忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TAEVのカード1枚1枚を見ていきましょう。
カードの効果とかは書かないので効果とかは自前で調達してきましょう。

枚数が多いので2つ分けます。
まずはモンスターカードから。


※ネタバレ注意ということで。


■エーリアン・ソルジャー : 3
 爬虫類ATK1900バニラなのでヴェノムデッキにバニラ関係のサポートを加えていく場合にはどうぞ。
 エーリアンである意味はほぼ無い。
 できること:バニラ爬虫類、バニラヴェノム、高等ヴェノム、凡骨ビート、(エーリアン)

■ヴォルカニック・ラット : 1
 ブレイズキャノンで発射できる。ただそれだけ。下克上の首飾りをつけると星4に対してATK2000。これをどう見るかが鍵だけどそうするとヴォルカニックデッキとしては機能しない。何はともあれヴォルカニックはロケットが出ないことにはどうしようもない。
 できること:ローレベル、ヴォルカニック

■暗黒界の番兵レンジ : 3
 (ズールと合わせ)凡骨の施しをドローカードにも、手札全捨ての施シルバ用にも変化させられる。ただし手札全捨ては運が絡むので難しいが。DEF2100なのでサイドラが止められ、死デッキの媒体にも使える便利なモンスター。
 できること:バニラ暗黒界、暗黒界

■ハウンド・ドラゴン : 3
 サイバーダーク専用と見るべきかな。ドラゴンデッキでは網や制限地区を抜けられるのでいいかもしれないが、期待は出来ない。サイバーダークの攻撃力が2500となり、一方的に帝を殴れるようになる点は非常に心強い。
 できること:サイバーダーク、ファイナルドラゴン、ドラゴン統一、ジャスティレッド

■ヴェノム・コブラ : 2
 守備力も守備モンスターとしては普通で、特筆するべき点は無い。スネーク・レインで墓地に送る爬虫類モンスターの水増し用と見るべきか。
 できること:ヴェノム、バニラ爬虫類、バニラヴェノム、高等ヴェノム

■究極宝玉神 レインボー・ドラゴン : 2
 まあお察し下さい。宝玉獣専用化と思いきや、サイバーダーク・ドラゴンが拾える融合モンスター以外のモンスターで一番攻撃力が高い。かといって、宝玉獣とサイバーダークを混ぜるのは不可能だろうが…(一応龍脈に棲む者っていうモンスターで繋がってるけど、だからどうしたって感じ)
 できること:宝玉獣、サイバーダーク

■C・パンテール~C・モーグ : 2
 デッキからNを特殊召喚できるって、実は結構いいんじゃないだろうか。全種類の搭載はどう考えても事故の元にしかならないが、マグマネオス・グランネオス・フレアネオス辺りに絞っていけば結構戦えそうな気がしなくも無い。特にデッキからグランモールを引っ張り出すC・モーグは普通に要注意。
 できること:ネオスペーシアン、部分特化ネオスペーシアン

■ネクロ・ガードナー : 5
 キラートマトからリクルートして2回防御に回すのが懸命。要所要所でプレイヤーを守ってくれるのはかなり心強いし、帰還させれば使いまわせる辺りもLPに優しい。サーチ・リクルに対応してる点がお利巧なモンスター。
 できること:ほどんどのデッキにおける守備要因。特に戦士デッキにおいて

■毒蛇神ヴェノミナーガ : 5
 出せばほぼ勝ち。ただしデッキは思いっきりヴェノムな感じなのでバレバレとなる。相手はヴェノミノンをどうやって破壊しないで墓地に送るか、またヴェノミノンを破壊される前に蛇神降臨を除去するかを考えればいいだけなので、出せる機会はかなり少ないと思う。自分ではなく、相手のプレイングに左右される気がします。
 できること:ヴェノム、バニラヴェノム、高等ヴェノム

■毒蛇王ヴェノミノン : 6
 場に出しても破壊されずに墓地送りにされるのが落ちとなる。具体的には洗脳強奪→生け贄の流れ。破壊されても蘇生できたり、蛇神降臨に繋がったりするので結構対処に困る。
 できること:ヴェノム、高等ヴェノム、バニラヴェノム

■ヴェノム・スネーク : 4
 スワンプ影響下では戦闘を行わずに相手モンスターを破壊したりできることがある。攻撃力が低いが、基本は相手の攻撃力が下がってきた段階で当てるモンスターなのでこんなもんだろう。
 できること:ヴェノム、高等ヴェノム、スワンプロック

■ヴェノム・ボア : 3
 上級・サーチ非対応では扱いづらい。が、優先権行使で相手モンスター1体の攻撃力を1000ダウンさせる事を考えれば、擬似雷帝ザボルグと考えてもいいかもしれない。無論、破壊できない場合が多いし、アタックもできないが。
 できること:ヴェノム

■ヴェノム・サーペント : 4
 毒を与えて殴れる便利屋さん。死デッキ対応。実質ATK1500なので結構やり手。
 できること:ヴェノムエーリアン?

■E・HEROアナザー・ネオス : 10
 光属性戦士E・HERO(ネオスとしても扱える)っていうだけで破格。さらにATK1900。これは強い。
 できること:ネオスペーシアン、部分特化ネオスペーシアン、ジャスティブルー、光戦士統一、ネオスビート

■ヘルカイザー・ドラゴン : 6
 現状では、だがデュアルモンスターの中では一番攻撃力が高く、能力も汎用性がある。ドラゴン族なので墓地に言った後にも利用できる点は好印象。
 できること:デュアル、禁止区域バニラ

■水面のアレサ : 2
 リクルーター対応なのでぽっと出してハンデスを決めていきたい。だが使い道があまり無い。これでスーパーレアだってんだから驚きだ
 できること:水ハンデス

■幸運の笛吹き : 1
 リクル(ry~ドローを決めていきたいのだが、使い道が殆ど無い。これでスーパーレアだってんだから驚きだ。
 できること:…

■ヴァリュアブル・アーマー : 8
  若干ヘルカイザー・ドラゴンより攻撃力が低いが、能力の汎用性はヘルカイザーと同等かそれ以上。ぽっと孵化して再度召喚されて襲い掛かってくるので非常に恐い。
 できること:昆虫、推理ゲート、虫ツイスター

■巨人ゴーグル : 1
■サンライズ・ガードナー : 0
 お察しください。上昇値が後400ポイント高かったらなぁ…。
 できること:なし

■魔族召喚師 : 3
 まずはクリッター蘇生でウマウマ。これ+パンデモニウムで面白いことが…とか、デーモンの召喚はじまったなとか言われています。バニラデーモンはいいかもしれないけど、デーモンの名を冠するバニラが他にどれだけいるのか……それを考えるとちょっとバニラデーモンは難しい気がする。
 できること:デーモン、バニラデーモン、宝札暗黒界

■灼熱王パイロン : 2
 上級なのでリクル推奨となるモンスター。効果起動までが時間が掛かるが、効果自体は結構強い。バーン+ダイレクト+火霊術で4000ダメージにも。
 できること:ビートバーン、(ロックバーン)

■シャドウダイバー : 7
 さりげにものすごく驚異的な効果。この効果のためにならDNA改造手術を使ってもいいかもしれない。効果起動に時間が掛かるが1500ダイレクトアタッカーなので地味に強い。
 できること:ダイレクトアタック、悪魔統一、DNA改造ダイバー

■フリントロック : 4
 グラディウスデッキが現実味を帯びてきた。自身にフリントが装備されていれば戦闘で破壊されず、かつ不倫と動かし放題かつ、さらなるフリントサポートとなるフリント・アタックの収録のお陰もあってグラディウスデッキにはいい感じに組み込まれる(フリントはグラディウス出身ではないが)。変なところに注目しているが、フリントとモアイ迎撃砲の相性に注目したい。かつ、これとビクトリー・バイパーXX03の両方がシャイン・エンジェルに対応している。
 できること:フリントロックロック、グラディウスデッキ(コナミSTGデッキ)

■グラビティ・ボール : 2
 イタクァの暴風内臓。だからどうしたと言いたいが、地味に痛い局面が出てくるのでそう舐められるものではない。
 できること:タップ

■幻影コオロギ : 2
 使い道はかなり少ない。ロックバーンやパーミッションが伏せてくるラクダやステバを戻して試合遅延ができるが、それではこれらの相手に勝てないのが難しいところ。能動的に使いたい。
 できること:昆虫統一、闇烏

■水晶の占い師 : 10
 見習い魔術師対応のスケルエンジェル完全上位互換。見習い魔術師を使うデッキにはほぼ必須となり、聖なる魔術師が抜けた穴を埋めるカードとも成り得る。必須カード級の汎用性。12枚は集めたい。
 できること:ネフティス、マジシャン、スタンダード

■ネオスペース・コンダクター : 5
 地味に攻撃力が高い。フィールドサーチモンスターはそれだけでありがたい。E・HEROではないが光戦士なのでネオスデッキに放浪の勇者フリードを混ぜられるかも。
 できること:ネオスペーシアン、部分特化ネオスペーシアン、ネオスビート

■氷炎の双竜 : 3
 現時点で出来る事は無い。無理矢理こじつければできるが…。
 できること:ネフダロス

■デザート・ツイスター : 4
 昆虫という種族に恵まれているためいちおう使い道がある。しかも、枯渇気味な魔法・罠除去能力なので利便性も高い。
 できること:虫ツイスター

■儀式の供物 : 2
 せめて高等儀式術の前に出ていれば…。バニラモンスターサポートの量と質を考えれば圧倒的に高等儀式術に分がある。
 できること:なし

■カミソーリ・トカゲ : 7
 爬虫類のホープ。横に一匹爬虫類がいれば敵無し。しかもレベルによるロックに掛からない。なんぞこれ。でも相方の爬虫類次第でサイドラにボコられる。ヴェノミナーガのお供に置いたら完全に勝ち。
 できること:爬虫類、ヴェノム、バニラヴェノム、高等ヴェノム、エーリアン

■ホーリーフレーム : 2
 ノーコメント。
 できること:青眼

■ダークフレーム : 2
 ノーコメント。
 できること:真紅眼

■ゾンビ・マスター : 10
 普通にアンデッドのエース。ATK1800でゴブリンゾンビから呼べてゴブリンゾンビを蘇生する謎のモンスター。非の打ち所が無い。
 できること:(タッチでも)アンデッド絡みのデッキ全て

■N・マリン・ドルフィン : 3
 どどんまい。でも融合モンスターなだけバブルマンネオよりマシ。
 できること:ネオスペーシアン、部分特化ネオスペーシアン

■E・HERO マリン・ネオス : 3
 条件が厳しいけど結構強い。けどアクアドルフィン+NEX+ネオス(+ネオスを召喚するサポート)が必要になるので手札消費の大きさは半端ない。
 できること:ネオスペーシアン、部分特化ネオスペーシアン

■E・HERO ダーク・ブライトマン : 10
 攻撃・防御・魔法(効果)を1ターンに発動できるまさに天地魔闘なモンスター。効果には非の打ち所が無い。加えて素材がネクロダークマンなのでそれだけに留まらないところもグッド。ATKが微妙に低いところがネックだけど守備表示のモンスター殴るんならどうでもいいかなとも思う。強いてあげれば、ネクロダークマンの入手何度の高さが困りどころ。再販はいいけど結局限定版にのみ収録じゃあ何も変わらないじゃないの。
 できること:融合HERO、部分特化融合HERO

■E・HERO マグマネオス : 6
 やっぱり真ゲッター1だよなぁ、こいつ……イラストが好きな部類に入る。帰り際に全バウンスを放っていくなんて男らしすぎる。是非ともゴーズをお供に。
 できること:融合HERO、部分特化融合HERO

■おジャマナイト : 4
 うーん……邪魔だ。このパックから出て行け。と言いたいところだが、おジャマトークンが融合素材になるという何ともすげぇ救いの手。ロックバーン涙目w……と言いたい所だが、どのデッキにも融合や呪印生物が入るわけじゃないのが難しいところ。
 できること:使える可能性のあるデッキなら融合デッキ必須

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
お久しぶりです
ホログラフィックレアって立体に見えるらしいですよ。

ホープオブフィフスで雑貨貪欲ターボ的な事も出来ますけど、ミラクルフュージョンと相性悪過ぎで残念です

あと水晶の占い師強いですね。
R 2007/05/10(Thu)23:28:22 編集
ホロレア
一応某万条目さんのところでホロレアの画像は見てきましたが、「立体に見える」事を考えると、画像で見てもしょうがないかなぁという気がしました。
現物見たいけど手に入りそうにないな……。

水晶の占い師は本当に助かります。
ネフティスのギミックを入れても見習い魔術師から導き手しか出せないみたいな状況が多々ありましたものでして…。
まあ、必須級というのは言い過ぎた気もしますが。
クリ 2007/05/10(Thu)23:56:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4