忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訳が無い。


youtubeにアップロードしていた動画、(株)日本アドシステムズの申し立てにより半分近く削除されてました。
調べてみると、他の方の動画も結構削除されてたみたいで。
有名なカーキン動画もサイトで公開しているようなものを中心に軒並み全滅みたいですね。
自分の動画が削除されていたのは昨日からだったかなぁ。

ただ、全部が削除されてないのが逆に不思議。
何が○で何が×なのかイマイチ分からない。


と言う訳でyoutubeでの動画公開は難しくなりました。。
今後はニコニコでのアップロードが前提になるのかな……


しかしさー
デュエル動画を削除させるメリットって何なのかなって思う。
俺にはデュエル動画が存在する事によってNASが受ける被害やデメリットなんてのは思いつかない。
「客寄せパンダ殺してどうするの?」って感じ。
まさかの「パンダが気持ち悪いから殺しました」だったら反論の余地無いけどw

そしてNASが削除してきた理由がイマイチ分からん
KONAMIじゃなくNASって事は、
カードを使った動画を公開している事そのものが悪じゃあないって考えられる。
開封動画やデュエル動画が一部そのまま残ってる点を考慮すれば断言できる。

考えられる削除要因は、

・デュエルターミナルが写りこんでいる(音声含む)
・版権BGM、版権画の併用(引用の範囲でも)
・不適切・不健全な会話(NGワード?)
・馴れ合いが過ぎる
・サイト等の宣伝に使っている
・声や会話が気持ち悪い。カードを使って欲しくない

この6つ。
「サイトなどの宣伝に使っている」説が有力。
ざっと見ると、これを満たしている動画は確実に削除されている。


削除には色々な要因があるんだと思う。
1つが原因で削除されている訳じゃあないんだろうな。
最後の要因はジョークとしても。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
はじめまして。いつも楽しく動画を見させていただいてました。あんなに面白い動画がyoutubeで見れなくなったなんてとても残念です。ニコニコでのアップを楽しみにしています。
NO NAME 2009/08/13(Thu)09:43:57 編集
無題

自分のところも結構消されてて焦りました;;
ほんと何の理由で消されてるのかが自分にもよく分かりません。。
特に消されるようなことはしてないと思うんですけどねぇ・・・。
何かしら問題があったんですかね?;;
URL 2009/08/14(Fri)12:54:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4