忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現行アマリリスカウンター
スパーリング用のBFが相手ならまぁまぁ


モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)
椿姫ティタニアル
終末の騎士
ローンファイア・ブロッサム×2枚
メタモルポット
フェニキシアン・クラスター・アマリリス×2枚
ネクロ・ガードナー
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター
スポーア
シード・オブ・フレイム
ゴブリンゾンビ
キラー・トマト×2枚
ヴォルカニック・カウンター×3枚

魔法(10枚)
洗脳-ブレインコントロール
手札抹殺
月の書×2枚
奇跡の発掘
異次元からの埋葬
フレグランス・ストーム×2枚
サイクロン
おろかな埋葬

罠(9枚)
魔法の筒(マジック・シリンダー)
聖なるバリア-ミラーフォース-
針虫の巣窟×3枚
激流葬
メテオ・プロミネンス
サンダー・ブレイク×2枚


某所でアマリリスカウンターって単語が見えたので
そこで出ていたアイデアも交えて作成。


ただ除去が足り無すぎて困るね。
ライラ*2、ライコウ、援軍の4枚くらいは足したい。
でもスロットを見つけるのがかなり大変。
ライロタッチにしてアンデットを抜くくらいしか選択肢無いと思う。

奇跡の発掘も+1は安定。
ガイウスも突っ込んでおくと安定しそうな気がする。

ついでに言うとシードオブフレイムとフレグランスのギミックは
このデッキでは「特に意味が無い」という所に落ち伝いているのが×かな
ここいらないと思う。代案浮かばないけど


異次元からの埋葬制限による低速化と不安定化は否めないけど
まぁ回りも低速化している部分はあったりするんでトントンだと思います。

改良の余地は結構ありますね。
フレグランスとか色々、プレイしていて「邪魔」と思えるカードは多いです。


あ、
アマリリスが2枚しか入ってないのは個人的な理由によります。普通は3枚だと思うよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
懐かしい
アマリリスカウンターすげえ懐かしいw
去年まで使ってたけどねw

スポーアが出てきてアマカンも強化されたし
馬頭鬼を手放すのは間違いだったのか・・・。
kazuki 2010/03/30(Tue)21:16:54 編集
無題
>>
俺も懐かしかったです。
アマリリスを探したんだけど2枚しか見つからなくて泣いたw

他のデッキに比べて玄米・ネクガ・援軍と特に弱体化が酷いデッキだけど
まだまだ行けますよ! フリーなら

大会で使うなら最低でもライロ型くらいの除去能力が無いと…
クリ 2010/03/31(Wed)22:06:34 編集
無題
 初めまして。初めて書き込みさせていただきます。
 このサイトで、「アマリリスカウンター」を紹介されていたのを見て、自分も使っていました。制限改訂前は、これで大会に出て、かなり上位に食い込んでいました。一番多かったのは、アマリリスの特殊召喚を、弾圧で止める人が多かったこと。これのおかげで、相手が勝手に自滅していくという、不思議な現象が・・・(笑)
 制限改定後は、いろいろなカードの規制もあり、構築不可能とも言われていますが、自分はまだまだ、いろいろな構築を模索中です。雑貨型にしたり、魔轟神を入れたり・・・現環境で大暴れしている、BF・インフェルニティ・HERO・魔轟神に、一矢を報いたいところです(汗)
神奈川県民 2010/03/31(Wed)23:38:54 編集
無題
魔道雑貨商人入れてもよさそうですね。
hikaru 2010/04/01(Thu)18:52:33 編集
無題
フレグランス・ストームを活かすなら、ボタニティガールがオススメだったりします。

植物コアキが来日すれば、結構強くなるはず……。
み゛ 2010/04/01(Thu)23:52:14 編集
無題
スポーア+アドバンスドローとか思い付いたけどあんまり役に立ちませんでした。
やっぱり普通にシンクロに使うべきみたい。

ラヴァゴーレム入れて積極的にヴォルカニックカウンターで大ダメージ稼ぎにいく形なんかもありますよー。
裁き、椿、アマリリスとトレイン共有できるのはいいんですが重いー。
2010/04/02(Fri)21:51:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
«ここまでは考えた]  [HOME]  […»
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4