忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日【レッド・フレムベル】を公開しました。
その裏話なんかを。

ジュンさんから「ダークネスメタル軸のハイランダー」の話を貰った時に思いついたのは、
ぶっちゃけコギトVar10.25でした。
具体的には、「グッドスタッフにシンクロを組み込んだデッキ」というもの。


とりあえず、ドラグノフが使いたい俺はハイランダーを捨てドラゴンシンクロを作成開始。
まず黒雛をシンクロンから蘇生したら色々使えないかなーと思い立ち、レベルが1な事に気づいて挫折。

次にダクメタ←簡易融合(暗黒火炎龍)→チューナー
という関係に気づき、ダクメタと相性のいいドラゴンチューナーを採用してみよう
という事で炎龍・ガードオブフレムベルを採用。
ドラゴンシンクロの基幹部分なんで他のチューナーの採用はありえないんだけど。
炎龍と暗黒火炎龍でウルキサスとかカッケー。

また、ジャンクシンクロンの採用は終末の騎士・キラトマ・クリッター・ダムドの採用から確定していて、
その関係からフレムベル・ドラグノフを(っていうのは嘘でぶっちゃけ使いたいから採用)。
なんだかんだでジャンクシンクロンとの相性は良い。
手札コスト補充してもやる事ないんだけど。


後は、まず無いけど相手のドラゴン族を精神操作で奪ってダクメタ降臨☆とか
相手の炎属性を奪ってドラグノフ装填☆とか
やってみたいなぁという妄想。

精神操作自体はシンクロと相性ぴったりだからこっちはおまけ程度だよね。
決まればおまけじゃ済まないレベルだから狙ってはみたいんだけど。


そんなこんなな妄想を交えつつ、【転移シンクロン】のギミックを流用して【レッド・フレムベル】完成。
・気づいたらカタストル+ウルキサス+ジャンクウォリアーとかどんだけw
・ダクメタから炎龍蘇生→精神操作してシンクロ召喚☆フレムベルウルキサス!!→黄泉ガエル殴ります^^
今の所のハイライトはこんな感じです。


ヴォルカニッククイーンとか混ぜてみても面白いかも。
精神操作ヴォルカニッククイーン+炎龍でスターダストドラゴンシンクロ召喚とかできますし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
はじめまして
はじめまして、蒼輝と申します。
いつも、レシピを参考にさせていただいております。


ドラゴン軸のシンクロ、自分も考案してます。
とはいえ、シンクロは「戦術の1つ」と割りきり、ジャンクシンクロン1枚しか採用してません。

ホルス+ダクメタ+キングドラグーン++FGD+シンクロとかいう馬鹿みたいな重い感じで…w

そんな自分からの一言ですが、簡易融合からのダクメタorシンクロは自分も採用してます。
管理人様のフレムベルレシピを見て「何か足りない…?」と思ったら…エクストラに「ドラゴンに乗るワイバーン」が無いような…。

シンクロン→☆1蘇生→簡易でワイバーン→☆9なんでミストウォーム!なんてのもできます。


まぁ、管理人様の場合でしたらおジャマナイトでも出来ますが、ダクメタとの関連もあるのでどうかなー?と。
蒼輝 2008/03/26(Wed)08:21:28 編集
実は僕も…
クリさんのコギトをちょっと参考にさせてもらいました。
ハイランダー難しい…
完成したらレシピ送ってみますので〜。
でもダクメタの蘇生対象が今はダークホルスしかいないというorz
青氷とか入れたいんですが…。
ジュン 2008/03/26(Wed)09:27:41 編集
そのカードは気づかなかった……
>>蒼輝さん
はじめまして^^
ドラゴンに載るワイバーン、こいつは完全に忘れてました><;
☆5ドラゴンがいるなら真っ先にそいつを採用ですね。
発掘しないと見つからないカードだけど何とか発掘してエクストラに突っ込んでみたいと思います。
……あと、レシピ集も即座に改定しないと。

>>ジュンさん
ダークホルス自体はいい案ですねぇ。
終末の騎士で落とせて、騎士を蘇生できて。レベル4チューナーを突っ込みたい感じ。
青氷は……好きなら無理にでも突っ込む!ってのは流石に難しいか。
作成がんばってください!!
ハイランダーはシナジーを第一に考えてみるといいですよ!
あいつとコイツは相性が良い……というのをデッキ全体に張り巡らせる感じで。
クリ 2008/03/26(Wed)14:14:19 編集
ありがとうございます
管理人様、コメントありがとうございます。

もしよろしければ、自分の馬鹿重いドラゴンデッキを見てみてはいかがでしょう?
「これじゃ回るわけねぇだろw」という返答が来るでしょうが。

掲示板でやった方がいいでしょうか?それとも、メール間でとか可能でしょうか?
蒼輝 2008/03/26(Wed)16:07:52 編集
無題
え~なんというか、超高打点ビート(マリシャスビート)レシピ載せてはもらえないでしょうか?今すぐなんて言わないですけどいつでも良いんですが。公式大会通用する型なんてさすがに無いですよねぇ
さすがに有り得ないと思いますのでどんな構成でも、載せてくだされば少しありがたいのですが・・・・
載せる載せないは管理人のクリさんの自由ですができれば載せてもらいたいとは思います構築もしくはレシピが完成できる場合のみで良いです。こんな自分勝手に無理言ってすいません
キラ 2008/03/29(Sat)01:32:41 編集
無題

No Name(笑) 2011/02/07(Mon)19:24:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4