忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我らが厚木市に大会を行うカードショップができたよ! という宣伝。
店員さんの一人と面識があった(っぽい)ので義理で応援します。
確か、今年頭までサティにあったカードショップの定員さんだ。

この店の存在は前にある方から「できたみたいだよ」と教えてもらっていて、
忘れてたんだけど昨日あった時に「行った?」って聞かれたので今日買い物ついでに寄ってみました。


本厚木駅北口からイトーヨーカドーに向かう通りを進み、イトーヨーカドーを少し進んだところです。
イトーヨカードーからの距離は10m程度なのでかなり近い。その通りをあるけば駅から完全に一直線。分かりやすい。
一応米版パックは取り扱っているものの、米版の光物シングルなんかは無い。
ノーマルだけはストレージに突っ込んである。
米版シングルが存在しない理由は不明。。
スリーブはかなりの種類が置いてある。多種のキャラクタースリーブとかも。
気になったのは(アーケード用だけど)「横入れスリーブ+縦入れスリーブ各20」の40枚セットもの。
サイズが合うのか分からないんだけど、多分横入れがピッチリで縦いれがKMCミニクラスだと思う。
横入れってのが新鮮なんでちょっと買いたい衝動に駆られました。
ただサイズ合わないのが怖くて手が出せなかった。


ここ強みは非公認大会を土日に午前午後の各2回づつ計4回行っているところ。
公認大会も近々……らしい。始まったら改めて告知しよう。
今日見た非公認は年齢層が低くて小~中学生が中心だった。
大会のレベルもそれに準じた感じ。
BFライロ猫を使っている人はいたけど、少数。
参加者は16人程度。上限は不明。
マッチのスイスドロー。

この非公認に参加するならレベル合わせて勝率5割を目指すくらいかな。
あの輪の中に入るとすると俺はおじさんになってしまうし。

公認が始まってからが本番かな、俺としては。
公認じゃないと少し参加しづらい年齢層なんだぜ。。


お店側からすると不必要な宣伝してもらいたくないかもしれないので、
NGっぽかったら記事削除します><
今の段階で不用意に変な人呼び込みたくないかもしれないし。。


しっかし、とうとう厚木に大会有りのショップできたな。
後はその存在がどれだけ広まってくれるか、だね。
シングル取り扱いがそこそこ有名なゲームステーションとの位置関係はそれほどよろしくないけど、
同じくシングル取り扱いしているシータ経由でいけるから
駅→ゲムステ→シータ→キングコブラと進むと効率がいいかもね。


あ、ショップ名はキングコブラです。
公式サイト的なものがあればURLを載せようと思ったんですが簡単には見つかりませんでした。。

そして遊戯王とは関係ないですが……
ここは遊戯王専門店ではないです。
かなり多種のカードゲームを取り扱っています(シングルは限定的でしたが)。
大会も遊戯王のほかにデュエルマスターズとヴァイスシュヴァルツがあったはず。



@追記

大会を土日にやるのは8月オンリー
9月から公認スタート
のようです。
参加者が9~15歳中心に見えたのも夏休みの影響か。

フリースペース有り(20席程度)。ここ大事でしたね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
あれれ?
実は今週水曜から盆休みで従兄弟の家に行くのですが,そこは鎌倉です(正確には藤沢の鵠沼)

厚木は母の運転する車で降りる高速なんで,意外と近いかも?


という事は…今週末にそこに行けるかも?
生クリさんにお会いできますかね?w

しかしクリさんが厚木の方だったとは…

冗談ではなくてマジで叶いそうな環境なのでお返事いただければ嬉しいですね。
蒼輝 2009/08/09(Sun)21:15:56 編集
初めまして
いつもクリさんの日記など拝見させて頂いてます
クリさんのデッキ構築とインスピには尊敬するものがあり是非お会いしたいと前々から思っていて秋葉などにもたまに顔を出すようにしていましたが、まさかクリさんが厚木の方だとは!!
今は帰省していていないのですが、私も厚木市内の住人なので近々お会いしたいです
日本て意外に狭いですね^^;
ネフ 2009/08/10(Mon)11:17:04 編集
ハッ
>>蒼輝さん
時間さえ合えばきっと会えますよ~
問題は、きちっと場所にたどり着けるかどうか、ですが。。

>>ネフさん
会える!?
いろんな人と遭遇したいものです。

日本の狭さは……まだそんなに狭いとは思ったことは無いかな。
なんだかんだで、ネットトレードの相手は遠距離ナ事が多いですし。
クリ 2009/08/10(Mon)21:42:46 編集
ぃよしっ!
お店についてはこちらで改めて調べてみます。(どのみちデッキとかは調整して持っていくつもりですし)


それこそ週末直前,金曜とかに「行ける!」と確定した場合,メール送ります。よければお会いしましょう
蒼輝 2009/08/10(Mon)22:16:41 編集
会えます!!
大学内に遊戯する友人がいないので厚木にいるときは店回ってシングル購入したりするだけだったので一緒に遊戯できる人が近場にいるのは嬉しいです
9月の大学始まるまではいつでも行けるので都合の良い日をメールで送ります
よろしければ友達からお願いします^^
ネフ 2009/08/10(Mon)22:34:09 編集
はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
私も厚木市内に住んでるんですけど、大学内で遊戯王をやる友人がいなくて、いつも寂しく1人でゲムステ行ってシングル買ったりしてましたw
でも思ったより近場に遊戯王出来る方々がいるものなんですね^^;
もし日が会えば私もお会いしたいです。
宜しくお願いします。
巡屋 2009/08/11(Tue)10:48:27 編集
一応,念のため
私が厚木に行ける確率が高い事には変わり無いのですが,もしクリさんとお会い出来た場合,何かしら協力出来ればな…と思ってます。



もし良ければ,現段階でのクリさんの希望トレードリストがありましたら教えてください。
私は基本的に日版しか持っていない(米版で目ぼしいのはゴールドレアのヴォルストガルフ,未来融合,トバリくらいorz)のであまり期待に添えないかも知れませんが。



それともう1つ,意外にも厚木話で色んな人が集まり出してますねw 何なら土日のどちらかで集まってみてはいかがでしょう?


いや,もちろんクリさんや他の方々の考えもあるので,私はあくまで「案」を出す,という部分に留めておきます。




とりあえず今回はここまでにしておきますが,もう少し進展出来ればいいですね
蒼輝 2009/08/11(Tue)12:17:39 編集
はじめまして
いつもサイト見させてもらっています
厚木って神奈川のですよね?
なら今度出没してみようと思います
隣町なんで自転車で行けるし

まぁ主にやってんのはDMですが。。。
できればDMの大会日程表を教えてください
もし会ったらフリーよろです
sun 2009/08/12(Wed)17:53:29 編集
はじめまして
いつもサイト見させてもらっています
厚木って神奈川のですよね?
なら今度出没してみようと思います
隣町なんで自転車で行けるし

まぁ主にやってんのはDMですが。。。
できればDMの大会日程表を教えてください
もし会ったらフリーよろです
sun 2009/08/12(Wed)18:14:49 編集
無題
すいませんなんか2回やってしまってましたOTL
sun 2009/08/12(Wed)23:34:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4