忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日~土曜日のレポート的な何か。

●大会
色々忙しかったので大会は出てません。
まーフリーできたし、幾星霜さんの新機軸暗黒界も味わえたし、満足満足。


●うみねこ大活躍?
やっぱり強いよー。
制圧力が段違い。
大嵐止められなくてカード5枚割られたけど、気付いたらモン4伏せ5とかなってるの。なぁにこれぇ。

ただ翔也君の猫には想定外が多すぎて対処しきれなかった場面が多い。。
調子乗ったプレイしすぎたってのもあったんで、今後は自重します。

ジュッテナイトは割と大活躍。
ジュッテ+ラクダ=ナチュルビーストもできました。


●アマリリス
まだ構築が温い。
モンスターが引けなくて未曾有のガンナードラゴン単騎になるデュエルの多い事多い事。
あとアマリリスがいらない気がしてならない。
【バルバ姫】とか【無力姫】とかそんなデッキ名でいい気がしてきた。
アマリリスがちゃっかりいい動きをする事もあるんだけど……なんか微妙。

猫には五分五分?
ロンファ→ティタニアルからの無力の証明セットのプレッシャーがかなりでかいみたい。

→いらない:トレードイン、アマリリス(計5枚)
空いたスペースに入れるカードはまだ思いつかない。何か考えます。
適当な植物モンスターかなぁ


●ガジェルスタバ
綺麗にスタバ&ティタニアル&ガジェルドラゴンと決まると爽快。

基本的にモンスターのレベルが高いデッキだし、
無力の証明3枚ぶち込んだらガチ化するんじゃないか?
っていうか、俺なんでそれをやってねぇ。やるか


●バーサークデッドドラゴン
分かっていた事だけど誰も持ってねぇw
俺に【バーサークモード】を組ませてくれ!


●ディープガジェル
ディーヴァ2枚・アビスソルジャー2枚ではデッキとして成立していなかった。
あと構築温すぎ。


●ありがとう
米アーケインファイロ、きのこマン、ワンフォーワン*2ありがとう!
お返しできるタイミングがあればするからNE!


●超古代生物の墓場
過小評価されている理由が俺には分からない。
寒波チェーン墓場は最強の一手じゃないの?
それしかないけど。。


●バスターモード
米バスターモードが3枚手に入りました。
これで一応【エクセリオンバスター】が使用可能に。
ビーストが足りないんですが……。


●米CRMS
ちょっとだけ買ったけど物欲センサーが強すぎてシロッコ・光物・バスタービーストなし。
SEに期待します。



○反省点
軽量化の、「レベル7以上のモンスター1枚をデッキに戻す」が効果処理だとは思わなかった。
改めて確認したら効果処理なんね。今後注意するわ。
あと普通にプレミが多い。



きょーはここまで。

うみねこ楽しいな。相手はうんざりだろうけど。
フリー用のデッキも充実させないと。

爆風ロケットは使ってて微妙。
BFもフリーに向いてない。
持ち込むデッキは厳選しないと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
アマリリスとトレードイン抜いたあとの代わりはアドバンスドローかなぁと思いましたがアマリリスリリースすればエンドフェイズ蘇らせてだからアマリリスは結局いるんでしょうね。自分はこうしようと思います
あと自分の考えですが次のパックのBFはBF帝に必要でしょうかねぇ?
死デッキも入るから良いとは思うんですが。どうでしょうね?長文失礼しました
とうま 2009/04/05(Sun)01:28:12 編集
無題
どうも、はじめまして。
スキドレアマリリスについての話なんですが、強制転移を3枚にして、ミストデーモンやサイバードラゴンなど妥協召喚可能なレベル5モンスターを投入してみてはどうでしょうか。サイドラはともかくとして、ミストデーモンにはたくさんの使い方があるような気がします。トラゴのコストにしてナチュビ奪ったり、転移で送りつけてバーンしたり魔デッキ要因にしたり…。
自分はいまカードをいじれる環境にないので実際に回してみた感想ではないのですが、アイデアだけ思いついたので一応コメント入れさせていただきました。
もざいく 2009/04/15(Wed)00:30:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4