忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あそbotto非公認^^
使用デッキは【ダークゲート】^^;

しかもシングル戦スイスドロー^^;

これで【ダークゲート】使うとかフリーで【ロックバーン】使うくらいの勝ちに拘ってる感じだよね。
対人戦のデータ取りたいとかいってもこれはねーわ。
でも元々イービルデコイチ使う予定だったから結局記事のタイトルの文章に集約されちゃうんだよね。

名前を覚えられていないって、存在感薄いって意味もあるけどさ、
「悪い印象も持たれていない」って考えるとちょっとほっとするよね。


形式:シングルのスイスドロー(3回戦まで)
参加人数:中学生以上の部で23人だったかね


●1戦目 ナメクジさん 使用デッキ:? ○
後攻2ターン目で終了、相手のカードはマシュマロンくらいしか見ていない

●2戦目 浅野さん…多分 使用デッキ:? ○
後攻4ターン目で終了、相手のカードは(ry

●3戦目 タカさん…多分 使用デッキ:? ○
後攻3ターン目で終了、相手のカードは(ry


デュエル中に横から「名推理の処理って通常召喚不可のモンスターめくった時点で止まりますよね?」とか粘着されてイラッとしたり、1~3戦目のデュエルの合間には色々と書ける事がありますが省いておきます。
ここまでで一時中断、3戦全勝者のマッチ総当りで決勝戦。
大会を観戦してナメクジさんのデッキがアンデッドだと判明。


●4戦目 クロイツさん…多分 使用デッキ:グッドスタッフ ××
→マッチ1
後攻1ターン目、止むを得ずファントムオブカオスからノーレラスを使わなければならない状態になってしまい、ノーレラス効果を発動するも、その後こちらの攻撃を微妙に回避されつつ死亡
→マッチ2
史上最高の事故発生\(^o^)/オワタ
1枚もカードを場に出せず1枚の魔法も発動できずに死亡wwwwwww


次に”クロイツ”さんと”マジで名前を覚えていない人”が戦って(クロイツさん)1-2(名称不明さん)となり、
俺VS名前を覚えていない人との対戦になる予定だったんだけどこのままだと試合が終わらないので…大会強制終了! 君ら皆優勝です!
となり、景品のPTDN3パックをゲット!
レインボーライフが出たけど光物無し余裕でした。

その後にプーがダークゲートと戦いたいと言ったので対戦してあげたけど後攻2ターンキル余裕でした^^

正直強すぎるだろ……対策すれば勝てるからネタ、とは言いづらいデッキだ。
勝ったデュエルは終わるの早すぎて相手のデッキが全く分からないし。。

マッチでこんなデッキと当たるのかと考えると
とりあえずサイドにパキケファロ積んでおかないと安心して大会出れそうに無いっす。
対策抜きで大会でマッチしちゃったら相手が事故るのを祈るしか無いっぽいな。
あとは神宣とかのカウンター罠が噛み合うかどうかくらいか。
ダークゲートの事故率は今の時点では大体2割弱程度かな。微妙に高いです。


今回の大会は
「レインボーネオス融合召k「ヘルポリマーを発動します」」
「じゃあ戦士の生還! 融合回収! レインボーネオス融合召喚! 攻撃「炸裂装甲を発動します」」
残りLP1600…
「これがラストターン、ドロー! 融合回収! レインボーネオス融合召k「融合禁止エリアを発動します」」
とかいう究極に熱いデュエルが見れてお腹一杯です。


ホント、色々と書くべきところを省いていますがここでオシマイ!


友達同士で遊戯王やってるみんなはダークゲート組んじゃダメだよ!!
強すぎ&1キルウザイで友達に嫌われるよ!!
使うとしても1~2デュエルで自重しとかないと険悪なムードになる事請け合いだよ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ダークゲート…
組んでみたいです…(ぁ
でも推理ゲート引かないと終わるようn(ry
しばらくはダークガジェットっでがんばってみますw
ジュン 2007/11/25(Sun)07:36:59 編集
始まりの終わりw
いやいや、ホントに推理ゲート引かないと完全停止して負けますよ。
ていうか書いたとおり、負けましたしーorz

それにゲートだけ引いても、最悪トーチゴーレムのサポートが無いとどうしようもないんですよね。
抹殺・断殺3・トレードイン3で補っても事故死するときは壮絶に事故死します。

でも、相手次第ですが、事故死以外ではそうそう負けないんでやっぱり恐いデッキではあります。
クリ 2007/11/25(Sun)10:09:38 編集
ダークゲート…
すごいです…ハマれば強いですね!!自分も一度組んでみます←
琢磨 2007/11/25(Sun)12:50:41 編集
マッチ戦はどうなるか
シングルでのダークゲートはインチキ。

マッチ戦は裂け目マクロ・特殊召喚封じ・カウンターが弱点で、弱点を突かれると即死級の痛さ。
この弱点をどう克服するかで勝敗が分かれますかね。
クリ 2007/11/25(Sun)15:44:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4