忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅延するという意味では、Zeroも良い具合に遅延してると思うんだ。
威嚇和睦ネクガZeroで遅延できたらいいな。


Zero3枚持ってねぇのが辛いや
さっさとamazonで米GX4巻の予約しておくかな。


と言う訳で、カテゴリーは雑記ですがデッキレシピの原案紹介。

【ネクロアクア】

モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)
深海のディーヴァ×2枚
黒光りするG
フィッシュボーグ-ガンナー
ネクロ・ガードナー×3枚
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
ダーク・グレファー×3枚
ゾンビキャリア
ゴブリンゾンビ
クリッター
N・アクア・ドルフィン×2枚
E・HERO ネクロダークマン
E・HERO ネオス×2枚
E・HERO エアーマン
D-HERO ディアボリックガイ×2枚

魔法(11枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
増援
死者蘇生
簡易融合(インスタントフュージョン)
異次元からの埋葬×2枚
ミラクル・フュージョン×2枚
コンタクト・アウト×2枚
O-オーバーソウル

罠(4枚)
和睦の使者
威嚇する咆哮×3枚


攻撃力600以下の主力級モンスター
《レスキューキャット》
《D.D.クロウ》
《深海のディーヴァ》
《カードガンナー》
《スレイブタイガー》
《トラゴエディア》
《ライトロード・ハンター ライコウ》
《ローンファイア・ブロッサム》

《N・アクア・ドルフィン》単体で落とせるモンスターは限られてくるけど、
少なくともピンで上記モンスターを破壊できるし、最悪でも手札ピーピングは可能。
サモプリをピンで滅ぼせないのが腹立たしいものの。
まぁピーピングしながら墓地にネクロガードナーやディアボリックガイを落とせるなら猛獣だと思う
横にネオスとか並べておけば安定して相手のモンスターを壊せます
初手でアクアドルフィンに加えて、墓地に落としておきたいモンスターが手札にあればとりあえずピーピングが定石。


E・HEROアクアネオスのレベルが7なのにも注目。
フィッシュボーグとのシンクロが可能なんですよね。
アクアドルフィンからフィッシュボーグも蘇生できますし、相性抜群。
ハンデス2回からのレベル8シンクロですよ奥さん。(こっちも手札余分に使ってますが)
アクアネオスのコンタクトアウトも非常に強力で、1キルチックな動作をします。


未来融合でガイア指定、デッキからEHEROとGを落とすというのも定石になります。
主に初手での行動ですが。
後半以降ではZero指定か、可能ならば馬頭鬼落としのガイア指定。


遅延レベルは結構なものだと思います。


とりあえず、ちょっと組んで回してみます。
嵐サイクなどの必須系をどこに差し込んでいくか考えないといけないんで。。
アクアドルフィンも3投したい。
机上のデッキなんで、バランスなんかも整えないといかんですし。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4