忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というトピック。
別にアンケートをとったとかそういう話じゃありません。


■死者蘇生(アジア版ウルトラレア)
→半年後に帰ってくる可能性があるカードの内、致命的な損失になりうる1枚。手放したら当分は帰ってこない

■死のデッキ破壊ウイルス(海外版ゴールドレア)
→半年後に帰ってくる可能性があるカードの内、致命的な損失になりうる1枚。再回収には膨大な資金が必要になる

■神の宣告(アジア版ウルトラレア)
→半年後に規制解除される可能性のあるカード。特に、手放した後に1枚から3枚を集めるのは至難の業と思われる。

■終焉の王デミス(アジア版アルティメットレア/レリーフ)
→コレクション要素が強く、「制限に加わったから」という理由で希望するプレイヤーに流すのは得策ではない。また、ダークダイブボンバーとのセット規制と思われるため、半年後に制限が解除される可能性がある。

■ローンファイア・ブロッサム(海外版スーパーレア)
→3枚投入可能であれば3枚必須のため、中途半端に手放すと後が怖い。回収は難しくないが、解除直後に安値で手に入れるのは困難だろう。


実際には解除されないものが多いだろうけど、もしかしたら解除されるかもしれないという意味合いを込めて、下手に手放して情報弱者にならないようにこの辺りのカードの放出は控えたいものです。


逆に言えば、これらのカードを俺は回収したいです。
制限加わって使いづらくなった分、安値で。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
こんにちは。
もざいくと申します

ここのレシピを参考にさせていただいて、うみねこのようなデッキをつくっているのですが、次期制限改定で結構ヤバめです。
ギミック自体は全然死んでいるわけではなく強烈な制圧力も健在なのですが、そのデッキを使ってフリー・大会出場となるとライロに勝てる見込みがありません。神宣が一枚になってしまったので、ケルビム・ライラ・ライコウと除去モンスターがそろっているライロが相手では異次元の境界線を守りきれないと感じました。このあたりについてアドバイスいただきたいのですが、よろしくお願いします。
長文失礼しました。
もざいく 2009/08/26(Wed)00:12:55 編集
無題
>>うみねこ
新制限のうみねこは考えてはいますがイマイチデッキがまとまってないです。
ライロ対策としてパッと思いつくのは、ロック無視してディサイシブ突貫1キルを狙うとか……そんな感じのことですね。
それをどうやるかなんて全く考えてないですけど。

むしろもうライロが怖すぎてたまらないのなら、メイン閃光ミラーでいいんじゃないでしょうか。
ヒッキーなデッキにメイン2投みたいなメタ構築もあった事ですし。
クリ 2009/08/27(Thu)02:24:01 編集
無題
やっぱり閃光ミラーしかないですかね…
正直、自分のデッキ構築だと閃光ミラー入れてもスキドレ入れても同じようなことなんですけど。
クリさんのうみねこのギミックを、ゴルガーでやってみてるんです。
だからどうにも閃光ミラーも使いづらくて…。まぁドゥローレンも出せるギミックはあるので、メイン閃光ミラーで構築練ってみます。
どうもありがとうございました。
もざいく 2009/08/27(Thu)10:52:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4