忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異論は認めます。って一度使ってみたかったです><


個人的に気になった点がいくつかあるので宝玉獣デッキを作成する際の参考にしてください。

○ホルスに魔法を封殺されると途端に死ねる。お触れも張られたら勝ち目なし
 これが宝玉獣の抱える最大の問題。ならず・モールを積むべきなんですが、これを無理なく絡ませるのは以外に難しい。今のところでは、サモプリと掛け合わせてならずを射出していくのが最も理想的なんじゃないかと。インヴィシルなんか出されると煮汁も無駄になってあら大変。

○ルビーカーバンクル不要論
 宝玉獣はどう見ても《宝玉の氾濫》で1キルする方が速いってか効率がいい。それを考えると、序~中盤に宝玉獣が攻める意味は皆無。アメ猫のダイレクトを2~3発決めておけば《宝玉の氾濫》後の1キルが決めやすくなるので、その辺はありですが。と言う訳でダメージソースが欲しいのでルビーカーバンクルよりも攻撃力の高い《アンバーマンモス》辺りがお勧めのような気がします。守りに重点をおくなら《エメラルドタートル》も十分採用の余地がある。手札を1枚消費してルビーカーバンクルからの大量壁置きを狙うなら話は別。

○レス猫必須論
 サモプリターボ型では特に必須。この形だとレス猫は1枚で十分なのでその点でもレス猫はいい。アメ猫×2を特殊召喚するシステムは氾濫の起動スイッチを入れるためにも確実に発動させておきたい。とりあえずデッキ内のアメ猫の枚数が足りなくなったら《邪悪なるワーム・ビースト》辺りがいいんじゃないでしょうか?

○サモプリ必須論
 サファイアペガサスとならずとレス猫を引っ張り出せる彼は優秀。いらない《宝玉の契約》とか《テラフォーミング》とかをコストに回せるのも相性がいいのでは?


とりあえずここまで。
プーがサファイアペガサス2枚になった件については非常に腹立たしいので弾圧パーミでフルボッコする方向で。
契約? 氾濫? サモプリ? レス猫? 弾圧でーすwwwwwm9(^д^)
ならず? ペガサス? サモプリ? 天罰でーすwwwwwm9(^д^)
インヴィシル出ました煮汁さんお疲れ様でーすwwwwwm9(^д^)
↑こいつウゼェwww


宝玉獣って言われてる以上に敵が多い。
矢、ネフティス辺りが一番話されてるけど、ホルス・弾圧・インヴィシルなど問題山積み。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4