忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

形式:スイスドロー3回戦
人数:24(開始10分前まで参加者募集→抽選)

0落ち覚悟で行ったけど、俺の第六感が冴え渡り何とか抽選漏れせず、参加できることに。
大体36人くらい集まり、そこから抽選で24人に。
選考会を目指している人たちもかなりいましたNE。

伯爵と呼ばれてた人ってあの伯爵なのかな?
その人が幾星霜さんに似すぎてビビったね。
髪型・服装まで至る全てが幾星霜さんだった。
兄弟か何かか?

■使用デッキ:うみねこ(手抜き)
エクストラデッキ10枚って何ぞ。

■1回戦 : アーカナイトビート ○××

●1戦目
3ターン目で手札0の8伏せとかいう謎のプレイングで相手を翻弄
相手が攻めてこなかったのでスタダ+ドゥローレン(触れ弾圧セット)で攻めて勝ち

●2戦目
握っていた境界線2枚を1枚も張らずにエンドして返しに寒波を頂く
伏せのライコウでミラフォを割られるとか色々あって死亡
境界線があれば、それは割られるけど前に並ぶのがアーカナイトとレベル5のシンクロだったはずだから、
境界線張り忘れ死にと言える。

●3戦目
2ターン目魔デッキで6落ちワラタ
七つ道具3神宣3賄賂3でも噛み合わなければ死にます


■2回戦 : アーカナイトビート ○×○

●1戦目
弾圧ドゥローレンだったはず
境界線が強くて勝ち

●2戦目
ブラックローズを避けられずガッツリカードを持っていかれる
巻き返し? 猫1枚で巻き返しできる盤面じゃありません

●3戦目
早々に境界線は割られてしまったけど、触れナチュルゴヨウが強くて勝ち。
トラゴエディアの処理に困った。


■3回戦 : ライトロード ○×EX×

●1戦目
相手のデッキが4枚になるまでのグダグダプレイ
調子乗って序盤から境界ドゥローレンやってて自分でビクビクしてたけど
とりあえず何とかなった。

●2戦目
相手が早々に大嵐を墓地に送った上モンスターを5体並べちゃったので境界線+閃光ミラーでドローゴーの応戦
相手がgdgd遅延プレイを始めたので盤面を動かしたけど、やっぱりそれがまずかった
ここで敗北が決定した直後エクストラターンに
境界+ミラー後の引きの温さも困った。
触れを引かなかったからエンド前触れで閃光ミラーを無効に出来ないし

●EX
相手のライラからキャリアが落ちて死亡確認。
ブリュに蹂躙されてライフ差500で敗北。
引きだよな、引き。


っていうか今調べたらエキストラデュエル前にサイドチェンジできるじゃん。騙されたぜ。
別にサイドチェンジできたら勝てたなんて有り得ないんだけど。

……あー、サイドから波動キャノン搭載してれば勝てたかもなー


とりあえずエクストラデッキ10枚で、
しかもレベル5がナチュビだけでレベル8はスタダだけというのが敗因になったデュエルが多い。
カタストル・ギガンテックファイターが出せずに苦悶する状況がかなりあった。手抜きですまん
だって本エクストラデッキのスリーブ入れ替えるの面倒なんだもん

うみねこは試作のガチデッキだし

致命的なプレイミスを犯しながらAKBに勝利できる部分があったりする辺り、うみねこは行けるクチだと思った。
今後の課題は、いかに早くナチュルビーストを特殊召喚するかに尽きる。
大嵐・ハリケーンはもとより、大寒波は避けられないと即死。
相手が「寒波引かないから勝てない」とか愚痴るくらい寒波は強い。
パキケはサイドじゃなくてメインでもいいかも。
ネイビィロイドはメインに詰むカードじゃないっぽい。

サイドデッキで使用しなかったカードは6枚程度あった。
これを寒波シンクロ対策にチェンジすればいいのかな。


ともかくも、今回の大会は皆猫使いすぎで笑った。
こちらでうみねこ対AKB、隣でAKBミラー。二回戦うみねこ対AKB、隣AKBミラー
おかしいだろw

猫以外で見たのがBFと海竜シンクロっぽいのだけとかw
「選考会は猫禁止でいいよもう」とか言ってた人がいたけど、まさにその通りだと思う
猫の使用率高すぎw


選考会目指せるほど暇人でも廃人でも無いので、
こういったデッキを調整するためにちょくちょく公認大会には参加しようと思う。
うみねこには可能性を感じるので調整を続けていこう。

自分はプレイミスやルールミスが多いから、今後はその辺り注意しないと。


そのほかでは、対戦しているのでアンデ猫(勝手に名づけた)なんてのもあった。
猫環境を見越して、ゾンマスから相手の猫を釣ってくるデッキっぽい。
これもうみねこ同様、挑戦的なデッキで親しみを感じました。


っていうかアーカナイトビート使いのお前ら、
揃ってネイビィロイドとドゥローレンとスノーマンイーターの効果知らないとかどんだけw
しまいにゃ「スターダストの効果はエンドフェイズ発動じゃないので戻りません」とかさー



あとは、そうだ。フリーをちょっとだけやったんだ。

ガジェルスタバを使ったら相手もスタバw
ティタ&巨竜&スタバをやろうとしたらバスターモードを神宣されて困ったりと色々楽しかった。
対戦してくれた方には感謝です。

今度はフリー用にエクセリオンバスターでも持って行くかな。



対戦してくれた皆様、今回はありがとうございました。
また行くかもしれないので、その時はよろしく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ウハwww
自分も少し前に大会出ようとしたらエントリー締め切りで出れませんでした(笑)

フリーのスタバvsスタバ…ちょっと見てみたい(笑)
俺も1回スタバvsスタバやったんですが俺がスタバ出した瞬間相手もスタバを2体出してフルボッコにされました☆
やはりレッドアイズ+ガード・オブ・フレムベルのスタバデッキじゃ無理か…なんかいつも初手にスタバあるし(笑)
break 2009/03/24(Tue)01:49:26 編集
ナチュビ
いりますよねー(´・ω・`)
マジカルアンドロイドで誤魔化すのはつらそうだし…
買わないといけないのかぁぁorz
ジュン 2009/03/24(Tue)09:47:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4