忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は公認大会へ行ってきました。


熊谷とか暑過ぎて笑えない……。
日中は皆汗だくで首にタオル巻いてデュエルしてましたね。


あと、人数が凄まじかったです。
その割には参加人数が少ないような気がしたけどどうだったんだろう?


■使用デッキ : 月下無帝俺エディション



●一回戦 : VS暗黒界 ○○
まぁ、まぁ……何匹展開してもゾークでサイコロ振ると1か2が出ちゃうもんで
1戦目 : ゾークでサイコロゲー乙
2戦目 : レシェフ加えてアタッカー5体でゲームエンド

●二回戦 : VSお触れじゃないホルス ××
儀式がホルスに勝てるかバカヤロー!!(泣)
本当は勝てなくちゃいけない相手だったんだろうけど、月下無帝は帝・ライダーメタのデッキなんで完全に無視してましたホルス。
一戦目 : 後攻1ターン目にホルスLv8出されて俺涙目www
二戦目 : サイドスイッチの似非サイカリで対抗してみたけど無意味で俺涙目www


結果2落ち。


公認大会初勝利(笑)が儀式デッキだったっていうのはなんか気持ちよかったかも。
でもメイン生け贄封じの仮面が刺さる相手がいなかったのが残念だった。
なんで俺だけ帝とかライダーとかに当たんないの?
右隣も左隣もライダー使ってるのになんで俺だけ?
メイン生け贄封じ仮面の効果の効き具合が全く試せないじゃないか!!


注:くじ運は悪いと言いつつゾークのサイコロ通算15回以上振って6が1度も出てない。


その他では大会前後に翔也くんやその他とのフリー対戦ですね。
コギトエルゴスムに対して「なんでそのデッキ組もうと思ったんですか?」って聞かれたから「それはデュエルで示す!!」とか熱い?キモイ台詞を吐いてそいつをフルボッコwww相手涙目wwww
勝ち逃げっていう卑怯な戦法も駆使して各人に対するコギトエルゴスムの勝率50%は維持しておいた。
おまんら皆ハイランダーグッドスタッフをなめたらあかんぜよ!!

●コギトエルゴスムのハイライト
「どうせすぐに早埋ドローするし!!」と言いながら博打でおろ埋で混黒を墓地に落として次のターン早すぎた埋葬ドロー!!


他のデッキはまぁまぁ、と言った感じ。
所持しているデッキが総じてグランモール対策を講じていないデッキだったけど以外にも何とかなるもんですね。
特殊召喚モンスターによるフィールドアドのひっくり返し方に慣れてれば以外にも。


グラディアロマハーピィは普通に驚かれる。
アロマハーピィの印象を与えたところで「ラクエル召喚!」とかやると相手が「はぁ!?」とか言ってくれて面白い。
しかし地味。相手のLPがいつのまにか1000ちょいしか残っていないという事態が起きる以外には特筆すべき点が無い。
派手なデッキじゃないと面白みにかけるよやっぱり。


派手さという点では氷炎ドラゴンカオスが一番だったかな。
未来融合→龍の鏡でFGD出した後に「さーて次元融合と黄金櫃はどこかな^^」とか言ってたら次のターンに黄金櫃ドローとか笑うしかないよね。
最終的には次元融合で青氷×2ホルス6×2でトドメ。
このくらい派手じゃないと面白くないよねー^^


この日はカードの引きが神がかってたと思う。
それだけにメタ範囲外のデッキとしか当たらなかったのが悔やまれる。
1回くらい対戦したかったよ。。。


あーあと、デステニーゼータ。


リクルデッキと1度だけ対戦したけど、そう言うデッキとの相性は半端ないな。
ゲーム終盤、こちらが手札5場2で相手が手札0場1とかどんなアド差?
こっちは因果切断とかライボル使ってるのに何故……といった感じ。
次元幽閉出たらもっと面白いデッキになると思うけど奈落抜いてまで入れる価値が次元幽閉にあるかなというのは疑問。


今回の大会は暑くて疲れたけど中々楽しい大会でした。
ここが嫌だったな、という点はありませんでしたね。
コギトエルゴスムを使った10戦中2回も手札事故を起こしたのが気になったけど構築をどう変えていくかは大いに悩む必要があるから面倒くさい。
手札事故を起こすと案の定で負けるんだけどさ。事故率が極端に低いのがコギトの特徴だったはずなんだけどさ。
→7勝3敗。コギトは俺の魂のデッキ。なめんな。


ん?
ていうか今回の大会、フェイズ確認とか殆どしてなかった気が……自分も相手も。
大丈夫か?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ディープダイバーを加えてみたらどうでしょう?
2007/09/09(Sun)20:48:13 編集
マジメに
コギトは強いですよwwwあと引きもww

フェイズ確認は、してこない相手には思いっきり巻き戻ししてやったほうがいいですよ
基本的に確認しない人は初心者レベルなのでw
翔也 URL 2007/09/09(Sun)20:59:42 編集
フェイズの確認か…
>>翔也くん
どうも性根がヘタレっていうかチキンなので相手がフェイズ確認しないと自分もそれに合わせちゃうんですよね。。
自分を貫き通せないと言うか、流されやすいと言うか……。

この辺がチキンオブチキン(プロフィール参照)の片鱗ですね。

まだまだ公認大会に慣れてないから気を抜くとフェイズ確認を忘れちゃう……気をつけないとな。

あと、昨日の引きはおかしかったw
あれは俺の引きじゃないwwwどう考えても強すぎwww

>>蝶くん
ディープダイバーは色々と突っ込む予定がありますね。
コギトに突っ込むのは勇気が要りますが。
クリ 2007/09/09(Sun)21:10:27 編集
コギトエルゴスム
コギトエルゴスムVar7.0を新制限版にして頂けませんか?なんか気になってしまいまして
キラ 2007/09/10(Mon)01:04:50 編集
修正しておきました~^^
7.0ってABOUTの欄の事ですよね?
てっきり忘れていたのを先ほど修正しました^^


……もう面倒だからコギト更新すんのやめようかな。
クリ 2007/09/10(Mon)01:20:59 編集
無題
ありがとうございまーす
キラ 2007/09/10(Mon)07:35:20 編集
コギトVar7.7
すいません、間違えました、コギトエルゴスムVar 7.7でした。すいません
キラ 2007/09/10(Mon)07:43:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4