価値は十分にありますからね。

実は別の形の、殴り合えるネクロテンペストも思いついているんですが、そちらはまだ机上の域を出ていないネタなので形になったら、ですが記事で紹介したいと思います。
クリ 2007/07/14(Sat)23:24:17 編集
無題
初めて書き込みます
間違っていたら申し訳ないのですが
メタリフってメタルリフレクトスライムですよね?
このカードは攻撃できないのではなかったですか?
なので千盾のかわりにラヴァに特攻できないのではと…
それともラヴァの耐える壁か、攻撃できないですが
攻撃表示にはできるので受けでいくのでしょうか?


初なので名無しですみません。
NO NAME 2007/07/15(Sun)01:23:19 編集
メタリフ
確認してみたところ、メタリフは攻撃不可とありますね。
ヘルテンペストデッキはこちらからダメージを受けに行かなければダメなので、このミスは痛いかもしれませんね。

……でも、コメントにある「別の形」ではメタリフも有効活用する予定なのでお楽しみに!
クリ 2007/07/15(Sun)11:24:57 編集
無題
めっちゃ突っ込まれてるw

メタリフについては昨日レスしてから気づいてたんですけど明日で良いかって思ってしまったんですよね。
普通のデッキプレイでは攻撃宣言とかまずしないカードですからね…はい全部言い訳www
しかし盾剣とかで入れ替えて攻撃出来ないとかメタリフって意外と考えられてたんですね…ホンマにすみません。
で機動砦は出来ましたかね?
一応MF1で除去受けないのと召喚権失わないのはやはり大きいですからね。

あとデッキ構築によってはですが弾圧もメタの範囲広いので悪くないと思いました。

とにかくめっちゃ参考にならなかった感全快ですみませんでした。
チワワ 2007/07/15(Sun)17:23:56 編集
またやってもうた~
あといつもタイトル入れ忘れよってホンマにすみません。
チワワ 2007/07/15(Sun)17:25:35 編集
機動砦 ストロングホールド
初めて書き込みます。yukiusagiと申します。


ヘルテンペストを使ったこのデッキ、私的に大好きなデッキですかもです。はっちゃけっぷりがなんとも言えませんww
30枚の除外とか驚きますよねw

チワワさんがおっしゃられた機動砦というのは 『機動砦 ストロングホールド』ですよね? 発動すると0/2000になる永続罠カードですが。

確認してみたところ、このカードのテキストには攻撃できないとは書いてありませんでした。場に三色ガジェ揃えるとATKが3000になるようです。


既にお調べになったこととは思いますが、とりあえずのご報告、ということで。

差し出がましい真似をして申し訳ありませんでした。
yukiusagi 2007/07/17(Tue)23:58:34 編集
Thanksですぅ
yukiusagiさんフォロー有り難う御座います♪^^
ルールは詳しい方がなんですけどテキストの憶えが弱いとかもうダメですw


クリさん>
機動砦採用してくれたんですかw
ところで勝利パターンなんですけどネフも悪くないと思いますどやはり導き手とか入れてしまうと幅取りますね。
変異でツインに成れますが。
変異型もありなんですよね…やはりもっと勝利パターン増やしたいところ。
チワワ 2007/07/19(Thu)23:22:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4