忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の大会レポートから。


参加人数 : 64くらい?
環境 : 暑いぞ熊谷!
形式 : トーナメント
使用 : ジェネクス帝
結果 : 1落ち


猫に勝てなかった。。
相手の壺2ドローが全て神がかりだった感じ。
壺後のベルン洗脳的な引きでデスカリ素材ボンバーで死。
壺でドロー下のがサモプ猫。合わせて手札4枚だったか。

チートっぽい感じ。
面倒だからと言って相手のデッキをカットしないのは良くないね。
そして壺強い。
壺を規制すべきという意見も納得の強さでした。

SOVR取得物
セイヴァースタードラゴン1
救世竜1
デュアルスパーク3
儀式の準備3
リリーサー3
ウィラコチャ2
デビリアンソング2
レベルスティーラー2
エンディミオンなんとか1

めぼしいところは以上。
1パック買って「セイヴァースターがほ」とまで言った所でセイヴァースター引いたのはワラタ。
というところでもうこのパック買う必要ないや。って気分。
カードの譲り合いをしてくれた遊戯君には感謝。
あ、でもウツボ欲しい


今の所、考えているのは【ニトロパーシアス】に幸運の笛吹き軸でデュアルスパークを搭載したもの。
前の構築では上級引きすぎワラタ事故多発だったので、下級ドロー要素増やして頑張ろうと思います。
スケルエンジェルリバースで皆が笑ってくれたのは嬉しかったぜ(例え失笑だとしても)。

儀式はサクリファイスを持っていないので歯車爆炎都市か、ただの爆炎都市を作ろうと思います。
ぶっちゃけローガーディアンを使ったメタビチックな【光儀式】デッキを組みたいんだけど、ローの祈り持ってねぇんですよねー
ノースウェムコは当たってません。
っつーか普通にローガーディアンよりウェムコ使うべきか、強さ的には。


大会後の部はコアラ君と一緒にアマリリスカウンターの調整をしていたのが大部分だったかな。
「レベルスティーラーを搭載すれば自爆アタッカー出し放題でトンでもないことになるじゃないか!」
という事で搭載して宝札詰んでミラー戦(マッチじゃない)を何度か。
俺がライロ型(裁き無し)で、コアラ君がライロ非搭載型。

ミラーではコアラ君のぶん回し型に軍配が上がったな。
宝札+ソルキウス+スティーラーのコンボは気持ち悪い。
デッキの構成上、それに馬頭鬼とキャリアを混ぜるのは簡単だし、
コアラ君の構成では奇跡の発掘標準搭載でさらに気持ち悪い動きをしてた。

スティーラーまで搭載するとソルキウスが2欲しくなる。
墓地に送らなきゃいけないカードが多すぎて処理しきれないんだよね。
それにスティーラーを特殊召喚するための餌にもなるし。
そしてカイクウが存在する限り公認大会は無理という話も。
メインカイクウは無いと思うから、ギリギリ大丈夫だと思うんだけれども。。

そしてミラーでのデビルコメディアンは強い。
絶版なのが悔やまれる。
サイドまで組むなら、サイドにデビルコメディアンを積んでおきたい。
運任せとはいえども。

俺の使っていたライロ寄り構築にはスティーラーが合わない気がした。
スティーラーよりむしろ宝札が、という話だけど。

植物1キルとのフリーでは、コアラ君のアマリリスカウンターは全く歯が立たなかったけど、俺は普通に勝ててた(主にライラのお陰で)。
ライロ非搭載にするのは安定性が悪いと思う。
コアラ君の奇跡の発掘は物凄く強い1枚になってたけどね。

っていうかアマリリスカウンターのミラーは色々と酷い。
「墓地が強い奴が勝つ」ってのがまた何とも。
メインから対策を入れるスペースなんて無いし。。
あってもデビルコメディアンか……俺あって2なんだよな。捜索するか。

ついでに、練りこめたらという事で、その内シンクロ特化型のアマリリスカウンターも紹介したいと思います。


と言う訳で、ここまでキチンと見てもらえてるか分からないけど、
次の大会参加は2~3週間後にするのを予定しています。
やっぱり動画撮影したいので、それまでの間、準備よろしくお願いします><

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
セイヴァースターおめでとうございます。ちなみに何レアでしたか?
NO NAME 2009/07/23(Thu)07:39:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4