忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです。


【エキセントリチュア】
p07.jpg


水系デッキとラギアクルススリーブの相性はガチ。
KMCミニ(白)→ヨーカドー超厚レギュラー→ラギアクルススリーブ→フォーラムクリア(裂)→ブロッコリーキャラスリーガードでの5重。
なんだかんでラギアクルススリーブを磨耗させたくない思いが強い事に気付いたため保護中。


【救世爆炎都市】
p08.jpg

そこはかとなく魔方陣的なスリーブ構成。
イラストや背景がやたら細かいカードをキーにするデッキに似合っているような気がしなくも無い。

KMCミニ(白)→デュエマスリーブクリア→ヨーカドーレギュラー(クリアブラック)での3重。
裏面の具合から考えると《救世の美神ノースウェムコ》や《破滅の女神ルイン》、《カオス・ゴッデス-混沌の女神-》みたいなカードが似合っていると思います。


【X-セイバー】
P05.jpg

デッキは組んでいませんが、X-セイバーデッキを組むならスリーブはこうするだろうなという形。
かなり良い感じだと思える構成なので紹介。
KMCミニ(黒)→デュエマスリーブ(赤)→ヨーカードーレギュラー(黒)での3重。
デュエマスリーブ(赤)のホログラムがアクセントになっていて良い具合に光る。
色合いもマッチしてるんじゃないかと思います。


●ダメなパターン
p06.jpg

正直似合わないにも程があると思う。
暗かったり、ダークなイメージのカードに白いスリーブってのは正直どうかと思うんだぜ…



此度のスリーブ記事はもう1記事だけ掲載予定。
4~5重スリーブのデッキを大量に持っているとかさばりすぎて持ち運びに不便な事とか、色彩センス最悪のスリーブ構成とか負の側面を最後に紹介したいと思います。

スリーブ構成なんて完全に趣味だし、自分のやりたいようにやろうぜ! って感覚ではありますが、
デッキのイメージとスリーブの色合いを合わせたい方で、迷っている方なんかはこの記事を参考に自分なりのスリーブ構成を見つけてもらいたいなぁなんて思いがあります。



カジュアルプレイヤー間で「デッキもファッションの一部」みたいな感覚が一般的になれば…


なれば…


プレイヤー人口減るかもわからんね^q^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4