忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29日にワールド熊谷にて開催された非公認大会に出場しました。
参加費300円のマッチ戦トーナメントで、「デッキ内のモンスターを1つの種族に限定したテーマデッキの使用」が原則となる大会でした。

とりあえず、この大会で使用するデッキには3つ候補があったんだけど最終的に【六武衆】で出場する事に決定。

出場人数は70人前後。
参加者全てから支払われた参加費の一部が賞品となる商品券の金額に費やされるため、優勝賞品(商品券)の金額が凄まじい事に。
ちなみに優勝賞品となる商品券の金額は7000円……。

●一回戦 : 魔法使い : ○○
1戦目 : ディメンションマジックが強くて微妙に危なかったけど宝札+結束のドロー力で勝利
2戦目 : 相手残りLP75。起死回生のリビングデッドの呼び声を賄賂で止めて勝利

●二戦目 : 機械 : ○○
1戦目 : 古代の機械巨人をエニシで割り大勝利!
2戦目 : ニサシ8連撃。「俺のバトルフェイズはまだ終了していないぜ!!」

●三戦目 : 天使 : ○○
1戦目 : 天使パーミ相手で怖かったけどこちらのドロー力の方が強くてこちらの勝ち
2戦目 : 師範3連撃で「俺のバトルフェイズはまだ終了していないぜ!!」
  

●四戦目 : アンデット : ○×○
1戦目 : 相手のプレミスに助けられた。ニサシ4連撃で「俺のバトルフェイズはまだ終了していないぜ!!」
2戦目 : 展開力高すぎ……><
3戦目 : エニシで龍骨鬼を割り大勝利!

●準決勝 : 天使 : ○○
1戦目 : 俺残りLP200、相手1000ちょい場にヴァルハラでトップ勝負に勝利
2戦目 : ドロー力が強すぎて勝利

●決勝戦 : 悪魔 : ××○
1戦目 : 中盤まで下級0枚という超事故を何とか凌いで師範3連撃で相手LPを残り200まで追い詰めたものの相手DC→マリシャスデビルで突如敗北
2戦目 : まさかの「  戦 士 抹 殺 !! 」だけど神の宣告で止めて何とか勝利
3戦目 : 相手の死デッキを禁止令で見事に止めたけどやっぱり「 戦 士 抹 殺 !! 」今度は止められず死亡


結果 : 2位


戦士抹殺が相手のサイドに入ってさえいなければ勝ってたのに……。
ラストバトルではイロウ・師範・紫炎を一気に割られて死にました。
でもとりあえず六武衆強すぎ。ベスト8に六武衆3人いたし。


……で、とりあえず参加賞のTP02からなぜかボタニカルが出てきて俺大勝利!!
2位入賞品の商品券3000円分は米次元幽閉SRに消費。(値引きした結果500円での購入に)
その後はトレードで賄賂・カースオブヴァンパイアをはじめとした比較的高価なカードをトレードで入手。
モンゲと推理が6枚づつ手に入るという謎の自体が発生して俺歓喜でした。


とりあえず思ったのは、六武衆の理強すぎだってこと。
ニサシ8連撃とか師範4連撃とか強すぎだろ……まじめに「俺のバトルフェイズはまだ終了していないぜ!!」状態だった。
運任せだけど、今大会で実際に師範攻撃→理発動で師範蘇生→宝札で1ドロー(理をドロー)→攻撃→理発動で師範蘇生→宝札で1ドロー
っていう状況がありました。

あとエニシはマジ半端ねぇ。
今回古代の機械巨人・アテナ・龍骨鬼を叩き割るという大活躍。お守り的に入れたこいつがいなければ2位はありえなかった、って程。
師範入り六武衆に入れて使ってみるとその強さが良く分かる。
エニシは六武衆に足りない除去力を完璧に補ってくれる神カードだった。。


というわけで何かすごい色々なものが手に入った大会でした。
賄賂・幽閉が手に入っただけでも万々歳。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4