忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出だしとしてはいい具合かな。
どこで挫折するか分からん微妙なところだけど。


今日はDTをやりにワールド熊谷に行ったら翔也ん達に遭遇。
トレードとかもできて色々おいしかったです^q^

・ブリューナク3枚目
・霞の谷の戦士3枚目
・ミストウォーム1枚目
・氷結界の術者3枚目
・機雷化2枚目
・ガードオブフレムベル2枚目
・フレムベルマジカル1枚目

トレードも交えて、こんな具合に一杯手に入りました^^
ただ、体感ですがワールド熊谷はカードをシャッフルしてるので場合によって当たりづらい……。
500円でミストウォームが3枚当たった話とか、俺が10回回して光もの0枚という事実辺りがそれっぽい。
まぁ、下手にスーパーレアが当たるより霞の谷の戦士とか当たった方が万倍嬉しいんですけどね。
DTは狙ったノーマルが当たる確立が一番低いとか何とかだし。
とりあえずコレでDT第一弾はおしまいです。自分からコインを投入する必要はなくなった感じ。


トレード後は色々とフリー。
SRAMB強すぎワラタwイナバでちゃっかり2000以上のダメージを与えている辺りがホント笑えるw
防御用に投入しているかかしも大活躍。
阿修羅除去→かかしで防御の流れが微妙に強い。
でもかかし入れるとショッカーに弱くなるのが困りどころなんだよんぁ。
後メインだけだと普通に裁きの龍とかに弱いし。


次元スキドレは攻め手が無さ過ぎてデッキ切れ勝利になっちゃってなんだかなぁといった感じ。
大会用にはもうちょっと練りこむ必要がありそうでした。
勝てるのならそれでもいいのかもしれないけどね。
とりあえずスキドレが超刺さってはいたらしい。


とりあえず皆で大会優勝狙っててワラタw
一人しか優勝できないんだぜ!
参加してる全員が(名目上)大会優勝狙ってるんだぜ!


まぁ、優勝するのは俺ですけど^^





そういえば、帰り際に思いついたんだけど、遊戯王OCGにはこのカードが足りないと思うんだ。

魔法解除 通常魔法
フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。
このカードの発動に対して選択されたカードを発動する事はできない。

このカードが登場すれば色々といい感じになると思うんだよなぁ。
あと大嵐は禁止でいいと思った。
大嵐発動=1キル開始になっている状況が非常に多いと思うんだよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
同じく大嵐禁止でw
今日もマクロコスモスと苦痛割られて悲しいです…
でも大嵐禁止にするとロックが蔓延るんですよねぇ…
大嵐にコストがあればいいのに。
NO NAME 2008/04/03(Thu)17:55:24 編集
同じく大嵐禁止でw
今日もマクロコスモスと苦痛割られて悲しいです…
でも大嵐禁止にするとロックが蔓延るんですよねぇ…
大嵐にコストがあればいいのに。
ジュン 2008/04/03(Thu)18:16:25 編集
無題
大嵐に多少のコストがついても、
1キルデッキだと手札に腐ったカードをコストにしてしまえば同じじゃないですかね

魔法解除が使用可能になればそれはそれで1キル成功しやすくなると思いますよ
和睦が使えないので1キルの対策がクリボーのみになってしまう
かといって、クリボーを入れても手札にくるとは限らないし、そもそも相手が1キルかどうかはわからないし、入れるスペースがあるとは思えません

まずはライフポイントを設定しなおすべきかと
それと、未来オーバーのどれか1つを禁止に
そうでもしないとフルバーン、未来オーバーの対策ができない(かくいう俺はフルバーンで友人にドローしかさせてあげなかったんですが)

最近のカードでは電池メンも危険になってきました
暴走召喚、は禁止、ファントムオブカオスは制限にすべきかと

自分が使ったり、使われたりして「これは禁止にしたほうが」と思うカード
大嵐 暴走召喚 混沌の黒魔術師 未来融合 竜の鏡 オーバーロードフュージョン

制限にしたほうがいいと思うカード
ファントムオブカオス

準制限
デスメテオ 火炎地獄
フェレス 2008/04/05(Sat)02:09:30 編集
書いてから……
書いてから思ったんですけど、記載した魔法解除は
「指定されたカードを発動できない」じゃなくて
「指定されたカード以外のカードを発動できない」という効果の方が良さ気ですね。
カウンターを出来なくする、といった意味合いの効果。
記事の魔法解除だと、確かに和睦等が発動できなくて1キル率上昇ですね。

ロックバーン対策は大嵐一枚じゃ全く足りないので別に無くても……。
ウォンバットとかショッカーとかお触れとかの方が大事かなーと。

初期LPを引き上げる、ってのもいい発想だと思うんですが、
インフレからのバランス調整としては微妙なラインだと思います。
初期LPが12000程度になったくらいじゃ結局首の皮一枚繋がるだけで、次のターンにはその皮はばっさり切られてそうです。
クリ 2008/04/05(Sat)02:43:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
«ぐらんどすらむ]  [HOME]  [あー»
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4