忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

究極封印神エクゾディオス
★10 闇 魔法使い族 ATK ?/DEF 0
このカードは通常召喚できない
自分の墓地のモンスターを全てデッキに戻した場合のみ特殊召喚できる
このカードの攻撃宣言時、手札またはデッキからモンスター1体墓地に送る
このカードの攻撃力は自分の墓地の通常モンスター×1000アップする
このカードがフィールドから離れた場合、ゲームから除外される
このカードの効果によって『封印されし』と名のついたカードが墓地に5枚揃ったら勝利 

ちゃんねるから引用。
週間少年ジャンプ35号?に収録されるカードがこれみたいですね。
カード名等のテキスト以外の部分は確定なんですが、効果はまだ確認が取れていないので引用元を信頼するしかありません。


まず、マジックストライカーみたいに簡単に生け贄要員に使用できるのが強み。
マジックストライカーとは違い墓地ソースが一気に消滅し、かつ増援からサーチできませんがサイバーエンドドラゴンへ変異できます。
バブーン帝などで獣のリクルーターをデッキに戻しつつ生け贄として使用するのが理にかなっていると思います。この場合、アタックすればデッキからバブーンを墓地に落とすことも可能ですね。
( ^ω^)【ディオスバブーン】一番乗りだお

また、専用デッキを組まない限りは殆どの場合で自爆特攻を覚悟しなければなりませんが攻撃時にモンスターを墓地に送るという効果も様々な使い方があります。
先述したバブーンの他、順当にダンディライオン、黄泉ガエル。
蘇生をメインにディスクガイ、青眼の白龍、混沌の黒魔術師。
融合を視野に入れてドラゴン族やE・HERO、機械族を墓地に送るなんてのもあり。
副次的なアドバンテージを得るためにネクロ・ガードナーやネクロダークマン、ダッシュガイ、ディアボリックガイ、ヴォルカニック・バレットなども墓地に送る事で活躍させられます。
幻獣クロスウイング、幻獣サンダーペガサスなんていうのもありですよね。
墓地に存在するガジェットを全て再利用できるのも強みだと思います。ガジェットは貪欲な壺発動できれば勝ちかなと思っているので。

高等儀式術との併用はドーザー(通常モンスター2体でATK2800)に劣るのでデミスなどと組み合わせる必要は無いと思います。
組み合わせるなら墓地に大量のモンスターを溜め込む【高等ライカンスロープ】でしょうね。

死者転生などと組み合わせて単純に「エクゾディアデッキ」を組むのもありだと思います。
おろかな埋葬6枚体制(場合によってはそれ以上)でエクゾディアのパーツを墓地に落とせるので墓地回収の手段を確立させれば簡単にエクゾディアを揃えられそうです。


……おろかな埋葬6枚体制?
こういう風に考えるととてつもない悪用法があるように見えちゃうNE!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4