忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  (V) (V)
 彡[ ・Y・]ミ
2008 9/1からの新制限


★新禁止カード
混沌の黒魔術師、D・HEROディスクガイ、早すぎた埋葬、次元融合

☆新制限カード
魔導戦士ブレイカー、サイバー・ドラゴン、名推理、モンスターゲート、異次元からの帰還

□新準制限カード
ダークアームドドラゴン、裁きの龍、召喚僧サモン・プリースト、レスキュー・キャット、生還の宝札、抹殺の使徒、ファントム・オブ・カオス

■解除
光と闇の竜、増援、魔導師の力、D・HEROディアボリックガイ、王宮のお触れ


思い切って2chの丸コピ転載です。
どうやら画像ソースもあった模様。


いやーいい制限ですね。
剣闘獣ノータッチ以外は割と当たった方じゃないだろうか。
流石に増援解除は読めなかったけど。
宝札・ダムド・裁き・早埋・光と闇の・お触れ・ブレイカー・ディアボリックと願望が沢山叶ってて嬉しッス。
寒波とか剣闘獣とかファントムオブカオスとか混黒とかほんのりと不満はありますが。


早すぎた埋葬禁止が確定事項になってたところで猫なんて端から論外だった分剣闘獣ノータッチは痛い。
タイガー入れる代わりにガイザレス制限くらいはやっておいて欲しかったな。
ここにドッキリを持ってくるとは予想できなかった。


ワールドの皆で「ディスクガイ禁止」とか叫びまくってたのがこういう結果になるとはwww


遊戯王OCGが剣闘王OCGになるのは目に見えてるよなぁ。
選考会・世界大会で思いっきり戦果上げたデッキだし。

あとアレだ。
米HL死者蘇生買った俺勝ち組www


混黒が消えたのは寂しいけど妥当だからアリ。
サイドラ制限は、解除するかどうかを考えると以外にも制限アリじゃねと思えるポジションだからアリ。
ファントムオブカオス準制限って何これ? 3枚搭載する必要のある凶悪なデッキってあったっけ?
アーミタイルゲートくらいしか思い浮かばないんだけど。
ブレイカーはゴールドレア版高騰ですね分かります。
ディアボリックって3枚維持してたかな……1枚トレードに出した記憶ががが。
生還の宝札準制限はありがたい。俺も色々と問題視していて、準制限予想を上げてたので。


ダムド裁きは2枚までしか入れられなくなった事で結構対処しやすくなるように思える。
ヴォルカニックやカエルの時代が始まったと言える。
……こいつらがどこまで剣闘獣に食いつけるかが大問題だけど。
公認大会は剣闘獣一色になる気がするよ。
猫ダムドは元々論外なので論外。デッキ崩壊するのは目に見えてたし。


剣闘獣には弾圧や虚無魔人を当てればOKとか言うかもしれないけど、
公認決勝で剣闘獣相手にアルテガジェ(弾圧パキケガジェパーミ)はスト負けだったので要注意です。
安易にスレイブタイガー投入してくれるなら対処はしやすくなると思うけどどうだろうね。
無理だろうね。
スレイブタイガーは剣闘獣ミラー要因的な面があるし。


唯一気になるのは寒波だなぁ。
俺がネガティブキャンペーンするくらいじゃ準制限にもなりゃしないか。
※ちなみに、あーだこーだ言ってた自分は公認大会で寒波打たれて負けた事なんて一度もありません><

幸か不幸かマッチ戦で剣闘獣の相手をした事があるのはアルテガジェのみ。

自分の体感だと、
●ガイザレスを止められなかったら詰み
●虚無魔人が通ったら勝ち(パーミッションを駆使して維持)
●ガチガチに守るデッキならデッキ切れで勝つ事も可能

剣闘獣を使った側としては
●スレイブタイガーを積むと特殊召喚に依存しすぎて弱点でかすぎ
●でもミラーマッチでは激強


9月の公認はとりあえず剣闘獣一色っぽいからアルテガジェに色を付けて戦ってみるかね。
カエルシンクロがどこまで勝率叩き出せるかはトーナメント形式の大会じゃ見出せないし。


これ以上書くと長くなりすぎるのでここまで。
後は時流に任せましょう。


今期は十分面白い環境だったけど、これからもまだまだ面白い環境は続きそうだね。
カエルは上に行けるかな?
行くにはまずメタビートを倒せるようにならんとな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
連鎖爆撃も準制限に解除ですよっと
sin 2008/08/16(Sat)23:49:27 編集
おっ?
情報ありがとうございます><
冒頭に書いたとおり丸コピで何も確認していないのでありがたい限りです。
……って、連鎖爆撃準も願望の一つだった件ですよ!
何か他にもありそうな雰囲気ですが記入漏れはそれだけですかね?

ともかくありがとうございます!
クリ 2008/08/16(Sat)23:57:00 編集
無題
後はトラゴエディアの効果判明位ですかね
闇 悪魔 10 ?/?
自分が戦闘ダメージを受けた時、このカードを
手札から特殊召喚する事ができる。このカードの
攻撃力・守備力は自分の手札の枚数×600ポイントアップする。
1ターンに1度、手札のモンスターを墓地に送るで、そのモンスターと同じレベルの相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体のコントロールを得る。また1ターンに1度、自分の墓地に存在するモンスター1体を選択し、そのターンのエンドフェイズ時までこのカードは選択したモンスターと同じレベルにする事ができる。
だそうです
sin 2008/08/17(Sun)00:24:46 編集
無題
サイバー流の私はどうしたら・・・orz
情報ありです
みかん 2008/08/17(Sun)13:16:37 編集
無題
始めまして

毎回動画を拝見しています。

まさかネガティブキャンペーンとは・・・
仮面ライダーカブトですね
わかりますw
すぺるく 2008/08/26(Tue)00:46:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4