忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ、今日もまた人の多いこと多いこと。
エキスパートクラスだけでまず50人。
小学生の部を入れたら……うん。


使用デッキ:イービルデコイチ爆・Varビックリ1キル


※ヘルテントーチを魔改造しすぎてメチャクチャになってしまったので、イービルデコイチにサイドスイッチヘルテントーチのギミックを仕込んで大会に出てみました><;


■1戦目 :開いたリュックからトンでもない高価カードが見えていた…高校生?
相手のデッキ : D帝
結果 : ×○○
●マッチ1:
初手から死デッキ打たれて、挙句効果適用中にメタポをリバースされて俺涙目www
●マッチ2:
見事なヘルテントーチでした。
●マッチ3:
イービルデコイチに戻す。普通に勝利……では無く、
デコイチリバース→死ウイルス→ドローフェイズドロー→クリッターという神引きで2:6交換美味しいです^^(確か2:6交換)

デ コ イ チ は ネ申


■2戦目 :緊張してるのか、ムスッとしてた…小学生?
相手のデッキ : ライダー帝?
結果 : ×○○
●マッチ1:
普通に負けた><;
●マッチ2:
相手ライダー系統で普通に伏せ無しだったので安心してヘルテントーチ><
●マッチ3:
爆風ライザー強いですね><
※相手が事故り気味。出せないようにモンスターを潰していたとは言え、ライダーが1度も出てこなかった。


■3戦目? : 翔 也 く ん www
相手のデッキ : 寒波帝
結果 : ○×○
●マッチ1:
普通に勝てた><
●マッチ2:
サイドスイッチしない方向で行こうか悩んだけど、しないのは失礼だと思いチェンジして\(^o^)/
翔也くんはここ見てるので基本バレバレwww
●マッチ3:
氏曰く、「事故った。」と。


■4戦目? : サイドデッキの無い人
相手のデッキ : 次 元 キ メ ラ
結果 : ○○
●マッチ1:普通に勝利。このタイプのデッキに対して爆風は強いだろ…常識的に考えて(デュエル終わるまで次元キメラだと分からなかった><)
●マッチ2:華麗なまでにヘルテントーチ><
※相手事故り気味。まあ、コンボパーツが揃わなかっただけ、って感じっぽかったですが。


■5戦目(準決勝) : 形容しづらい
相手のデッキ : アンデッド
結果 : ○○
●マッチ1:
アンデッドは結構なじみ深いデッキなのでピラタ・ゴブゾンには基本デッキトップに戻ってもらいました^^
●マッチ2:
宝札頼り切りで除去伏せ無しと踏んでヘルテントーチにチェンジ。大当たり^^
※ヘルテントーチへのチェンジを全く予想できなかったらしいです。予想されても困るぜ><
※スナイプストーカー3連ミスお疲れ様でした。

■6戦目(決勝) : アイドルカードピケルの人
相手のデッキ : ヒーロービート?
結果 : ○××o
●マッチ1:
普通に噛み合って勝利、かな。この調子なら行ける!! と思った。
●マッチ2:
マッチ1のラストでピケルが出てきたので、勝ちに拘らずヘルテンにチェンジ\(^o^)/
●マッチ3:
相手がブン回って、こちらかみ合わず。
※ヒーロービートの出来は自作した事はあれども、まだまだ対戦経験が足らず……。


優勝者TPでヴォルスト引けるって分かってたらとりあえず再度チェンジしなかったわ。勝ち負けは分からないけど。
ピケルとかファン要素満載のカード見せられたら手加減したくなっちゃのが俺の性。
まあ、全試合、マッチ2にはヘルテントーチを使ってきたので、決勝でもという意味合いもありましたけどね。


……準優勝できた。


正直、嬉しい。
デッキパワーのおかげ感は否めないけど、俺も……やればできるんだなぁと思いました。
ちょっと、真面目に人生に光が射したかもね。
次は優勝狙いだね!! イービルデコイチはもう使う気無いので無理っぽいけど(´・ω・`)

公認大会・マッチ戦の経験が浅い今は勝ち数よりも場数の方が重要なのでマッチ6戦できたのが何よりもの賞品かな。
すごい勉強になりました。
まさかサイドパーツ0の苦し紛れから生まれたサイドチェンジヘルテントーチがここまで生きるとは思わなんだ。
ヘルブラットのドロー効果はマッチ戦で1回しか使わなかったけど(´・ω・`)

本音を言うと、ヘルブラ生け贄ライザーを馬鹿にされたので優勝したかった(´・ω・`)
結構どうでもいいことで、すぐに頭から抜けていたんだけど、横で笑われてちょっとムッとしてた。


とりあえず、以下使用デッキです。


【イービルデコイチ爆 Varドッキリ1キル】
■上級(9)
3《風帝ライザー》
3《D-HERO ダッシュガイ》
2《E-HERO マリシャス・エッジ》
1《冥府の使者ゴーズ》
■下級(14)
3《E-HERO ヘル・ブラット》
3《魔装機関車デコイチ》
2《ならず者傭兵部隊》
1《E・HERO エアーマン》
1《N・グラン・モール》
1《カードガンナー》
1《D.D.クロウ》
1《魔導戦士ブレイカー》
1《クリッター》
■魔法(9)
2《エネミーコントローラー》
1《ライトニング・ボルテックス》
1《洗脳-ブレイン・コントロール》
1《増援》
1《サイクロン》
1《大嵐》
1《早すぎた埋葬》
1《月の書》
■罠(8)
3《鳳翼の爆風》
1《威嚇する咆哮》
1《魔宮の賄賂》
1《リビングデッドの呼び声》
1《激流葬》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》


■サイドデッキ
3《トーチ・ゴーレム》
3《ネクロフェイス》
3《魂吸収》
3《ヘル・テンペスト》
2《手札断殺》
1《神の宣告》


D帝?がサイドチェンジでヘルテントーチにチェンジするドッキリデッキだと思う。対戦相手としては。
鳳翼の爆風はモンスターを戻す場合には、ヘルテンペストに殆ど影響が出ないので相性は悪くない。
手札断札はトーチ・テンペストのドローに使いつつ、ダッシュガイを墓地に送る要員とも成り得る。

そんだけしか関連性が無いのでサイドチェンジしてもチェンジ前のデッキとして戦う事はギリギリ可能で、相手に悟られずテンペストを狙う事ができなくもない。
(自分は、大会の合間にサイドチェンジトーチテンペストである事をバラしまくったので後半になるほど……)
それでも、メインデッキとサイドパーツの相性はかなり悪いんでチェンジするのは博打です。博打であるからこそ、相手に気付かれないって事なんでしょうが。
イービルデコイチは1戦目で負ける事が多かったので、イービルデコイチが強いというわけじゃないと思う。
ドッキリ1キルのトーチテンペストがメインのデッキに上手く溶け込んでいたおかげなのかな。


えーその他の話。
馬鹿にされまくったヘブンズゲートの改良型をフリーで回して3勝2敗だったかな。フリーでパーミッション使ってこの戦績は完全な失敗作なんだろうか。
ブリドラ3枚揃った!!
ヘルドラ3枚揃った!!
いろいろ出来そうです。


とりあえずここまで。
正直大会の方は運ゲーの要素が強かったけど、まあカードゲームだしそんなものなのかな。
次は1落ちするんだろうかと考えるとちょっと大会出る気無くなるけど、勿論出るよ!!
次はどんなデッキを使おうか……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
アレはマジ事故でしたw
サイド温すぎってのがわかりましたw

次当たるときはリベンジしますw
翔也 URL 2007/11/11(Sun)05:31:24 編集
お疲れ様で~す
二位おめでとうございますm(__)m
ライザー 2007/11/11(Sun)11:34:17 編集
ありがとうございました
>>翔也くん
サイドスイッチしないと勝てない気がする俺……。
サイドデッキ作成はやっぱ結構ムズイっすよ。。
また当たった時はよろしくー^^
次は負けそうな気がするわ、流石に。

>>ライザーくん
ありがとうございます><
今回はピケルに勝ちを譲った感がありますので内心優勝したつもりになってますが、次は優勝狙いで頑張りますよ!
クリ 2007/11/12(Mon)09:13:25 編集
初めまして
初めまして、一回戦であたった者です。
ブログ巡回していたら見つけたのでコメントを残させて頂きました。

あっ、ちなみに私は大学生です(笑)
デッキは・・・すいませんメイン帝0です
ディライ URL 2007/11/14(Wed)17:56:43 編集
ディライさんこんにちはー
今日、翔也くんから聞きましたよ~。
どうやら翔也くんとお知り合いのようで。

その節はありがとうございました^^
またワールドの方に来られるのなら、その時は自分ともフリーでデュエルしてくださいね!

大会では当たらない事を祈ります><
トップできないと勝てる気がしないんで*><*

それとそうですね。
対戦中、自分にはなじみの無いイントネーションがあったので地方から来た大学生なのかな?
と思っていたのをすっかり忘れていました><;

デッキの方は……まあ、読み違いました><
クリ 2007/11/14(Wed)21:07:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4