忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダブルアタックからMOBCを捨て、ブラマジ生け贄の高等儀式術から出したMOBCを生け贄に召喚したTBMGの2連撃を加えたい。
というデッキを考えながら申そう垂れ流しを行います。

高等MOBCの生け贄にブラマジを使うとすると、☆1モンスターの生け贄も必要になる。
この☆1モンスターは何にすべきか……。


●フォビドゥンワン
 結構良いのか? ネクロスも使える……訳が無い。ただ、魔法使いつながりなのは評価できる。ディメンションマジックの種にもなることはなる。

●異次元トレーナー
 一番現実的なのは言うまでも無い。

とりあえずこの2択になった。
ディメンジョンマジックを考えて、やっぱり封印されし者のに決定だね。


頭を切り替えて、「トゥーン」との相性を考えるに伝説の爆炎使いもアリアリ。魔法カード連発だしね。
と言うより、無理にTBMGに繋げていこうとするよりも、此方の方が無理が無い。フォビドゥンワンも入れなくていいし。
※ただしクリは伝説の爆炎使いを1枚しか持っていない。


と言う訳で爆炎使い型に変更。
サポートを埋める。こうなると魔力カウンターを積極的に加えてもいいかもしれない。


魔力カウンターを扱うならトゥーンのもくじ使いまわし目的で転生の予言も欲しい。
魔力カウンター+TBMGなら、熟練の黒魔術師も余裕で入る。
ブラマジ特化なので黒魔導も有り。トゥーンワールドを壊せないので大嵐より優先してもいいかも。
トゥーンワールドとの兼ね合いでハリケーンは必須。
トゥーンモンスターはTBMG×3以外にはTマーメイドが必要ならば最大2枚まで。とりあえず保留。


こうして考えると、結構まとまったコンセプトな気がする。強弱は別にしても。


組みあがったデッキは下のほうに。
とりあえずは事前事後の流れを解説していきます。


で、組みあがりました。
一先ず回転回転……


なんだこの温さは。
爆炎使いを上手に回転させられないときつ過ぎる。
現状では”ギミックが面白い”だけで、ぬるぬるなデッキですよ。
コンセプトはいい。カードの相性もいいし回転率は高い。
……けど、爆炎が絡んでないとまとまりが無い。もくじで魔力カウンター溜めるのも難しいし。


と言う訳で、理想系を一応書き記しておきます。


■モンスター(20)
3《伝説の爆炎使い》
1《マジシャン・オブ・ブラックカオス》
3《ブラックマジシャン》

3《トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール》
3《マンジュゴッド》
2《熟練の黒魔術師》
2《見習い魔術師》
1《聖なる魔術師》
1《執念深き老魔術師》
1《魔導戦士ブレイカー》

■魔法(17)
3《トゥーンのもくじ》
2《トゥーン・ワールド》
2《黒魔導》
2《ダブルアタック》
2《デビルズ・サンクチュアリ》
2《ハリケーン》
2《高等儀式術》
1《灼熱の試練》
1《天使の施し》
■罠(3)
2《転生の予言》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》


トゥーンブラマジガールでダブルアタック決めたいデッキ。

伝説の爆炎使いの効果をトゥーンのもくじ絡みで上手に起動させていけば勝率は高いはず。
トゥーンのもくじは転生の予言で使いまわすとさらに魔力カウンター備蓄に役立ちます。

ワールドをハリケーンで手札に戻すとトゥーンブラマジガールが破壊されない。これは覚えておいて損は無いはず。

ダブルアタックによる2連撃を決めるほか、単純に2体のガールで殴りかかってもよし。上手くブラマジを墓地に溜めて攻撃力を上げていこう。さらにディメンションマジックによる追撃も可能です。

コンセプト的には弱くなく、むしろ強い気がします。
魔力カウンターはかなり溜めやすく、黒魔導も確実に発動させていけるはず。それに加えて相手モンスターだけは場に残しゴーズを出させない。というプレイも可能。ハリケーンを使えばトゥーン・ワールドをエアーマンに割られる事も無く、安全にガールを召喚できます。黒魔導の後にガールを召喚すればさらに安全。


まだ爆炎使いが1枚しかないので仮想構築ですが、かなり面白いデッキには違いないと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4