忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※全部カードの話です。


初日は大混雑。大体、去年の2~3倍の来客数だと思いました。
とにかく列が長くて何をするにも超長時間の待ち時間を要求されて色々と意欲を削がれる感じ。
スタッフの方々も予想より人が来すぎといった感じで、途中からスペースを広くしたりして対策をしていましたが焼け石に水状態でほぼ効果無し。
終日1時間近い待ち時間を要求される、個人ではかなり効率の悪い大会でした。
16:00ごろにはスタッフも疲れ果てて、大会プロモを無言無表情で渡すという疲弊っぷり。

二日目は開幕から整理券配布。
ゲーム試遊は前日&当日のKHや海賊弁当のように、午前11時頃には整理券配布が終了し11時過ぎに会場に到着したダイスマン君がロケット入手不可で悔しがっていました。
大会は整理券・大会参加の列どちらもそれほど長く待つことがなく、気分的には初日よりも大分楽でした。
整理券配布が長くて5分、大会参加が40分前後くらいかな。
整理券を行使できる時間までの待ち時間も必要だったので実際は昨日よりも長い待ち時間を要求されていたはずです。

両日とも、出口を張って出てきた人にトレードを頼み込む人はいました。
ついでに、君のその師範と僕の(テキトーな)レアカードをトレードしない?って持ちかけてるような大きなお友達もいました。
盗難の話は聞いていないです。
トレード依頼してくる人は基本鮫狙いなのでまともなトレードができません。価値観違いすぎます。

ついでに、ゲーム試遊の整理券配布の行列(というか人だかり)は我先にと券を貰おうとする人が人を押しのける感じに無理矢理進もうとして、あまり軽くは無いおしくら饅頭状態になっていました。
スタッフも「事故が起きたら中止になってしまうので押さないで、ゆっくり進んでください」と声を掛けていました。
その声が皆に届いていたかどうかは……微妙。
そうなる前にまずは整列させるべきじゃないかと思いましたが……。
それでも、一応、ゲーム試遊の整理券はほぼ貰いたい放題で、大会参加を諦めればロケット・サモナーのノーマル版を合計6枚くらいは集められたんじゃないでしょうか。
ゲームの整理券、せめて3回ぐらいに分けて配布するようにしていれば1人で整理券5~6枚を確保するような人も出ずに、多くの人が体験できて良かったのかなと思いました。
実際は並ぶ人が多すぎてそうもいかないのでしょうけれども。


最終的な自分のプロモ獲得数は以下の通りです。
PP11 ×17
師範 6枚 N4 P2
ロケット 3枚 N1 P2
サモナー 4枚 N2 P2
※元々ロケットはSRを2枚持っているので、ロケットは実質5枚。

プーの獲得数は以下の通り(師範のN枚数が違うかも)
PP11 ×13
師範 7枚 N4 P3
ロケット 4枚 N1 P3
サモナー 5枚 N2 P3


大会のデッキ分布は、正直人数と共に種類が多すぎて把握できません。
ですが、ダークガイア1キル・バーン系統が最も多いデッキタイプだったのではと思います。
対戦相手の顔を見れば相手の使うデッキを大方予想できるというのが面白かったです。
ある特定の外見的特徴を持ち、かつ目が据わって殺気立ってる人はほぼ100%バーン系統のデッキを使ってくる、といった感じ。
そんな雰囲気の人には1キルや弾圧ガジェで挑み、それ以外ではプリズム黒竜で勝負を挑みました。
ファンかガチかくらいの判断しかできませんでしたが、全く予想が外れなかったのが面白かったところです。
ちなみに、対戦記録としては、覚えている限りでは
ロックバーン 5 ×○×○○
ホルス 1 ○
ドラゴン? 1 ○
弾圧ガジェ 1 ×
マジシャン 1 ○
バブバーン 1 ×
こんな所です。ロックバーンに当たりすぎで萎え萎えです。
どうせならダークガイア系統の方が良かったなぁ……閃光弾圧ガジェ的に考えて。


大会中、印象的だったデュエルがいくつかありました。
まず弾圧ガジェVSホルス戦で、こちら弾圧・賄賂・収縮・オーダーがある状態で相手の大嵐を待っていたらショッカー→大嵐を喰らい流石に死んだかと思いましたがトップ異次元の女戦士で何とか切り抜けられました。
逆転に次ぐ逆転と言った感じでかなり面白いデュエルでした。
次に先ほど記事で歓喜していたプリズム黒竜VSマジシャンデッキです。真紅目使いなら1度は使いたい黒炎弾→闇竜コンボを決めて勝利できたので大満足です。
最後に、これは悪い・良いどちらの意味でとればいいのかは分りませんが、負けて退席する時、相手に「残りの試合頑張ってください」と声を掛けていた人を一人だけ確認できました。
個人的にはちょっと嬉しかったです。。そう言っていた人が他にもいてくれて。


大体、カードの話はこんなところでしょうか。


裏話的な話をすると、みぃで話した通りの事ですが、グッズ販売に一時的に待ち時間ほぼ0分の時があったんですね。
会場まで歩く~注文書込~会計~受け取りの時間が掛かるだけで、待つ時間は一切有りませんでした。
あの時間帯にグッズ販売に行こうと考えた人、PP11買いたい放題だったんじゃないでしょうか。
その後待ち時間がどうなったかはわからないんですが。。。


……マジ疲れました。
トレードなどは明日行こう、余裕ができてから記事を書いて行きたいと思います。

>>ジュンさん
パラレルセット2つ目の獲得には、ジュンさんの送ってくださった賄賂が必要不可欠でした。
本当にありがとうございました。
可能な限り早い時間帯に、こちらも速達でカードを送りますのでもうしばらくお待ちください。
ダークガイアも本当にありがとうございました。。

>>ALL
思い通りにカードを集められた人は殆どいないと思います。
人が物凄く多かったので、それに比例してマナーの悪い客も多く不快な思いをされた方もいたかと思いますが、ひとまずお疲れ様でした。
まずは全力で疲れを癒し、癒えた頃合には手に入れたカードを眺めつつ【ヴァルハラミイラ】【雑貨馬頭鬼】【ボルテック1キル】【アテナバーン】【雑貨アナンタ】の構想を練りましょう。
……冗談です。




で、クリスマスパーティーで何故かカードをゲット。
業火・ブリマス・闇紅・グリクエを計8000円で……。
あまり美味しくは無いですが、グリクエを1500円でキャッシュバック可能のはずなので、それができれば割といい感じになる気がします。
最悪ブリマス2200円バックか闇紅2500バックで……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
とりあえず〜
お疲れ様です。
ところで鮫ってどういう意味でしょう〜?w
PPはレート高くなりそうですね。これから。
とにかくお疲れ様でした〜
ジュン 2007/12/24(Mon)06:11:54 編集
お疲れさまです。
ジャンフェスはほんとに列長かったですよね~こっちはデミスガイアに3回も当たって泣きそうでした。

あの~いきなりなんですが、髪型ってどんな感じですか?いやなら答えなくても大丈夫ですが…
ボーンズ 2007/12/24(Mon)08:29:16 編集
無題
人多かったですねぇ。
とりあえず一日目は銀魂ステージを見に行った以外にずっと遊戯王をしてたんですが、24勝しか出来ませんでしたorz
二日目はいやになって、入って即遊戯王二周ループして6連勝した後は普通にジャンプフェスタを楽しみました。
収穫はプロモ三枚セット10個。
まぁ、負けは銀魂ステージの時間が間に合わなくなりそうになってサレンダーした一回だけでしたから、戦績は良かったです。

来年はもっと人が増えるんだろうな・・・orz
L5 2007/12/24(Mon)13:41:37 編集
無題
子供相手に鮫る大きいお友達を見るとなんとも言えない気分になりますよね……
アリサカ 2007/12/24(Mon)19:34:20 編集
無題
>アリサカさん
あるあるwwww
L5 2007/12/24(Mon)20:00:48 編集
無題
JFの待ち時間はつらいづすね。自分は、愛媛の田舎から、きたので大会の待ち時間を何回も並ぶの大変でした。まして、2連敗をしたへんこだと思ったら、後に2連勝して、初日の最後に勝ったときに合計で3勝したらでてくださいといわれた時はつらいものがありました。また、ロケットのほうは、合計で2枚しかてにはいらなかったので残念です。そして、クリさんに合えなかったのが残念です。
サク 2007/12/25(Tue)03:08:44 編集
そうですねー
>>アリサカさん
師範とマリデビをトレードしようと小さい子供に持ちかけてるお兄さんは見ましたね。
今年のJFはみんな欲が出すぎで危ない方向に走ってる人が多かったようで、
●対戦カードを複数持って、デュエル終了後出口に出ず再度対戦で勝ち数稼ぎ
●スタンプ偽造+αでそそくさとパラゲット。
●スタッフの見てない隙に出口から侵入してデュエル。
皆思い思いの手段で不正を働いていたようです。
最後の奴は普通に見つかって追い出されてたみたいですが。

>>ボーンズさん
髪型……形容しづらいですが、自分で切ってバランスの整ってない引篭もり仕様な感じですよ。ちなみに色は黒です。

>>ジュンさん
鮫=シャークトレードの俗称で、
シャークトレード=素人目にも価値のつりあっていないトレードを指します。
例:こちらカオスネオス、あいて六武衆の師範でトレード

>>サクさん
会えなかったのは残念です。。
人が多すぎるとろくなことが無い……自分は2日回って去年1日で集められた枚数にしか届いてないってのがなんとも。。

>>L5さん
堅実に勝てるのは羨ましいです。俺も初手名推理3モンゲ2とか無ければ、初手ダークコーリング3やギガンテス3が無ければもうちょっとは……泣
正直同名カード3枚初手に揃いすぎだろ……
ぶっちゃけ、あまりカード集まってないのはJFを楽しんできたからなんですけど。
スマブラ面白かったわぁ……*><*
クリ 2007/12/25(Tue)07:41:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4