忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エアブレードってどれくらい強いのか?
いまだその脅威を知らないので、自分で組んでみることにしました。

■モンスター(9)
1《混沌の黒魔術師》
3《E・HERO エアーマン》
3《D-HERO ダイヤモンドガイ》
2《ならず者傭兵部隊》
■魔法(19)
3《封印の黄金櫃》
3《ライトニング・ボルテックス》
3《デステニー・ドロー》
3《神剣-フェニックス・ブレード》
3《次元融合》
2《増援》
1《天使の施し》
1《大嵐》
■罠(6)
3《マインドクラッシュ》
3《ダストシュート》

ここまで組んで挫折。
このまんまだと魔法・罠カードが異常な枚数になってしまい、デステニー・ドローを上手く発動させられない……エアブレードって、実際にはどんなデッキなんだろう?


と言う訳で調べてしまいました。
ここまでの構築は間違っていない様子で、《モンスターゲート》が足りなかったみたいです。
なるほど。モンスターゲートからエアーマンや混黒を出してアドバンテージを得ていくのか。


で、組みあがったデッキはパッと見エアブレードで検索して出てくるトップのサイトのレシピのパクリなので割愛しますが、エアブレードって狂った強さだ。宝札B転は全く勝ち目が無い。デスカリとかでエアーマンやダイヤモンドガイを止めないと意味不明な回りをしますねコレ。
これが大会で猛威を振るっていると言うのなら、大会上位食い込みにデスカリが必須なのはうなずけます。

今まで自分が組んできたDブレードがどれだけ温いデッキだったのかを思い知らされました。
これがエアブレードか…。


っていうか次元融合か混黒に制限加えないとヤバイだろこれ…。
このデッキじゃあ優勝をかっさらう事はできないけど、エアブレードに勝って優勝するためのデッキ構築の幅はかなり狭い。
それこそダークゴーズやホルス、1キルじゃないと勝てないぞ。


次元融合発動!!
ダイヤモンドガイ×3とエアーマン×2を特殊召喚!!
エアーマンA効果発動!! 伏せカードを5枚まで破壊!!
エアーマンB効果発動!! デッキからエアーマンを手札に加える!!
ダイヤモンドガイA効果発動!! 次元融合!!
ダイヤモンドガイB効果発動!! ライトニング・ボルテックス!!
ダイヤモンドガイC効果発動!! 大嵐!!
ダイヤモンドガイ2体を生け贄に…混沌の黒魔術師!!
墓地から早すぎた埋葬を発動!! ダイヤモンドガイCを特殊召喚!!
ダイヤモンドガイC効果発動!! デステニー・ドロー!!

7800ダメージ+次のターンノーコスト大嵐・ライボル・デスドロ・次元融合とか勝てる訳無いだろ常識的に考えて……。


えーはい。実際に起こった光景です。
恐いよエアブレード……

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4