忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■人数:33~37くらい
■形式:トーナメント
■俺:34番
■使用デッキ:オネストシーフ


熊谷35℃とかワロスwww


そんな中、電車とバスに乗り遅れて最高気温近い真昼に徒歩20分で店に向かう俺が一番バカですwww


しかしこんなものはまだ序の口で熊谷の地獄はこれから始まるという。。。
マジ無いわ。


店の中はそれに加えて人の密集でさらに暑いし、
運悪く窓際に座ってしまうと背後から最上級モンスター《太陽》のダイレクトアタックが!!

・ビタミンウォーター
・お茶
・コーラ
・ジンジャエール
・ビタミンガード
帰宅までの間、今日一日でこれだけ飲んでました^^
ホント汗っかきに熊谷は辛いですね。
何か対策練らないと身体にも財布にも悪いなコレは。

しかも気付いたら汗のせいだか知らんけどパーマもセットもしてないのにモミー付近のクセ毛が縦ロールになってやがるし^^;

■第一回戦 : HEROビート ○×○ 団長の身内的な子だよな、たしか
■第二回戦 : メタビート ○×× 初めて見るプレイヤーさんでした

1回戦はフォレストマンが固すぎて苦戦してたけど
ジョウゲンでジアース2体を処理したり、シーフで3枚ハンデスしたりで何とか勝利。
攻撃宣言時光の召集→ダメージ計算時オネストっていうのと、
ダメステ収縮→相手神宣→ダメージ計算時オネストってのが上手く刺さっていたと思う。

2回戦はシーフのしつこいハンデスで相手の手が無くなり、そこから勝利~のはずだったんだけど、
相手のトップが強すぎて負けました。
良くも悪くも相手はスタンダード調でこちらはコンボが重視されている点が相性の悪さになったのかな。

この3戦目は相手の《強者の苦痛》×3に負けました。
それを手札に持ってしまった相手は、それを手札事故と見るんだろうか?
これに対抗するには自分も《強者の苦痛》を使うしかないんだろうけど、それでも3枚張られたらなぁ。

「残りライフ1900なんでアタッカー引いたら勝ちですよ^^ ターン終了です」
「ドロー。あ、引いちゃった……w デスカリ召喚で」
この流れは面白かったというか、もうホント清清しい負けでした。
こっちは出せるものを出し尽くしてたし。


TP:オベロン&磁石の戦士β
その後遊戯くん伝いにリグラス・リーパー2枚を入手できました^^
ホントワールド熊谷の皆の心は温かすぎるから困る。
皆ありがとう。
俺もいつかお返しをしなくちゃね。


とりあえず、ざっと見た感じ、成績に関係なく使用されていたデッキをざっと上げると
【メタビート】
【シンクロダムド】
【ライトロード】
【剣闘獣】
【シンクロドラゴン】
【ヴォルカニックコントロール】
【ボルトシンクロ】
【閃光弾圧ガジェ】
【ワールドトランス】
見た感じではこんなデッキがありました。
見てないデッキの方が多いので他のが全然分からんですが。

決勝は閃光弾圧ガジェVSシンクロダムドだったのかな?

若干環境が変わってきた気がした。
というかメタビート使ってミラー2連戦とか無いだろ……。
オネストシーフはメタビートっつー広大な括りのグレーゾーンにいるデッキですが。


その後はトレードをしながらネクロカウンターミラーとかやりつつ色々ぐだぐだ。


俺が第六感サーチでリーフィアLvXを引いたと思ったらグレイシアLvX(3枚目)でorzってたり、
ライラ4枚、ワームキング2枚をトレードで仕入れてひゃっほいしてたら俺のワームデッキがネクロカウンターにフルボッコでまたorzしてたりでした。


ホント遊戯王楽しすぎるわ~。
なんだか分からんけど「遊戯王OCGで遊ぶ」という一点では今が一番楽しい。
まぁ、対戦相手や仲間がいて初めて感じる楽しさなのかなと思うから、

そんなつながりも大事にしつつ、
お店に失礼の無いように、
楽しくワイワイやっていきたいですね。


でもブラックローズドラゴン出たら一気に冷めるんだろうなぁ。
なんか「俺ちょっと遊戯から離れるわ」とか言っている人結構多いらしいし。
かく言う俺も出たらワームデッキ壊滅でちょっと落ち込む事は必至ですし……。


でもパックの発売は楽しみでなりません!
結局対策してやれば何とかはなるでしょうし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
«私信です]  [HOME]  [弾圧ワーム»
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4