忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

形式 : トーナメント
人数 : 限界突破
使用 : ジェネクスワーム
 


不参加です(笑)


大会参加が非常に面倒くさくなったので大会に参加せずフリーで
ドラグニティやジェネクスワームやアマリリスカウンターを回していました。


幾星霜さんとパック勝負と称してRGBT-SEを2個づつ買ってみると
俺→炎属性モンスターが見える! アマリリスktkr!!! →ヴァラファール乙
幾星霜さん→炎属性モンスターが見える! アマリリスktkr!!! →ヴァラファール乙
俺→炎属性モンスターが見える! 今度こそアマリリスktkr!!! →ヴァラファール乙
なんという3連ヴァラファール 俺達の財布は死んだ^q^


と見せかけて幾星霜さんがシク引きの俺聖杯ウルでした。
聖杯10枚目キタコレ^q^
Unlウル2枚とUnlレリ3枚を回収して聖杯を15枚所持しろというお告げですね。分かります。


そしてパック勝負は弊店間際までお預けしてフリー。


まず【ドラグニティダーク】。
ドラグニティ・ナイト-ガジャルグが汎用性高すぎて萎えました。
毎ターンドゥクス回収で「ドラグニティ・デュクシ召喚!! デュクシ!!!!」とか。
ガジャルグを先頭にレベル6シンクロ3ターン連続とか萎え萎え。

そして予想通りのスロースターターっぷりと守りの薄さを見ました。
……けど、1キルしてこない相手にはめっぽう強いのなか、とも。
長所短所がハッキリしているデッキなので、正々堂々としていて清清しい印象も受けました。

良いデッキだね。ガジャルグを余す事無く使い倒すような構築にしない限りは。
「ヴァーユ回収ヴァーユ捨て」とか「飛竜回収飛竜捨て」とかそんな感じの事はフリーでやっちゃいかんと思うんだ。


次に【ジェネクスワーム】。(細かい構築は内緒)
威嚇和睦セットのリンクスアナンタ立てエンドの鬼畜っぷりと来たら。
回り始めると糞強いけど、若干事故率高め(らしい)。
個人的にはそれほど事故事故してる感覚は無いんだけれども。

回せるプレイヤーが俺しかいないと言う事ですね^q^

本音を言うとまだまだ改良の余地有りなので、もう少し練りこんでから公開します。
下手すると大幅な改良を余儀なくされるかも。
ジェネクス帝ほど安定してカウンターできないから辛いんだろうな、現構築は。


本命【アマリリスカウンター】。
公認大会優勝を目指して使う場合「運ゲー」要素の強さがネックになるっぽい。
ただやっぱり普通に強い(回れば)。

「カウンターでアスモディウスに自爆特攻。2700バーン、墓地のカウンター1枚でそちらに2700バーン返ります。
綿毛トークンでアスモディウスに自爆特攻に異次元からの埋葬発動、カウンター2枚を戻してそちら6000バーンです^^」
これが今日見ていた限りで一番輝いていたかな。
華麗なカウンター1キルでした。

ブリゲードが登場した後は、裁き型が一般的になるんだと思う。
マッチ戦においては裁き型→アンデ型→???とスイッチしていくのが勝率高そう。
コアラ君がさらに強いアマリリスカウンターを作ってくると言っていたので期待。
彼の構築力はかなりのものだから期待できるね。
更に強いアマリリスカウンターが頭角を現せば、アマリリスカウンターの株も上がるってもんだ。

しかしながら、このデッキを安定させる方法はあるのか……?
いっそガリスとか搭載してみようかなぁ。
ガリス+ウォルフ+マンティコアの獣型なんてどうだろう。


フリーここまで。


シェバさんトレードありがとうございました!
またよろしくお願いします!


今日はトレードでは米おろ埋2と米ゾンマス3、米ティタニアルUnlウルを入手。
アマリリスカウンターの全米化まで残すところ魔法石の採掘2枚のみを残すところとなりました。
裁き型なんかの亜種へのスイッチを考えると米裁きの龍とかライトブリゲード3とか必要になってくるんですが。。
高額化は死ねるので却下。


やっぱりアマリリスカウンターで大会に出てみるかな。
アマリリスカウンターとジェネクスワームだとジェネクスワームの方が強いんだけど、
現環境ではアマリリスカウンターの方に分がありそう。


際どい所。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4