忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言うわけで帰って参りました、俺です。

何から話せばいいのか分からないのでとりあえず禁止制限予想と希望カードリストを。
希望リストとか殆ど英語版希望になっちゃいますが……。



■新禁止

《次元融合》
《早すぎた埋葬》
#これ入ってこなかったら異常だろ

《混沌の黒魔術師》
#やっぱり強いって。

《クリッター》
#汎用性の一言に尽きる。

《D-HERO ディスクガイ》
#汎用性の以下略。


■新制限

《魔導戦士ブレイカー》
#寒波制限→ガジェット環境に横槍を入れるため……なら準制限が妥当かもね。
#2投されたガジェットのミラーとかちょっと面白そう。

《月読命》
《闇の仮面》
#最近の(米版の)スピリットプッシュがフラグ。
#リバースモンスターの調整で《闇の仮面》は制限。
#これを戻せば《聖なる魔術師》を緩和しなくても大丈夫。

《黒き森のウィッチ》
#アリだと思ってる。けど、ただ、可能性は低い。
#持ってこれるカードの幅があまりにも広すぎて本物の禁止制限を議論してる方々も持て余しそう。

《デビルフランケン》
#あくまで可能性の一つ。
#《死者蘇生》みたいなドッキリ緩和が来るならコイツだろうなぁ。

《リビングデッドの呼び声》
#《早すぎた埋葬》と入れ替え。

《大寒波》
#ロックバーンは《魔法族の里》があるけどライラの存在が痛いのでやっぱり消えろ

《ゾンビキャリア》
#次の環境を《D.D.クロウ》と共に支配しそうな雰囲気
#実際制限が加えられる事は無いんだろうけど、
#ちょっとコイツは存在そのものが危険。

《ダーク・アームド・ドラゴン》
#《裁きの龍》とは違って汎用性が高い。
#《魔道戦士ブレイカー》や《月読命》を制限に緩和するに当たって現環境のパワーカードは強めの規制で。

《異次元からの帰還》
#エクストラパック発売に備えて。というか海外で緊急制限された奴だし。
#海外限定カードがこちらに来ると《次元融合》関係のカードの強さがパネェ事に。

《剣闘獣ガイザレス》
#一度奈落に落ちたら「どどんまい^^」なくらいで丁度良いと思います。

《剣闘獣ベストロウリィ》
#ガイザレスかベストロウリィか、ってところですが、予想なんで一応。

《レスキューキャット》
#今「汎用性」って言葉を使うならこいつは中々のもの。

《邪帝ガイウス》
#《黒き森のウィッチ》が帰ってくるならまず間違いなく制限。
#このレベルの帝を連打されると痛いってレベルじゃないんだよね。

《ゴヨウ・ガーディアン》
#あまり気にはされてないけど複数枚積まれていて一番困るのはコイツだと思うんだ。
#ブリューナクは1キルチックな動きをするから1枚で困る事って殆ど無いし。

《氷結界の龍ブリューナク》
#もちろんコイツも規制されて然るべき。
#ロンファイヤーがエラッタ無しで出てくるわけですし。


■新準制限

《緊急テレポート》
#緊テレ○○の構成をするだけで何でもシンクロデッキに出来てしまう汎用性。
#この存在もやっぱり危険。

《神の宣告》
#依存症の人がかなり増えてきたし、そろそろ落ち着こうぜ。

《生還の宝札》
#蘇生しやすいファン・テーマデッキでの3投が必須状態。
#多少規制してもいいんじゃないの?
#ただし制限にしたら《高等儀式術》の二の舞。

《高等儀式術》
#頼むから緩和してくれよ……マジでさぁ。
#デミスドーザーが駄目っていうならデミスでも禁止しとけ……サウサクみたいに

《未来融合-フューチャー・フュージョン》
#早さが足りない。
#今書いているリストで来るならむしろ無制限でもいいさ。

《裁きの龍》
#墓地に落として回収できるんだから準くらいで頼みますよ。
#裁きA→神宣→A回収→クロウ→裁きB 光☆臨→\(^o^)/
#準制限でもここまで攻められるんだぜ?

《剣闘獣の戦車》
#あくまで可能性のひとつとして。
#剣闘獣は「こいつが強いんだ」ってのが融合モンスターだからどう制限が加わっていくのか判断しづらい。

《サイクロン》
#汎用性の高いパワーカードの内、特別強力すぎることも無く、
#メタカードとしての運用がなされそうな部類という事でこいつ。

頭以外のエクゾディアパーツ
#頭さえ生き残っていれば再生は可能だ!!と言わんばかりに。
#とりあえずエクゾディアデッキにも光が当たって欲しい。


■解除
《ネクロフェイス》
#多様性を広げましょうよ

《D-HERO ディアボリックガイ》
#別にいいんじゃないでしょうか。



ゾンキャリとか緊テレとか規制が有り得ないイミフなカード入れてます。
ホント願望めいている所が強いです。

大体こういう予想って1割当たればいいほうなんですよね。
それ以上にナナメな禁止制限を掛けてくるのがコナミ様ですし。

日本にゃまだ早いけど、
海外ではデッキの上から3枚墓地に送って発動するライロ版《増援》とかいう糞カードも出てくるし、ライラ辺りもどうにかなって欲しかったりします。



■ここ最近の希望カード
2《ライトロード・マジシャン ライラ》 米UTRエラーカード(フォイル・レリーフ加工無しのもの)
3《ヴォルカニック・バレット》 米UTR1st
3《ブレイズ・キャノン》 CP版SR
3《因果切断》 亜UTR
3《魔装機関車デコイチ》 亜UTR
3《鳳翼の爆風》 亜UTR
1《黄泉ガエル》 亜UTR

1《ゴブリンゾンビ》 米SCR
1《闇の公爵ベリアル》 米SCR
等日本版の存在する米SCR(ギル・ガースを除く)

3《紫光の宣告者》 亜UTR
2《緑光の宣告者》 亜UTR
その他亜・米UTR。

1《霧の王》 日本語版
1《ライオウ》 日本語版

無限回収中:《ライトロード・パラディン ジェイン》 言語問わず。
#余り物があったら宜しくお願いします。


■異種
●LOV
1《バハムート》 SR
1《ヴァーチューズ》 R
1《フェニックス》 C
1《アルヒアンゲロス》 C
1《セルケト》 C

※主要な所持品
1《オーディン》 SR
1《やまたのおろち》 SR
1《ワータイガー》 R
1《ケイロン》 R
1《ネクロマンサー》 R
1《ゴブリンアーチャー》 R
1《マンドレイク》 C
1《みずち》 C
1《アヌビス》 C


●ポケモン
4《ハマナのリサーチ》
2《ブイゼルLv17》 プロモ(”ちょっぱや”の奴)
2《タッツーLv8》 DP5
2《ふしぎなアメ》 DP4
2《ヒンバスLv7》 DP4
2《わざマシンTS-1》DP5(エボリューター)
1《ミロカロスLV47》 DP4
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ゾンキャリ
ゾンキャリはやばい終末やダークグレファーとかいれてなどしシンクロで一気に攻めるこれほどやりやすいカードはないわ こうなったらブレイカー禁止になったり制限になったりして笑えます
アラタ 2008/08/12(Tue)00:07:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4