忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●俺の場
モンスター2体、伏せ2枚
●俺の手札
7枚

●相手の場

●相手の手札
2枚


こんな状況になちゃうのがイービルデコイチで御座います。


っていってもこれは極端な例で、デコイチリバース→1ドロー→お前のサイドラと超☆融☆合!を発動させられたからこんな事になってしまった訳で、実際ここまで酷い事態になる事は滅多に無いと思います。
デコイチ2枚、ガンナー、ヘルブラット1枚のドローが入っているからこそのアドバンテージ差なのでしょう。
「こっちこんなに消耗してるのにお前まだ手札6枚もあるのかよ……。」
みたいな具合に対戦相手(っていうかプー)も溜め息ついてくれました^^


やっぱデコイチとヘルブラの組み合わせは強い気がするよ。
抹殺の使徒とか勘弁ですけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
デコイチは3枚積みですか?
2007/10/29(Mon)22:31:40 編集
そうですね。
むしろデコイチが3枚必要な感じです。
ヘルブラットは2枚か3枚かで悩みつつ調整すべきところなんですが、デコイチは是非とも3枚欲しいカードですね。

ATK1400ってのが以外に助かるんですよ。意外なところで戦闘の助けになってくれたりします。
それにあいつ、機械族ではありますが基本裏守備なんでサイドラに食われる事もありませんしね。裏守備でい続けるか、戦闘で破壊されるかの2択みたいな側面を持っていると思います。
クリ 2007/10/29(Mon)23:33:22 編集
無題
なるほどー
このデッキ強そうなので作ってみたいと思います。
ありがとうございました。
2007/10/30(Tue)00:42:08 編集
無題
もう一つ質問なんですが、このデッキは地帝は召還しないのですか?
2007/10/30(Tue)20:27:34 編集
ちていー
出して有効な局面なら出しますし、意味無さ気だったら温存して手札コストにしたりダークコーリングしたりですよね。
その辺は臨機応変に対応しませんと。

ただ、ヘルブラ→地帝も十分ありですよ。
1ドローと相手伏せモンスター破壊ならほとんど同じ価値だと思います。
クリ 2007/11/01(Thu)00:13:02 編集
無題
わかりました。
何度も質問に答えていただきありがとうございますー
2007/11/01(Thu)00:23:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4