忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人=プーとデュエル。
昨日の深夜から今日の午前中にかけてはSRCの件で非常に悩んでいたのでいいリフレッシュになりました。


エアーマンとかゴーズとかLADDとか出されても勝てる高等サクリワイトは強い。マジ強い。今日の高等サクリワイトは5勝1敗くらい?マジで強かった。今はもう本当にガチデッキのレベル踏み込んでるよワイトデッキは。
これから闇ストラクでゴブリンゾンビも封入されるし、是非とも皆さんに高等サクリワイトを組んで欲しいです。このデッキは煮詰めたら間違いなく環境を制覇できる。虚無魔人対策さえ上手く行けばだけど。
ゴーズ? ATK3000のワイトキングの前には紙同然なんですが?w

※最新の高等サクリワイトは続きからに乗せておきます。


ニュースタンダード
これも非常に面白い。これは100%コピーを推奨します。エアーマンが制限に加わればこんな感じのトリッキーなスタンダードが"スタンダード。となる気がします。扱いは難しいけど、上手なプレイングから生まれる華麗な戦術は美しい……って何言ってんだ。今日は被ダメージ0のパーフェクトデュエルが出来ました。メビウスに鎖付き爆弾を噛みあわせたり、ダンディライオンへの攻撃を誘ってATK2500ボタニカルとか、終始完全にこちらのペースで相手を圧倒。このデッキ好きになりました。
相手がエアーマン使うデッキでも、攻め方次第で普通に勝てます。


この先、本当に環境が読みづらくなりますね
実戦級と呼ばれるデッキコンセプト―現在はサイカリエアーゴーズ・Dブレードでしょうか。これらの枠の中に宝玉獣・墓守等のフィールドを中心としたデッキ、さらには儀式デッキさえもが食い込んできて、”特定デッキへのメタ”というものが取りづらくなってくると思います。全体的なカードパワーが上がってきているのも影響し、ガジェットやサイドラなどでは環境を席巻するのは難しくなるんじゃないでしょうか。


1つ言いたいのは、既にワイトデッキはファン・ネタの域を抜け出している。という事。HEROとかと同じ。
サイカリエアーゴーズなだけでは高等サクリワイトには勝てません。
高等サクリから生まれるアドバンテージとワイトキングのATK3000オーバーははっきり言って脅威以外の何者でもない。
使われてみないと、使ってみないと分からないとは思いますが。

では、以下高等サクリワイトのデッキレシピです。


■モンスター(20)
3《サクリファイス》
3《ワイト》
3《ワイトキング》
3《ゴブリンゾンビ》
3《マンジュゴッド》
1《クリッター》
1《ソニックバード》
1《魂を削る資料》
1《黄泉ガエル》
1《ネクロフェイス》

■魔法(16)
2《高等儀式術》
2《生者の書-禁断の呪術》
2《ツイスター》
2《ライトニング・ボルテックス》
1《イリュージョンの儀式》
1《天使の施し》
1《早すぎた埋葬》
1《サイクロン》
1《大嵐》
1《レベル制限B地区》
1《光の護封剣》
1《おろかな埋葬》

■罠(4)
1《リビングデッドの呼び声》
1《死のデッキ破壊ウイルス》
1《グラヴィティ・バインド-超重力の網》
1《聖なるバリア-ミラーフォース--》


高等儀式術でサクリファイスを出すと同時にワイトを墓地に送りワイトキングの肥やしとします。これにより無駄なくサクリファイスを召喚し、無駄なくワイトキングをパワーアップさせられます。後はサクリファイスでモンスター除去、ワイトキング等でLPを削って行けばOK。サーチャーがかなり豊富なので、ワイトキングは手札に集まりやすく、召喚はかなり容易です。

イリュージョンの儀式も搭載して事故率を下げ、クリッターから手札に加える事の出来ない高等儀式術をソニックバードからもサーチします。これによりさらに事故を起こしにくくなっています。

ワイトキングとサクリファイスはは死・魔・闇の全てのウイルスの媒体と成り得るので、ウイルス満載の形にするのもアリです。ツイスター、サイクロンを積極的に採用しているのでお触れにも耐性があります。もちろん、ツイスターとサイクロンはサクリファイスの効果を2回以上発動するためのものですが。


サクリファイスで吸収した裏側表示のモンスターをツイスターで破壊できるかは事務局の解答を聞かないと分からないです。
多分、無理なんじゃないかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4