忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「リスペクトしながらデュエルする」という事について。
勝ちに行くプレイヤーはとことん勝ちに行くべきなのでリスペクトは必要ないと思いますがね。


●相手デュエリストをリスペクトする

 まずこちらの全力を温存した状態で相手の全力を出させる。その後こちらの全力を持って相手の全力を倒す。両方とも本気でデュエルできたのでめでたしめでたしという訳です。 ただし、トーナメントレベルは手加減とかしてると余裕で負けるので無理。ファンデッキ同士の対決でのみ有効な戦術。
 反撃を貰うまではこちらが優勢であり続けるため、相手を見下したようなデュエルになりがち。こちらに余裕が残っている事はなるべく勘付かせないようにしよう。
 Ex:相手にドグマガイを出させる→自分がFGDを出す→FGD以外の攻撃用モンスターを出さずにFGDの破壊を促す→サイバーダークドラゴン(FGD装備)でトドメを刺す。

●リスペクト死する

 相手の全力を待っていたが、相手の全力(=1キル)にやられてデュエルに敗北する事。
 Ex:FGDのみでFGDの破壊を待っていたら洗脳されてダイレクトを喰らった。




お互いが全力を出し尽くしてこそのデュエルなので、相手が全力を出せるように配慮しつつも、最後の最後まで手を抜かないように心がけるのがいいかな。
後はムダに相手のアドバンテージを削がない(≒ハンデスを多用しない、コントロール奪取をしない、無駄なモンスター破壊を行わない等)のが理想かな。初手押収とか、上級を洗脳して生け贄とか、マインドクラッシュやウイルスで手札閲覧してからさらに指名系のハンデスとかは全然リスペクトじゃない。


とは言いつつも
早すぎた埋葬→混沌黒蘇生→ハリケーン手札
ハリケーンで埋葬と場に残ってたリビデを手札に
埋葬発動→ならず者傭兵部隊→ならず効果発動
切り込み隊長召喚→又佐召喚
又佐に団結の力装備してダイレクト
みたいな1キルをしちゃうのが私ことクリなのですが。
まあ…あのデュエルはお互いのデッキが10枚未満になるほどの長丁場だったし…ね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
その言葉の意味、ずっと
解らなかったんですよ。
勉強になりました。
mako0716 2006/11/14(Tue)19:32:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4