忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ていうかー
ていうかー
チーム戦でウチのチーム24番だったんだっけ?

72人とかどんだけー。
実際はキャンセルとかあっただろうけど、普通に60人は固かったように思える。
ここの大会は本当に面白い大会だから人が集まるのも分かる気がします。

非公認は追加ルールあってこそ、って感じですかね。
チーム戦とか種族統一限定とかデッキマスターとか見てるだけでも楽しすぎるから困る。


■チーム : 考える人
■メンバー : 俺、プー、もう一人
■追加ルール:同名カード3枚制限・禁止制限リストをチームで共有
■使用デッキ : アルカナHERO


■一回戦 : 俺の相手はバーン><; ロックカードは無かった……のか?

ナイトジョーカーに巨大化つけて攻撃力7600はいいんだけどジェルエンデュオが割れません><;
ライトルーラー3回召喚してもジェルエンデュオが割れないので意味がありません><;

対戦相手の方、俺が並べきるまで殺さずに待っててくれてありがとうございます><
でもそんなリスペクト心があるのならロックバーン系統のデッキ使わないで殴り合いして欲しかったです><

ちなみに、ナイトジョーカーとライトルーラー×2をフィールド上に並べてやったんですよ!!
この圧倒的な展開力でカナダから来ていたらしい方も笑わしてやれたはず。


というワケで負け&1落ち。デッキ切れで負けた><;
チームの戦績は×××でいいとこな……その間に俺が伝説になったぜ!!
対戦相手の方、俺が並べきるまで殺さずに待っててくれてありがとうございます><
そんなリスペクト心があるのならロックバーン系統のデッキ使わないで殴り合いしようぜ!


そんなこんなで注目を浴びたんですがしかし。
当の大会で破滅の女神ルイン×3が展開されていたり、
トゥーンデッキがダクメタ・青氷入りの比較的ガチなドラゴンに勝ってたりと
結構つかめちゃくちゃ面白い事態になってました。
この後も大会を見続けていればもっと面白い事もあったと思うんですが時間に追われていて撤退。
大会結果は良く分からないんですがきっと面白い事になってたはず。


とりあえず、アルカナHEROにはジェルエンデュオなんかのモンスターに対抗する手段を入れておくべきだった。
今ではネタに走りすぎたと思ってる。
でも後悔はしてないですけど^^


今回使ったアルカナHEROのレシピは以下の通りです。


3:サモンプリースト
2:アルカナのライトルーラー
2:クイーンズナイト
2:キングスナイト
2:ジャックスナイト
2:E・HERO プリズマー
1:E・HERO フォレストマン
1:E・HERO オーシャン
1:E・HERO エアーマン

3:二重召喚
2:融合
2:増援
2:精神操作
2:思い出のブランコ
1:ブレインコントロール
1:ハリケーン
1:早すぎた埋葬
1:非常食
1:サイクロン
1:アームズホール
1:巨大化
1:ミラクルフュージョン(亜レリ^^v)
 
3:ゴブリンのやりくり上手
1:リビングデッドの呼び声
 
融合デッキに
1:アルカナナイトジョーカー
1:E・HERO ジアース


| ^o^ |<はやく ダークルーラーが ほしいです


ちなみに、レシピの方はチーム戦追加ルールの関係上必須系のカードを大幅に削って組んであるのであまり参考にならん感じです。
他のメンバーが使っている制限カードやらなんやらは使用できないあのルールですので……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
アルカナ
アルカナと聞いてやってきたw

俺どんだけ光の結社…(違


そのルール厳しいすねー。
でも何故これなのかとw
翔也 URL 2008/02/18(Mon)00:08:02 編集
アルカナさんですよ
どうしてこのルールなのかって?
それは何をとち狂ったか俺が提案しちゃt(ry

ぶっちゃけ荷が重過ぎました><

あと、どうやらお店側がガチは自重してね~って感じに触れ回ってたらしいのでネタに突っ走ろうと思った次第なんですよ。
あとは最近、ジョーカー・ライト・ダークの3アルカナデッキを作ろうと色々妄想を膨らましてたのも原因です><
クリ 2008/02/18(Mon)01:10:09 編集
はじめまして
参加ありがとうございました。

さらに、今回の大会を盛り上げていただいたのは、他ならぬ、あなたです!!!!

本当にありがとうございました。

っと言う訳で、お店の方から、今回の大会のMVPの称号を差し上げます。

店長と相談して、何か考えておきますので、今後とも、よろしくお願いします。

fromおやじ
おやじ 2008/02/18(Mon)10:11:08 編集
おおお……
こちらこそありがとうございます><
いつも楽しい大会を楽しませてもらっています。

MVP……
マヂで? 超ヤベェじゃんw

という冗談はさておき、なんかすごそうな称号まで頂いて恐縮です。
今後ともよろしくお願いします^^
クリ 2008/02/18(Mon)13:05:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4