忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●高等リチュア
物凄く安定していて俺好み。

今日はガエル帝には圧勝ムードだったけどNビートに全く勝てなくて困った。
クイダン戦は…《貪欲な壺》を使わせると不味いイメージ。
実際は《メタモルポット》くるくる→《シューティング・スター・ドラゴン》+《ニトロ・ウォリアー》+《ブラック・ローズ・ドラゴン》とかソリティアされただけだから良く分からないけど…

《異次元の境界線》の守りは心強いけど攻めに転じられないのがやっぱり厳しい。
《異次元の境界線》で守りつつ少しターンを待って《イビリチュア・マインドオーガス》*2、《レアル・ジェネクス・クロキシアン》、《E・HERO プリズマー》で攻撃したらトップ《聖なるバリア-ミラーフォース-》されてたとか笑えないし、
《イビリチュア・マインドオーガス》*2、《A・ジェネクス・トライフォース》、《マンジュ・ゴッド》で攻め入ったら返しに《冥府の使者ゴーズ》、《ダーク・シムルグ》*2、《カオス・ソーサラー》とかも全く笑えない。

《異次元の境界線》よりももっと攻撃に転じられるカードの方が心強そうだね。

デッキの弱点・構築の問題点として考えられるのは
・除去力として《狡猾な落とし穴》3必要かも
・《ダーク・アームド・ドラゴン》はほぼ出せない
・《イビリチュア・マインドオーガス》と儀式魔法の配置が狂うと身動きが取れなくなる
・魔法罠を除去できるカードがもう少し欲しい
・というか、《水霊術-「葵」》欲しい
・《D.D.クロウ》《エフェクト・ヴェーラー》辺りの手札から使える防御カードが欲しい
って所かな。

もうちょっと煮詰めてみます。
《イビリチュア・マインドオーガス》を3連打できる構築がベストなんだろうなぁ…
《高等儀式術》→《儀式の準備》→《儀式の準備》とね。


●フレムベルジェネクス
地味だけど、本当に地味だけど普通に戦えるデッキだった。
さすが《真炎の爆発》といったところ。
ガジェットみたいな腰をすえたじっくりとした戦い方をしながら、不意に《真炎の爆発》したりできるメリハリのあるデッキだし印象も良いと思う。

墓地利用も基本的に《真炎の爆発》だけだ し、これも弱点の少ないデッキなんじゃないかな。
…ロマンを捨てれば。

でもやっぱり《フォーミュラ・シンクロン》+《鳳凰神の羽根》で2連《真炎の爆発》とかやりたくなる。
《デブリ・ドラゴン》からの《ラヴァルバル・ドラゴン》も使いたい。


●Nビート
使われた感だけど、これ何気にっていうか普通にすげーつえぇよ。
《ダーク・シムルグ》やら《ミラクル・フュージョン》やら《カオス・ソーサラー》やら《レアル・ジェネクス・クロキシアン》やら連打力が凄い強い。
油断しているとあっという間に1キルされるね。

モンスター(26枚)
邪帝ガイウス×2枚
黄泉ガエル
リチュア・チェイン
リチュア・アビス×2枚
マンジュ・ゴッド×3枚
フィッシュボーグ-ガンナー
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
センジュ・ゴッド
シャドウ・リチュア
ジェネクス・コントローラー×3枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
カオス・ソーサラー
イビリチュア・マインドオーガス×2枚
A・ジェネクス・バードマン×3枚

魔法(11枚)
貪欲な壺
高等儀式術
月の書
儀式の準備×3枚
異次元の境界線×2枚
闇の誘惑
リチュアの儀水鏡
サイクロン

罠(3枚)
狡猾な落とし穴×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル×2枚
A・ジェネクス・トライアーム
A・ジェネクス・トライフォース×2枚
ゴヨウ・ガーディアン
シューティング・スター・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×3枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
レアル・ジェネクス・クロキシアン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

現状の高等リチュア構築です。

高等リチュアである利点は(高等の話じゃないけど)《イビリチュア・マインドオーガスのコストが《ジェネクス・ウンディーネ》1枚で済むという点がひとつあります。
《ジェネクス・ウンディーネ》+《ジェネクス・コントローラー》でレベル6なんですよねー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
本日イビリチュアソウルオーガが出たのでぜひとも使いたいとおもっているんですが高等リチュアに入れることは可能なのですか?
No Name(笑) 2010/08/05(Thu)12:10:52 編集
無題
オーガを高等リチュアで使うのは不可能ではないですけど、かなり無理があるんじゃないかなーと思います。

まずオーガを《高等儀式術》で儀式召喚するためのコストに《ジェネクス・ウンディーネ》のようなシナジーを持たせる事ができませんし…

《高等儀式術》でオーガを儀式召喚するのは無視して儀水鏡から儀式召喚するモンスターの選択肢として1枚挿しておき《D-HERO ディアボリックガイ》+《リチュア・アビス》とかやる前提ならいけるかもしれませんね。
クリ 2010/08/06(Fri)00:17:20 編集
無題
はじめまして
Nビートですか面白そうですね
できればデッキレシピとか載せてほしいです
スタバ 2010/08/06(Fri)20:14:12 編集
無題
自分のデッキレシピでよければ
http://kuritank.blog.shinobi.jp/Entry/1391/
をご参照ください。

うまく構築すれば安定して面白強いデッキですよ。
クリ 2010/08/06(Fri)23:25:34 編集
無題
お返事ありがとうございます
デッキレシピ参考にさせていただきます
スタバ 2010/08/07(Sat)13:36:14 編集
無題
お返事ありがとうございます
デッキレシピ参考にさせていただきます
スタバ 2010/08/07(Sat)15:58:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4