忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《E・HERO ガイア》
星6/地/戦士族・融合・効果/ATK2200/DEF2600
「E・HERO」と名のついたモンスター+地属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが融合召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスター1体の攻撃力を半分にし、このカードの攻撃力はその数値分アップする。


何か情報が出ていますね。
ヤフオクにて画像を確認しました。

ここに来て変な融合HEROが出たなぁというのが第一印象。

融合素材の適当さがウリになるHEROだね。2~3枚集めてデッキ組みたくなる効果。
《E・HERO フォレストマン》*2でも出せるし、その他制限級の地属性モンスターを《ミラクル・フュージョン》で除外して出せるのもかなりの強みだと思う。
……まさか融合素材が指定されてないから無理なんて事は無いだろうし。

出落ちな効果だけど悪くは無いですよね。
どうせモンスターなんて1ターンで除去されちゃうし。


ちなみに、同伴の火車は以下のとおり。


《火車》
星8/地属性/アンデット族・効果/ATK?/DEF1000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上にアンデット族モンスターが表側表示で2体以上存在する場合のみ特殊召喚できる。
このカードの特殊召喚に成功した時、このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全てデッキに戻す。
このカードの攻撃力はこの効果でデッキに戻したアンデット族モンスターの数×1000ポイントになる。


モンスターをデッキに戻す効果は確かに「フィールド上」です。
「自分フィールド上」ではありません。

なんか定期購読特典も悪い意味で調子に乗ってきた感じがします。
これは是非3枚集めたいカード。


複数枚集めたい者としては、この2枚は共に嫌に高騰しそうで怖いです。
画像がフェイクだったりしないかな~っと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
これらはヴァリュアブルブックに載っていたので本物ですよ。

火車はなんか面白く使えそうですね
ネス 2008/08/27(Wed)10:31:03 編集
ヴァリか!
ヴァリュアブルブック発の情報でしたか。
前述のとおり未購入なので知らなかったです。。

どちらも面白い効果なのでさくっと集めてしまいたいなぁと。
軽く考えても寒波火車とか鬼畜なコンボが浮かんできます……。
アンデットワールドとの絡みも気になります。
クリ 2008/08/27(Wed)10:37:28 編集
無題
たしかに火車はおもしろそうですね。
アンデットワールドと組めばおもしろそうです
katu 2008/08/27(Wed)10:40:17 編集
マリシャス
マリシャスも地属性なので一応融合素材になってますけど僕にとっては嬉しい限りです。定期購読してますし。
シン・アスカ 2008/08/27(Wed)11:03:20 編集
wiki参照後
火車はゴブリンゾンビからサーチできるだけあって大分扱いやすいですね。1枚でも十分動けそうです。

ガイアは融合モンスターなので1枚で十分すぎますし、
未来融合や超融合との絡みにも期待が持てますね。
やっぱりガイアは2枚くらい持ってたいかも。
クリ 2008/08/27(Wed)11:29:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4