忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色んな意味で、得るものの多かった大会。
皆様お疲れ様でした。

※その他の事については明日以降、随時。

●~到着
ガタンゴトンと電車に揺られて9時過ぎに会場に到着。
電車内(特に京葉線)はそれほど人が多くなかった。
……と思いきや、京浜幕張駅についたら電車からドバッと人が降りてくる。
どうやら乗り込んだ車両が空き気味だった模様。
車内にて、会場への行き方を詳しく知らない?お母様と会話。
海浜幕張ですよ~と伝える事は出来たけど、声帯の衰えた俺の声が小さすぎてイマイチ会話にのれず、残念。


●人の量
会場までの人の波をみると、相変わらずの凄い人の多さ。
去年に比べて……多くなっている気もする。1.1~1.2倍くらい?
ほとんど誤差の範疇だろうけど。


●ジャンプショップ:概観
270分待ちくらいで表示が出ていたと思う。
売り切れる商品をいち早く買いたい人で無い限りは、まず会場へ入場する事をオススメ。
午後3時~から極端に待ち時間が短くなる。
去年は20分待ちくらいまで行けたけど、今年(というか、今日)はその時間でも1時間待ち程度しました。
もう少し早ければ余裕で買い物が出来たのかも? そこは良く分からない。


●当日大会:概観
相変わらずの回転の悪さ。待ち時間そのものは去年と変わらず40分~程度だったけど、
「人を入れる→入場規制→人を入れる」というルーチンで客を入れていたため、それよりもさらに+で時間が掛かっていました。
それもこれも「3勝すると5パック」というルールのせい。
何だよ5パックって、敗北退場の5倍かよ。笑えねぇ。


●ゲーム関連ブース
4つ中1つが100分以上の待ち時間が表示されていて、残り3つが入場規制状態というのがデフォルト。
ウィーリーズブレイカーをプレイしたかったけど
「今2時間待ちで、待っていると閉場時間が来るので入れられない可能性が高いんですね」
と言われ断念。


●アニメシアター
アニメツアーの意義が……
ともあれ楽しく眺めさせてもらいました。
が、ラグの声が高くて背中にゾワッと来た。


●屋台村(だっけ?)
何か食べられればいいかと千鳥ステーキの列に加わったのはいいんだけど、
売り切れ→少量販売→売り切れ→少量販売の小コンボを食らって何だかんだ飲料購入も含めて1時間くらい消費しました。


●サクさん合流!
今日最大のイベント。昼食を食べながら合流。
パックいくつ取れました~?的な話をしたり、軽くトレードをしたり。
今日はお付き合いいただきありがとうございました!&お疲れ様でした!
昼飯を食べている時点でパックの獲得量が段違いでプーと共にビックリしていました。
退院祝い、本当にありがとうございます。
今日はお返しに相応しいカードをファイルに見つけられなかったので、いつか必ず。


●ディライ君達と合流!
トレード予定のカードをサクッとトレード。
時間が無く、顔出し程度の挨拶で申し訳なかったけど、久しぶりに皆に会えてよかったです。
また都合が合う時にはよろしくお願いします。
本気と書いてマジなトレードもしたい。


●ジャンプショップ:利用
↑で書いたとおり、一時間程度の待ち。
アニバーサリーパックが一番の売れ筋なのか、購入品を記入するシートに一番大きく記入欄が設けられていて二人で爆笑。
確かに単純な販売個数で言ったら他の商品と比べて5倍以上の開きがありそうだよな。。


●撤退開始~
ジャンプショップを最後に、時間が足らず色々と終了していて参加できず。
まぁ仕方ないよね~とか離しつつ出口へ。


●帰りの電車~
俺以外の二人ともガン寝。何こいつら……なんで疲れてるの?
むしろ俺なんでピンピンしてるの?
杖を使っていたからという結論に達したけど、答えは闇の中。。
まぁ普通に考えてハイテンションの脳汁ドバドバが原因だったと思う。
明日には身体が悲鳴を上げてるはず。

とある書店でVジャンプ発見。
売り切れ4冊前から何とか1冊をゲット。オベリスクは人気過ぎだと思うんだ。
でもきっと、神のカードだからという理由で制限が掛かって値下がりすると思うんだ。


●まとめ
「得るものが多かった」の一言に尽きる。
これは物質的にも、精神的にも。そして体力的にも。
……1ヶ月半のベッド生活後(?)初めてのハードワークだったお陰で疲労困憊は確定だと思ってたけどそんな事はなく、どことなく浮ついた気分です。
明日は自重して身体休めないと壊しそうなので……。


●当日大会:利用
ここからが本番。以下長くなります。

非常に得るものの多かった大会でした。

体力的な問題とやる気の問題で2回しか参加しませんでしたが、3勝1敗で6パックゲット。
当初の情報ではおジャマレッドは1体しかおジャマを出せないとあったんですが、フタを空けると4体まで召喚可能。
結局コイツも強くないか? 3勝で貰った5パックから3枚出てきてリアルでorzってなったけど、
4体も出せる事に気付いてむしろテンションアップでした。

大会そのものの方では、相変わらず過剰のまでの挨拶で相手を圧倒してあげました。
・自分または相手が椅子にかける時点で「よろしくお願いします」
・対戦前にデッキを対戦相手にカットしてもらう時点でも「カットお願いします」
・ゲーム中のデッキ操作でカットしてもらう時も「よろしければカットをお願いします」
・終わったら勝敗に関わらず「ありがとうございました」
・相手または自分が退席する時も「ありがとうございました」
・自分が負けた時は退席時に「頑張ってください」 もしくは「検討を祈ります」とか
・特に初めの挨拶にて、相手の顔を見て挨拶を

流石に、任意効果のタイミングを逃す感じになったのもあり、
全てを全てという訳にはいかなかったけど、
この姿勢のおかげか、対戦相手の方はみんなデュエル後に話しかけてくれて、
使ったデッキの話なんかをしたりできてとても好印象でした。
案外、普通にデュエルしててもデュエル後は普通にデュエルやデッキの話をするんだろうけどね。

プレイヤーの方々とはもっと沢山話をしたかったですが、
あまり長々と話しているとスタッフがスタンプ片手に近寄ってくるという……。

挨拶とかやりすぎと言われるかもしれないけど、俺はやっぱりコレがいい。
そうする事で悪いという事は無いだろうしさ。

……と言えるのはこういう大会だけというオチ。
公認大会はどうも空気が違うというか、フレンドリーさとは無縁なんだよねぇ。
自分も含めて、みんな緊張してるからかなぁ。

ともかく、今日をバネにどこでも誰にでも明るく誠実に接せたらいいな。
まだ現実味の全く無い理想論だけど。


■1戦目 : 次元帝 ×
※とりあえずの姫猫

初手
つDDクロウ*2 お触れ 壺 ベルン
ドロー
つハリケーン

お触れ発動
→ライザーアドバンス召喚、対象お触れで

ドロー
お触れ
ドロー
お触れ

対戦相手 : 次元帝

\(^o^)/

(主にデッキそのものの)噛み合わせと事故のダブルパンチで絶句しちゃって対戦後何も話せる事が無かったw
やっぱりノウハウの少ないデッキはただの事故デッキになる事が多いなぁ。


■2戦目 : ブラックフェザー
※ここから群雄リミットアロマ禁止令六武にチェンジ

サモンリミッターでシンクロを封じたと思ったらブレイカーの効果でサモンリミッターを割られる。
ここで相手がBFをぶっぱして来て、ブラスト・ブラスト・ゲイルと展開。
先のシロッコも含めていきなり5体のモンスターが並び死を覚悟。
だけど相手が焦ったっぽく、スターダストを出さずに攻撃宣言をしてきのでミラフォをお返し。

もはや定番です。


■3戦目 : お触れ弾圧猫ダムド

2連弾圧で師範が墓地に。

死霊が見えていたので光アンデと踏んで伏せモンスターをピラタ狙いでならずしたらクリッターで大外れw
相手伏せ1+弾圧の時点でクリッターからレスキューキャットを手札に加える。
警戒して禁止令で「王宮のお触れ」を選択。
直で猫を封じるか、お触れや寒波を封じるか迷って、結局手札との兼ね合いでお触れが一番危険と判断。

返しのターンで相手大寒波。
チェーンサモンリミッター、チェーンサイクロン、チェーンサモンリミッターで何とか凌いだと思ったら
なぜか相手の場にブリューナクが。

その返しのターン。ブリューナク降臨で発生した寒波は依然吹き荒れる!

トップドロー「紫炎の老中エニシ」!!
エニシを特殊召喚!! その効果でブリューナク破壊!!!

後は神宣とかならずとか使って無理やり押し切り。
やっぱり俺のエニシは輝いてるよ。
非公認の栄光が再び舞い降りてきたかのような華麗なドローだった。自画自賛。

結局、お触れを禁止した意味はあまりなく、最初からあった伏せ1は2枚目の弾圧でした。
一応最後にお触れをドローしていたみたいだけど、ラストドローお触れじゃあな。。という雰囲気でした。
素直にレスキューキャットを禁止しておくのが正解だったな。
このデュエルが楽しすぎて以降テンションが割とヤバめに。


■4戦目 : 近頃のデッキ

近頃のデッキって何ぞと自分でも思いますが、
デッキを見せてもらってもコンセプトの判断が難しいデッキでした。
とりあえず複数搭載されたバイスURとシールドウイングURが光ってました。

結束の2ドローから3伏せアロマ、群雄と絡めてヤイチ2体と師範という鬼畜フィールドが展開。
これは正直誰が何を使っていても仕方が無いと思うんだ。


※詳細に書きすぎていたらごめんなさい。


六武衆で3連勝!!
使い慣れたデッキで戦うのが一番だと思いましたよホント。
まさか六武衆で出来るとは思わなかったから嬉しかったなぁ。


しかしさ、プーだよプー。
あいつサイカリバーで3勝1敗なんだぜ?
何あいつ? 何なの? 
サイカリバーでシンクロアンデ倒したって何なの? 天才なの?
俺はシンクロモンスター使ってないんだぜ~って何なの? 神なの?

プー……大した奴だよお前は

っていうかサイカリバーとプーが自称してるだけで実際は【虚空】っぽい気がするんだけどね。
まあ、プーが使ってるデッキ知らないから良く分からないけど。


あ、明日のJFは断念します。
やっぱり無理です><;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
自分は、現在第2ラウンド中です。遠い場所でクリさんと出会えて感謝であります。お礼の品は気にしなくていいですよ。ブログを見てなくてメールを送ってすまない。
サク 2008/12/21(Sun)08:48:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4